【エキサイトブログ版】7月25日(月)~7月31日(日)までの星の動き+13の月の暦♪

ごきげんよう!
星詠みたりたんです。
本日は2016年7月25日(月)。
今週の星の動き記事まとめ&概要をおどけします。

詳細な解説を書いておりますが……
なにせ長い!
ざっくり概要をチェックして、気になるところはリンク先をご参照くださいね!


【エキサイトブログ版】7月25日(月)~7月31日(日)までの星の動き+13の月の暦♪



2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】

http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

・上旬は何かと深刻になりがち。真剣さは必要だけど、深刻になったからといってうまく行くわけではないので、合理的に考える。

・上旬はとかくセンシティブになりがちな時期なので、睡眠時間を確保すること、親しい人に本音を打ち明けることが精神的な安定に役立つ。

・中旬になれば空気は変わる。周囲のことを気にして萎縮するよりも、自分らしさを大切にしたいと感じるのなら、ぜひその路線で。

・中旬・下旬は自分の好きなことや、自分が意義を見出せることなら、どんどん努力できる時。集中力を高めてスキルアップを図る!

・中旬・下旬はパッションがキーワード。社会的に意義があるか?何かの役に立つか?という尺度はいったん脇に置いておく。内なる情熱に火をつけること。


☆2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/26037354/

2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)天体模様

7月27日(水)月は牡牛座へ

7月27日(水)獅子座太陽・牡牛座月 下弦の月 

7月27日(水)獅子座水星・牡羊座天王星 トライン

7月29日(金)月は双子座へ

7月30日(土)獅子座水星・蠍座火星 スクエア

7月30日(土)天王星が逆行開始 

7月31日(日)水星が乙女座へ

7月31日(日)月は蟹座へ

この時期、流れに乗るヒント(重要ポイントのみ。全文は上記リンク先へ♪)

☆7月20日(水)の満月から7月27日(水)に向けて、ざわざわしていた気持ちが少しずつおさまる。集中力が増していくタイミング。枝葉を切り捨てて、必要なものに意識を向けると成果を得やすい時。ただし、何かと思い詰めやすく、過敏になったり、極端な発想になりがちな傾向も。ブランクの時間、休憩時間を確保して、自分をニュートラルな状態に戻すことを心がけて。

☆(7月24日~7月31日)静かな情熱がふつふつとわき、困難を突破したい!という思いも強くなる。ファイトだGo!!ただし、自分が死すべきさだめの人間であることを忘れないように。いのちをだいじに。けんこうだいいち。肉体的条件を無視して「熱意があれば眠気なんて起こらないはず」「情熱があれば徹夜も苦しくない」そんなことはありません。無理をおして体調を崩すとリカバリーに時間をとられます。夏は体力が消耗しがちな過酷な時期であることを肝に銘じること。

☆7月30日(土)から天王星が逆行へ。7月30日(土)~12月29日(木)の間、天王星は逆行している。天王星はテクノロジーと改革の星。逆行は見直し・調整なので、ハイテク技術や社会的な改革について後戻りするような現象が見られそう。新技術に大きな欠陥が見つかり、実用化が大幅に遅れたり、新しい制度の導入が延期になったりという形で現実化する可能性が高い時。もしも、ストップをかけられるような事態が起こったら、焦らず、欠陥や問題を見直すこと。無理に進めるとトラブルを招くおそれあり。また、欠陥の問題を解決する過程で、より素晴らしい技術革新が起こるかもしれない。導入しようと考えていた制度よりも、よりよい仕組みを考えることができるかもしれない。

☆7月31日(日)から知性とコミュニケーションの星・水星が乙女座へ。水星は乙女座に滞在していると、持ち前の能力を発揮しやすい状態になる。リサーチ能力が冴え、注意力が働くので、どんどん仕事がはかどる!物の分類、不用品の処分、整理整頓にも良いタイミング。ただし、仕事能力が高い人、処理能力のある人のところに作業が集中してしまうという裏腹な現象もみられる。仕事をサクサク片付けるのはプライベート充実のためなの!という思いがあるなら、仕事がふられそうな気配を感じたらササッとかわすテクニックを身に付けて。


☆2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26037682/

2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪
タイトルのみ列挙します(詳細は上記リンク先へ)

【月曜日は日常を刷新する♪】

【火曜日はファイトでGO☆】

【水曜日は仕事と趣味の両立♪】

【木曜日はのんびりちゃっかり☆】

【金曜日は好奇心で瞳キラキラ】

【土曜日は学びの時】

【日曜日は次なる目標を設定すべき時】


☆2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)週間アクションプランです


2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)週間アクションプラン・諦め気分のアイデンティティを脱して、自分は自分!を楽しむ♪
http://thalialabo.exblog.jp/26047026/

小見出しを列挙します(詳細な内容は上記のリンクから!)
・わしはわしじゃあ!自分は自分だっ!と思ってもいいのかもしれない♪

・この時期お勧めのスキルアップは、ひたすら自分の“好き”をつきつめること。突破力を発揮できる時期だから、ぐーんと伸びるよ!

・この時期、注意すべきことは毒舌や強情。ただし、毒舌や強情も使い方しだい。それで失敗しても、自分を責めすぎないこと

・思い切って飛び込んでおくなら今のうちかも。来週(8月1日~8月7日)になると「そこで一歩踏み出せ!」と、いうところで理性が引き止める

・夏には夏にふさわしい食べ物がある。水分の多い野菜、薬味にいい野菜♪


☆今は13の月の暦で重要な節目なんだよ!

