エキサイトブログ版:2016年7月4日(月)~2016年7月10日(日)星の動き記事まとめ&概要

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月4日(月)。
今週の星の動き記事まとめ&概要をおどけします。
詳細な解説を書いておりますが……なにせ長い!
ざっくり概要をチェックして、気になるところはリンク先をご参照くださいね!


エキサイトブログ版:2016年7月47日(月)~2016年7月10日(日)星の動き記事まとめ&概要


2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

・上旬は何かと深刻になりがち。真剣さは必要だけど、深刻になったからといってうまく行くわけではないので、合理的に考える。

・上旬はとかくセンシティブになりがちな時期なので、睡眠時間を確保すること、親しい人に本音を打ち明けることが精神的な安定に役立つ。

・中旬になれば空気は変わる。周囲のことを気にして萎縮するよりも、自分らしさを大切にしたいと感じるのなら、ぜひその路線で。

・中旬・下旬は自分の好きなことや、自分が意義を見出せることなら、どんどん努力できる時。集中力を高めてスキルアップを図る!

・中旬・下旬はパッションがキーワード。社会的に意義があるか?何かの役に立つか?という尺度はいったん脇に置いておく。内なる情熱に火をつけること。


☆2016年7月4日(月)蟹座太陽・蟹座月の新月→テーマ:日々コツコツと確信の強度を高める
http://thalialabo.exblog.jp/25974159/


月曜日の新月は重要!概要のみ書いておきます。詳細な内容はリンク先で!
・6月20日(月)満月、6月21日(火)夏至、大きな節目が続きました。そこで心が決まった人にはさらに後押しするような流れがやってきます。

・大きな目標がある人は、それが具体的な行動や日課に落とし込みやすい状態。日々是コツコツ!

・コツコツがんばれる時ではあるけれど、数量化しづらい目標で完璧を目指して、自分を追い込んでしまうことも…

・この新月は確信を強めていくのにいいタイミング。確信しているけれどそれが腑に落ちて「間違いないっすわ」まで行くのにちょっと時間かかるかも。でもそのプロセスが大切なんです

・先に、完璧主義になりがち、細かいところまで意識が向くと書いたけれど、その一方でえげつない本音も露呈しやすい状態

・すごいアイディア思いついちゃった、自分天才なんじゃ?どんどんアイディア出す。採用されなくても気にしない!

・ここのところずっと「がんばれ」「世のため、人のため」的な星の配置じゃない?そういうの。もうツラすぎる……7月20日(水)の満月以降ずいぶんと雰囲気が変わります。それまでなんとか持ちこたえてください。。。あるいは7月12日(火)の上弦の月くらいまでは持ちこたえて頂けませんか?


2016年7月4日(月)~2016年7月10日(日)天体模様&流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/25974422/

詳しくはリンク先を見てね!特に重要な動き
7月4日(月) 蟹座太陽・蟹座月 合 新月

7月7日(木) 蟹座水星・山羊座冥王星 オポジション

7月7日(木) 蟹座金星・牡羊座天王星 スクエア

7月8日(金) 蟹座太陽・山羊座冥王星 オポジション

活動サインにある天体が刺激的な配置をとりやすい時。
それをふまえて解釈しました。


2016年7月4日(月)~2016年7月10日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/25974953/

14年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪

タイトルのみ列挙します
【月曜日は洗いたての気分で】
【火曜日は焦らず急ぐ】
【水曜日は準備にいそしむ♪】
【木曜日はサービス精神で!】
【金曜日はときめく日】
【土曜日は生活を整える日】
【日曜日は可能性に心を開く】


2016年7月4日(月)~2016年7月10日(日)週間アクションプラン・重圧を感じやすい時ではありますが……この重圧を活かすことに意識を向けて
http://thalialabo.exblog.jp/25979194/

概要のみ掲載します。詳しくはリンク先で!
・新月は細かいところに意識が向きやすい配置。プレッシャーも感じやすい。この新月の影響を受けてどのように活動する?

