人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ版:2016年7月11日(月)~2016年7月17日(日)星の動き記事まとめ&概要

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月10日(日)。
来週の星の動き記事まとめ&概要をおどけします。
詳細な解説を書いておりますが……なにせ長い!
ざっくり概要をチェックして、気になるところはリンク先をご参照くださいね!


エキサイトブログ版:2016年7月11日(月)~2016年7月17日(日)星の動き記事まとめ&概要


2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

・上旬は何かと深刻になりがち。真剣さは必要だけど、深刻になったからといってうまく行くわけではないので、合理的に考える。

・上旬はとかくセンシティブになりがちな時期なので、睡眠時間を確保すること、親しい人に本音を打ち明けることが精神的な安定に役立つ。

・中旬になれば空気は変わる。周囲のことを気にして萎縮するよりも、自分らしさを大切にしたいと感じるのなら、ぜひその路線で。

・中旬・下旬は自分の好きなことや、自分が意義を見出せることなら、どんどん努力できる時。集中力を高めてスキルアップを図る!

・中旬・下旬はパッションがキーワード。社会的に意義があるか?何かの役に立つか?という尺度はいったん脇に置いておく。内なる情熱に火をつけること。


2016年7月11日(月)~2016年7月17日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25984030/

詳しくはリンク先を見てね!特に重要な動き
7月11日(月) 蟹座水星・牡羊座天王星 スクエア 

7月12日(火) 蟹座太陽・天秤座月 上弦の月 

7月12日(火) 金星が獅子座へ

7月14日(木) 水星が獅子座へ

7月16日(土) 蟹座太陽・牡羊座天王星 スクエア 

活動サインにある天体が刺激的な配置をとりやすい時。
水星・金星が蟹座から獅子座へと移動します。
それをふまえて解釈しました。


2016年7月11日(月)~2016年7月17日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25991020/

14年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪

タイトルのみ列挙します
【月曜日は協調&チームワーク!】
【火曜日はアクティブに!】
【水曜日は事実を深読みする】
【木曜日は有言実行♪】
【金曜日は楽しくほがらかに】
【土曜日は自分を鍛える】
【日曜日は情熱で道を開く】


2016年7月11日(月)~2016年7月17日(日)週間アクションプラン・やっぱり自分の知性と感性を信じることが大切だ。心の底からそう思える時
http://thalialabo.exblog.jp/25993666/

概要のみ掲載します。詳しくはリンク先で!

・周囲の反応が気になるのは仕方ないけれど、そろそろ先に行ってしまっていいのでは?

・上司や先輩の仕事の進め方を見た時、「自分ならこうやるのに……」と感じることがあったら、その考えを大切に♪

・オリジナリティとは何だろう?独自性・独創性を磨くタイミングなのです。かっこいい表現を目指せ!

・社交に関しては大いに楽しめる時!自分から集まりやイベントを企画してもいいね。ただし、サプライズ系の演出については慎重に。。

・安眠するための工夫はどんどん!


☆重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

・春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり

・仲間作りが大きなテーマに。自分らしい仲間作りの方法はいくつもあるから!

・時代を作る?どのように作るの?まずは、興味あることを学んでみてね!

・マンネリ化した日常を抜け出したい、変わらなきゃいけないと思っているならば……やっぱり学ぶことからかな!

・自分は素晴らしい宝物を持っていることに気づいてる?そろそろ宝箱を開けてみるタイミングかもよ!

・仮想現実とか拡張現実に興味示してみる?

・時代に流されるな、時代を作れ!と書いたけれど、こういうテーマに興味を持てない人がいてもいいんです


☆重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

現在、こちらの配置の影響下にあり、長期にわたって影響を与えます。

・再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする時。長期にわたって影響を与える配置

・現実が変わらないことにいらだちを感じるなら、自分の本音を認めることから!そもそも社会人である前に人間だ!

・落ち込んだり、不安を覚えたり、恐れを抱くこともある。それはみな再生につながっている

・この配置の影響をあまり感じない方は、身近な人がぐずったり、恐れている様子を不思議に思うかもしれません


☆重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンについて再検討のタイミング。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

・夢やヴィジョンについて再検討のタイミング

・限界や制限を少しずつ外していこうか。その限界や制限がなくなったら、どんな自由が待っている?

・なんか壮大なことを思いついちゃったんだけど、これは自分が叶えちゃっていいの?そんな疑問を感じたら?

・たとえ壮大なヴィジョンが形を変えたとしても、そこに魂があるならば大丈夫だ!

・人によって「よいこと」の定義はずいぶんと違うことに気づき、とまどうこともあるでしょう。それも大切な経験です

・この人、真面目で堅物そうだからトンでも話はドン引きされそう……いや、わからんよ?

・きっと最善のタイミングで壮大なヴィジョンは実現する。大丈夫、時は待っていてくれる


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
by astrologer-thalia | 2016-07-10 12:59 | 天体模様
<< 感謝!5月3日(火)開催 立夏... 2016年7月10日、日曜日は... >>