2016年7月4日(月)~2016年7月10日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月3日(日)。
7月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年7月4日(月)~2016年7月10日(日)天体模様&流れに乗るヒント

7月4日(月) 蟹座太陽・蟹座月 合 新月

7月5日(火) 蟹座水星・魚座海王星 トライン

7月6日(水) 月は獅子座へ

7月7日(木) 蟹座金星・蠍座火星 トライン

7月7日(木) 蟹座太陽・蟹座水星 合

7月7日(木) 蟹座水星・山羊座冥王星 オポジション

7月7日(木) 蟹座金星・牡羊座天王星 スクエア

7月8日(金) 蟹座太陽・山羊座冥王星 オポジション

7月8日(金) 月は乙女座へ

7月8日(金) 蟹座水星・乙女座木星 セクスタイル

7月10日(日) 蟹座太陽・乙女座木星 セクスタイル

7月10日(日) 月は天秤座へ

この時期、流れに乗るヒント
☆7月4日(月)に新月を迎え、7月12日の上弦の月へ向かって月が少しずつ大きくなっていくタイミング。エネルギッシュになっていくフェーズなので、元気に動ける人はどんどんどうぞ!体温調節に気を付けて、水分とってくださいね。夢中になっていると疲れに気付かない時があるから、適宜休憩を入れて。

☆6月下旬から怒涛の流れに乗ってきた人は、それがさらに加速していきそう。また、6月下旬あたりで心を決めないとと思いつつ、決められなかった人には「いい加減、心を決めましょうね~」という圧がじわじわとかかる(逃げ回っていると、ますます圧が強くなるよ~)。やらなきゃいけないとわかっているのなら、そろそろ結論を出してもいい時期ですよ!心を決めれば展開が早いよ!おそるおそる決意表明してみると周囲が「もー!待っていたんだから!!」と言わんばかりの歓迎ぶりを示してくれるかも♪数々のサポートも得やすい時です。

☆この時期は、頭の回転もなかなかいい感じ!人の心に届くコミュニケーションができる時。この時期、スキルアップしたい人は憧れの先輩や上司、業界のスターなどをお手本に。スキルに憧れる!キャラクターも魅力的だと思う♪公私ともにお手本にしたーい!そういう人を選ぶことがポイント。深く共感できる人を見つけて、その人の素晴らしいところを根こそぎ吸収。身近な人なら一挙手一投足を見逃さない勢いで。口調やしぐさまで似てきたのなら、着実にスキルアップしている♪(遠い存在なら、音声や動画をじっくりと研究してね)なお、スキルはスゴイけれど、人柄がどうも……仕事はいいけれどプライベート面では尊敬できない……。ならばお手本にしない方がいいかも。心理的な抵抗感があると身に付きづらい時期だから。

☆仕事をもっとスムースに進めたいのなら、ビジネス用語集や敬語の使い方を再確認。まずは定形をしっかり使いこなせるように。「知っている」レベルと、「使いこなせる」レベルではかなり差がある。まずは基本をしっかり身に付けて。当たり前が当たり前にできるようになってから、個別ケースへの対応力を磨く。基本や前提ができていなければ個別ケースでの適切な対応は難しい。

☆この時期、仕事では外部との取引やオフィシャルの場面も多い。内輪だけで通用するノリや用語の使い方は避けて。何気なく出した書類や提案が、そのまま多くの人の目に触れたり、スタンダードなものとして流通する可能性がある。数字や用語は正確か?多くの人の目に触れても誤解は少ない内容か?他の人と分担しあってチェック!正確さや緻密さにかけて少々厳しい人に最終確認をお願いできれば、安心この上なし。ただし、厳しい分、やり直しや再調整の作業が入るので、時間を確保しておく必要がある。

☆この時期は、自分はどの集まりにいるとインサイダーで、どの集まりにいるとアウトサイダーなのか?双方の体験をしておくといい時期。要するに、内輪の人間なのか?外部の人間なのか?ということなんだけどね。ここは自分の場所じゃー!と思えるところに加えて「(うわあ、浮いているわあ)」「(なんだか心もとない)」「(アウェイ感を味わっております)」という経験があるといいんです。

☆というのも、こういうのは相対的なものなので。自分がどこかに所属している、内輪の人間だという「所属している感覚」も大切。人間は社会的動物なのだから。そして、外部の人間という感覚も大切。外部の人間だからこそ分かることや、見えるものもある。団体は適度に外部の風を入れないと行き詰まる。内輪の人間にとっての当たり前は、外部の人間にとっての非常識だったりする。双方の感覚を行き来できるようになれば、もっといいかも!

☆たとえば、違和感を経験した時「そこには二度と行かない」という選択肢もアリ。違和感が不愉快だったのなら、自分が関わるスペースでは、そういうことはしないという自分を顧みる材料にしてみるのもアリ。ただし、違和感にはいい違和感もあると思うのです。現時点での自分にはなじみがないという意味で。たとえば、ちょっと背伸しないと追いつけない感じとか。ならば、タイミングを見て再度挑戦してみるのもいいかもしれない。ほんのちょっとの背伸びが成長の後押しになる。

☆社交については、気の合うグループでというムードではあるけれど、少しずつグループが大きくなって行きそう。また、みんなで仲良くという雰囲気はあるけれど、それはただひたすら周りに合わせろ、自分らしさを出してはいけない、という意味ではないかもよ。ある程度自分らしさを表現しながら、周囲と共鳴しあう道もありそう。ゆえに、この時期は全体を見ながら、少しずつ自分らしさを出していき、結果として全体が盛りあがってしまいました!という体験ができるといいね。自分らしさがウケちゃって大絶賛されたのなら、素敵じゃない!

☆なお、同調圧力が苦手な人にとってはちょっと息苦しさを感じやすい時期かもしれない。来週になれば空気も変わる。個人の創意工夫を歓迎する流れになる。なのでこの時期の意義を理解して、この時期ならではの経験をしておく。この時期は、人との共感を通して安心感や所属の欲求を満たしておくといいタイミング。安心感を得る=深いエネルギーソースと繋がる=エネルギーチャージ。チャージできれば、個人としての活動にも勢いが出る。逆に、チャージが薄いと活動してもすぐにエネルギーが切れるし、創造性にも深みがない。多くの人に広まらない。


こちらの記事も参考にしてね
2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

☆2016年7月4日(月)蟹座太陽・蟹座月の新月→テーマ:日々コツコツと確信の強度を高める
http://thalialabo.exblog.jp/25974159/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-03 01:41 | 天体模様
<< 2016年7月3日、日曜日は翼... ☆2016年7月4日(月)蟹座... >>