2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月22日(金)。
7月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント

7月27日(水)月は牡牛座へ

7月27日(水)獅子座太陽・牡牛座月 下弦の月 

7月27日(水)獅子座水星・牡羊座天王星 トライン

7月29日(金)月は双子座へ

7月30日(土)獅子座水星・蠍座火星 スクエア

7月30日(土)天王星が逆行開始 

7月31日(日)水星が乙女座へ

7月31日(日)月は蟹座へ

この時期、流れに乗るヒント

☆7月20日(水)の満月から7月27日(水)に向けて、ざわざわしていた気持ちが少しずつおさまる。集中力が増していくタイミング。枝葉を切り捨てて、必要なものに意識を向けると成果を得やすい時。ただし、何かと思い詰めやすく、過敏になったり、極端な発想になりがちな傾向も。ブランクの時間、休憩時間を確保して、自分をニュートラルな状態に戻すことを心がけて。

☆(7月24日~7月31日)静かな情熱がふつふつとわき、困難を突破したい!という思いも強くなる。ファイトだGo!!ただし、自分が死すべきさだめの人間であることを忘れないように。いのちをだいじに。けんこうだいいち。肉体的条件を無視して「熱意があれば眠気なんて起こらないはず」「情熱があれば徹夜も苦しくない」そんなことはありません。無理をおして体調を崩すとリカバリーに時間をとられます。夏は体力が消耗しがちな過酷な時期であることを肝に銘じること。

☆(7月24日~7月31日)睡眠時間の確保が至上命令。時間を作りたいのなら集中力を高める!時間あたりの作業量とパフォーマンスを最大化する!幸い、集中力が続きやすい時期なので、気が散る要素をどんどん減らし、自分の世界の純度を上げていく。出所不確かな情報にふりまわされたり、SNSでもやもやしたり、ゲームにうっかりはまってしまう。そういう時間を減らすこと。集中力の鬼になれ!没頭!没頭!また没頭!(ただし、集中しすぎて生活リズムが崩れるようならタイマーをセットした方がいいかもしれない)

☆(7月24日~7月31日)夢がでっかくなる時期。冒険や挑戦への意欲も高まる!それと同時に、失敗のスケールも大きくなりそう。思い入れがあるだけに、失敗するとガクッと落ち込む。強い憧れ、高い目標、気高きヴィジョンと現実との落差に悩むこともある。世の中には自分の力が及ばないものが多い。情熱だけでは突破できない壁に阻まれることもある。失敗したら、チャレンジした自分を認める。ただし、同じ方法を繰り返しても前提条件が変わらなければ、同じ結果になってしまう。さて、どうする?意識的に視野を広げて、新しい方法や別な可能性も模索してみる!

☆7月30日(土)から天王星が逆行へ。7月30日(土)~12月29日(木)の間、天王星は逆行している。天王星はテクノロジーと改革の星。逆行は見直し・調整なので、ハイテク技術や社会的な改革について後戻りするような現象が見られそう。新技術に大きな欠陥が見つかり、実用化が大幅に遅れたり、新しい制度の導入が延期になったりという形で現実化する可能性が高い時。もしも、ストップをかけられるような事態が起こったら、焦らず、欠陥や問題を見直すこと。無理に進めるとトラブルを招くおそれあり。また、欠陥の問題を解決する過程で、より素晴らしい技術革新が起こるかもしれない。導入しようと考えていた制度よりも、よりよい仕組みを考えることができるかもしれない。

☆7月31日(日)から知性とコミュニケーションの星・水星が乙女座へ。水星は乙女座に滞在していると、持ち前の能力を発揮しやすい状態になる。リサーチ能力が冴え、注意力が働くので、どんどん仕事がはかどる!物の分類、不用品の処分、整理整頓にも良いタイミング。ただし、仕事能力が高い人、処理能力のある人のところに作業が集中してしまうという裏腹な現象もみられる。仕事をサクサク片付けるのはプライベート充実のためなの!という思いがあるなら、仕事がふられそうな気配を感じたらササッとかわすテクニックを身に付けて。

☆水星が乙女座にある時期(7月31日~10月7日)は、仕事能力が鍛えられる時期。かなりの無理難題がやってきたり、高度な調整能力を求められる場面もありそう。9月は色々とごたごたしやすい時期なので、水星の働きがいいことが救いとなる。なので、無理難題がやってきたり、高度な調整能力が求められる場面があったら、創意工夫とコミュニケーションで切り抜けられるから大丈夫!と、考えて。頼りになるマニュアルも見つかりやすい時。何の手がかりもない状態で試行錯誤しなくてもいいんだよ。リサーチ能力を活かせ。

☆水星が乙女座にある時期(7月31日~10月7日)、長くない?と感じた方、ご明察。実は水星逆行期間(8月30日~9月22日)をはさむので滞在期間が長くなる。水星逆行と聞いてギャー!と思われる方がおられるかもしれませんが……逆行期間中、山羊座や乙女座にある天体からのサポートを受けやすい状態であることに意識を向けて。根気強さや着実さを持ち、手間を惜しまなければ大丈夫。紆余曲折があっても解決の方向に向かう。

☆前に7月18日~7月24日の週、7月25日~7月31日の週は、比較的落ち着いている時と書いた。なお、8月上旬は注意力が高まる一方で、しあさっての方に情熱を振り向けてしまうこともある。自分のことに集中できていた人も、周囲の動向が気になったり、ノイズに悩まされることもありそう。あるいは自分とは関係のないトラブルに巻き込まれて時間をロスすることも。今までとは同じ24時間なのに、圧倒的に時間が足りないという気分になったり、焦りを感じることが増える。腰を据えて取り組みたいことがあるなら、ぜひこ7月25日~7月31日にある程度固めておくこと!8月に入ってからの充実度が違います。

☆(7月25日~7月31日)人間関係については比較的落ち着いている時。自分らしさ、自分のペースを大切にしながら楽しく交流できそう。新しいご縁もある☆夏だからいい思い出をいっぱい作ろう♪ただし強情になりがちな傾向があるので、その点だけ注意。引っ込みがつかなくなって、大切な人と疎遠になってしまったら悲しいぞ。噛み合っていないと思ったら「相手を説得しなきゃ!」とリキむ前に、ふっと息を吐いて、力を抜く。「はぁ~、自分ちょっと肩に力が入っていた」ことに気付けば、ほどよい距離感を維持できる。

☆(7月25日~7月31日)疲れを感じることが増えたら、刺激をさけて穏やかに過ごす。カフェインやアルコール、過度に辛い物、冷え過ぎた食べ物をできるだけ減らす。まろやかであたたかで消化のよいものを適量いただく。夕日を眺めたり、夕涼みを楽しむのもいいね♪カッカしやすい時なので、穏やかな気持ちになれるものに接する時間を増やすこと。


こちらの記事も参考にしてね
2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】
http://thalialabo.exblog.jp/25209265/

☆2016年7月20日(水)蟹座太陽・山羊座月 満月 テーマ:今までの経験を統合して新しい可能性を見出す。過去があるからこそ、見えてくる未来
http://thalialabo.exblog.jp/26029478/

【エキサイトブログ版】満月には感謝&洗練のワーク:7月20日(水)は満月だよ!
http://thalialabo.exblog.jp/26031574/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-22 13:21 | 天体模様
<< 2016年7月23日、土曜日は... 2016年7月22日、金曜日は... >>