・重圧を感じやすい時ではありますが……この重圧を活かすことに意識を向けて

・期せずして「自分って、かわいかったんだ」ということに気づいたり「あわわ!ウッカリ目立ってしまった」ぼーぜんということもありそうですね

・意思決定のプロセスについてちょっと考えてみるといいタイミングかも!

・冷蔵庫の整理整頓してみる?詰め込み過ぎは冷却性能が落ちる原因!


☆重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

この配置は、長期にわたってじわじわ影響をもたらします。
2016年6月に入ってますます影響が強くなり
ピークに達するのが6月18日(土)
7月上旬ごろまで強い影響力を持つ配置について解説します。

・努力しても苦心しても、それがどこに行き着くのかわからない、徒労に思えてしまう……

・罪悪感からの選択を減らし、自分が選びたいからという理由で選び取っていく

・ゆるぎない・ゆれない強さもいいけれど、ゆるゆるしながら折れない強さもいいと思うんだ

・理想の実現のためにがんばっている人は、小さくてもいいから種をまき続けて

・常識だと思っていたもの・ことは、はたして常識なのだろうか?

・あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気

・寛容さを持つといいと思うんだ。まずは、自分に対してね

・ぼやっと時間は大切な時間。睡眠時間を確保せよ


☆重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!

http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

・春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり

・仲間作りが大きなテーマに。自分らしい仲間作りの方法はいくつもあるから!

・時代を作る?どのように作るの?まずは、興味あることを学んでみてね!

・マンネリ化した日常を抜け出したい、変わらなきゃいけないと思っているならば……やっぱり学ぶことからかな!

・自分は素晴らしい宝物を持っていることに気づいてる?そろそろ宝箱を開けてみるタイミングかもよ!

・仮想現実とか拡張現実に興味示してみる?

・時代に流されるな、時代を作れ!と書いたけれど、こういうテーマに興味を持てない人がいてもいいんです


☆重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

この配置は、以前からそこはかとなく影響力を持っていた配置
2016年6月に入って影響が強くなり
6月中旬から大きな影響を感じるでしょう。
ピークに達するのが6月26日(日)。
7月に入ると薄れますが
それでも上旬ごろまで影響力は残存しますし
その後もそこはかとなく影響力をもたらします。

・この時期、大きなお役目が巡ってきてしまった人は諦めてください。でもね、辛いだけじゃないから。責任を果たせばいいこともあるから

・確かにごほうびを受け取ることはできる……それには色々と条件がある

・役目を果たすのはいいけれど、不安です……ならば!

・パワーや役割を背負うことが辛くなったら、等身大の自分も大切にしよう

・癒しや道楽も必要だよね。かわいいもの、ときめくもの、美しいものを愛でよう

・ところで、ごほうびって、わけのわからん形でもたらされるからね。まさに奇跡かもね


☆重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

現在、こちらの配置の影響下にあり、長期にわたって影響を与えます。

・再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする時。長期にわたって影響を与える配置

・現実が変わらないことにいらだちを感じるなら、自分の本音を認めることから!そもそも社会人である前に人間だ!

・落ち込んだり、不安を覚えたり、恐れを抱くこともある。それはみな再生につながっている

・この配置の影響をあまり感じない方は、身近な人がぐずったり、恐れている様子を不思議に思うかもしれません


☆重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンについて再検討のタイミング。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

・夢やヴィジョンについて再検討のタイミング

・限界や制限を少しずつ外していこうか。その限界や制限がなくなったら、どんな自由が待っている?

・なんか壮大なことを思いついちゃったんだけど、これは自分が叶えちゃっていいの?そんな疑問を感じたら?

・たとえ壮大なヴィジョンが形を変えたとしても、そこに魂があるならば大丈夫だ!

・人によって「よいこと」の定義はずいぶんと違うことに気づき、とまどうこともあるでしょう。それも大切な経験です

・この人、真面目で堅物そうだからトンでも話はドン引きされそう……いや、わからんよ?

・きっと最善のタイミングで壮大なヴィジョンは実現する。大丈夫、時は待っていてくれる


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-04 15:32 | 天体模様
<< 2016年7月5日、火曜日は焦... 2016年7月4日(月)~20... >>