特に7月25日(月)と7月26日(火)が重要。

なぜなら……
7月25日(月)時間をはずした日
7月26日(火)青いスペクトルの嵐の年が始まる日だからです♪

13の月の暦の話……そろそろ大きな切り替わり!これからの過ごし方♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12183002018.html


☆2016年7月25日は「時間をはずした日」

時間をはずした日とは?
13の月の暦は28日周期×13カ月=364日
これをグレゴリオ暦に対応させていくと1日余る。
ゆえに、1年を締めくくる365日目は「時間をはずした日」として対応している。

時間をはずした日は13の月の暦を象徴する日だそう。
13の月の暦には、グレゴリオ暦の人工的な時間を外れるという目的がありますが……、時間をはずした日は13の月の暦の日常(28日周期)のリズムからも年に一度はずれる特別な日。
車のギアをニュートラルにして、次のギアにシフトアップするようなイメージだそうな。
時間をはずした日は、この1年の時間をまとめ、次の年につなぐ特別な1日。
自分らしい方法で時間をはずしてみるといいみたいよ!

たとえば
ぽかーんとしたり、のんびりしたり、楽しい約束を入れておくといいんじゃないかな!
今年はグレゴリオ暦だと月曜日にあたるので
「これから仕事だ……」状態ゆえ
時間をはずすという意識とリンクしづらいと思うのだけど……
気持ちを向けるだけでも変わると思います。


☆2016年7月26日~2017年7月25日 青いスペクトルの嵐の年

7月26日からの一年は13の月の暦で考えると
どんな年になるのか?

青は現実化・洗練。

スペクトルは13のシステムの中の11番目
行為が奉仕を溶かすという意味があるので
奉仕の解放、なすがままという点に意識を向けるといいんじゃないかな!

なので
今までバリバリ仕事で成果を上げてきた人が
「自分、なにやってんだろう……」と急に空しくなったり
グループ活動を続けてきた人が
「わたしがこの活動を続ける意味とは?と考え込んでしまったり
ということがありそうですね。

2016年7月26日からの1年は……
形骸化したものはことごとくその意味を問われるのではあるまいかと。
意義はないけれど惰性で続けていることは徹底的に見直しが必要。
また
人間関係も変わりやすいでしょう。

たとえば
一定の成功をおさめたグループ内で
いきなり
脱退したい、やめたい、ひとりになりたい
と言い出すメンバーがいて、みんなが慌てだすというシチュエーションもありそうです。

今まで抑圧してきたものが噴出したら
調整局面に入ったということなので
無理に抑え込まず「これっておかしくない?」と感じる自分を
大切にしてあげればいいと思います。
それは無責任になれという意味じゃないからね!
今までやってきたことを手放す人も増えると思うけれど
どういう思いから手放すのか?
真意を理解してもらうためにも、説明は必要だと思うんです。

そして
青いスペクトルの嵐の年は
過去にこだわらない方がいいという話も聞きました。
そのことを頭に入れて
これからの行動計画を作ってね!


☆重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

・春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり

・仲間作りが大きなテーマに。自分らしい仲間作りの方法はいくつもあるから!

・時代を作る?どのように作るの?まずは、興味あることを学んでみてね!

・マンネリ化した日常を抜け出したい、変わらなきゃいけないと思っているならば……やっぱり学ぶことからかな!

・自分は素晴らしい宝物を持っていることに気づいてる?そろそろ宝箱を開けてみるタイミングかもよ!

・仮想現実とか拡張現実に興味示してみる?

・時代に流されるな、時代を作れ!と書いたけれど、こういうテーマに興味を持てない人がいてもいいんです


☆重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

現在、こちらの配置の影響下にあり、長期にわたって影響を与えます。

・再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする時。長期にわたって影響を与える配置

・現実が変わらないことにいらだちを感じるなら、自分の本音を認めることから!そもそも社会人である前に人間だ!

・落ち込んだり、不安を覚えたり、恐れを抱くこともある。それはみな再生につながっている

・この配置の影響をあまり感じない方は、身近な人がぐずったり、恐れている様子を不思議に思うかもしれません


☆重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンについて再検討のタイミング。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/

・夢やヴィジョンについて再検討のタイミング

・限界や制限を少しずつ外していこうか。その限界や制限がなくなったら、どんな自由が待っている?

・なんか壮大なことを思いついちゃったんだけど、これは自分が叶えちゃっていいの?そんな疑問を感じたら?

・たとえ壮大なヴィジョンが形を変えたとしても、そこに魂があるならば大丈夫だ!

・人によって「よいこと」の定義はずいぶんと違うことに気づき、とまどうこともあるでしょう。それも大切な経験です

・この人、真面目で堅物そうだからトンでも話はドン引きされそう……いや、わからんよ?

・きっと最善のタイミングで壮大なヴィジョンは実現する。大丈夫、時は待っていてくれる


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。
7月25日(月)~8月19日(金)にかけて
真夏の主人公ワークをお届けします。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-25 19:52 | 天体模様
<< 2016年7月26日、火曜日は... 2016年7月25日(月)~2... >>