2016年7月18日(月・祝)~2016年7月24日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月13日(水)。
7月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年7月18日(月・祝)~2016年7月24日(日)天体模様&流れに乗るヒント

7月18日(月) 月は山羊座へ

7月19日(火) 獅子座水星・射手座土星 トライン

7月20日(水) 蟹座太陽・山羊座月 満月 

7月20日(水) 月は水瓶座へ

7月20日(水) 獅子座金星・射手座土星トライン 

7月22日(金) 月は魚座へ

7月22日(金) 太陽が獅子座へ

7月24日(日) 月は牡羊座へ

この時期、流れに乗るヒント
☆7月12日(火)の上弦の月から、自分らしさを大切にしたいと思っていた人にとって、背中を押してくれるできごとが続く。7月20日(水)の満月も大きな節目。自分の思いつきや勢いを大切にしていいじゃん!という気分になれる。スパっと思い切りよく心を決められる時。満月以降も内なる情熱はますます盛んに。ただし、勢いよくガンガン進んでいくというよりは、深める、着実に進める方向へシフトしていく。静かな力強さ。

☆7月18日~7月24日の週、7月25日~7月31日の週は、比較的落ち着いている時。6月上旬・中旬のぐだぐだで何も決まらない状態、6月下旬から7月上旬にかけてのスピーディな展開に疲れを感じていたのなら、ようやく落ち着ける。物事にじっくり取り組むことが好きな人にとって、非常に嬉しいタイミング。この2週間を有効活用すべし。雑音をシャットアウトし、マイペースに行動する。

☆(7月18日~7月24日)自分の心が命じる方向に進みたいと思いつつ、あれこれ考え過ぎて動けなかったのなら、腹が決まる。周囲があれこれ言ってきても、淡々と向き合うことができる。遠慮しすぎて萎縮するよりも、自分の筋を通すほうが大切だと思える。また、自分流を押し通すと、案外と通ってしまうタイミングでもある。周囲とケンカしたり、ぶつかりあう必要はない。内なる情熱に従い、静かに行動すべし。

☆(7月18日~7月24日)じっくり取り組むことができるタイミングゆえ、難問に挑戦したり、習得に時間がかかる技術を学んだり、大作を手がけるのにいい時期。いかに集中できる環境を作るかが鍵に。どうしてもチャレンジしたいことがあり、時間が足りない状態ならば、人付き合いについて少々無愛想になっても仕方がないかもしれない……。充実感でいっぱいなので、あまり寂しさを感じない。ずーっと閉じこもりっぱなしはいけないけれど、一週間二週間なら許される?自分の世界を充実させることの意義は大きい。

☆目的意識とエネルギーの星・太陽が7月22日(金)獅子座に入る。太陽は獅子座にあると本来の良さを発揮しやすくなるので、エネルギッシュになる。自分らしくありたい、輝きたい、という思いが日に日に募る。太陽が獅子座にある季節はいわゆる真夏。北半球中緯度地方の日本では夏の太陽のパワフルさを満喫できるシーズン。太陽が蟹座にあるシーズンは、身近な人との繋がりやグループ活動がテーマだった。人との繋がりを存分に深めたからこそ、ひとりでも大丈夫!と確信できる。己の生きる力を信じる。

☆目的意識とエネルギーの星・太陽が獅子座にある時期(7月22日金曜日~8月23日火曜日)は自分の内側からエネルギーが湧いてくる。誇り高く堂々とした気分でいられる。ただし、自分はこうありたい!という理想と、まだまだ自分はそのレベルに達していないというギャップの間に悩むことも。人前では明るくふるまっていても、ひとりになるとガッカリと落ち込んでしまいそう。理想や目標が高すぎるので、少しずつ理想に近づけばいいと考えて。高い理想や目標が、努力を促す要素になるので、落ち込みやガッカリを感じたら「どのような行動をとるべきか?何を習慣づけたら良いのか?」を考える。

☆太陽が獅子座にある時期(7月22日金曜日~8月23日火曜日)はクリエイティブであることが大切な時期!創造することに意識を向けて。創作活動や趣味がある人は大いに楽しむ!創作?創造??ピンとこない人は、自分は毎日を創造しているという意識で行動する。日々のままならない側面、人生のいかんともしがたい側面があるのは仕方ない。しかし、ままならない側面、いかんともしがたい側面ではなく、自分の力の及ぶ範囲で変えていくことに意識を向けることはできるはず。創造するという意識で日々を過ごすことで、少しずつ人生の自由度が上がっていく。

☆(7月18日~7月24日)この時期は、自分の内側の動機に従って行動できる人にとってはまさにパラダイス!内なる情熱と直観に従い、充実した日々を送るべし。その一方で、内側の動機が弱い人、自分のことを後回しにして人の世話を焼く癖がある人、他人軸で動いてしまう人にとっては何を目標にしたらいいのか?分からなくなったり、迷いが増えてしまうかもしれない。内側の動機に従い、力強く前に進んでいく人が羨ましくなったり、自分だけが取り残されているように感じることも。迷ってしまう自分を責めない。無理のない範囲で「ところで、自分は何がしたいのかな?」「この選択肢のうち、どれがいちばん好き?」と尋ねてみる。少しずつ自分で選ぶ、判断する機会を増やしていく。自分の選択、判断に従って良かった!という経験を積み重ねる。自分軸を強化するチャンスと考えて。

☆(7月18日~7月24日)特にやりたいことが見つからない……。疲れていて何も考えられないのなら、無理をしない。ここ数年の猛暑は異常。生きているだけで体力を消耗してしまう。まずは睡眠時間を確保して、快適に過ごすことを第一に。体力を温存すること。余裕が出てきたら、夏のイベントを楽しむ、楽しい思い出を作る。


こちらの記事も参考にしてね
2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

☆2016年7月4日(月)蟹座太陽・蟹座月の新月→テーマ:日々コツコツと確信の強度を高める
http://thalialabo.exblog.jp/25974159/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-13 07:21 | 天体模様
<< (天体配置よみ)2016年7月... 2016年7月13日、水曜日は... >>