2016年9月9日木星が移動します。その前に!乙女座木星時代に身に付けるべきテーマは身に付いた?

おはようございます。
星詠みたりたんです。
本日は2016年7月28日(木)
乙女座木星について解説します。


☆幸運と拡大の星、木星でみる2016年の動き。木星が乙女座に滞在している場合には

単純に言うと……
2016年9月9日までは乙女座を意識することが、拡大発展に繋がるのです。
乙女座は土の柔軟サイン。
土=現実・リアル・物質・お金・肉体/柔軟=対応力がある
ですから、実務能力が高めること、現実への対応力を磨くことが大切な時。
乙女座らしい「きちんとする・マネジメントする・能力を高める・心身のコンディションを整えることテーマになります。マネジメントのツールとして、手帳・日報・ノートを活用してくださいね!

☆だけど……「きちんと」だけじゃダメみたい。なぜ?
確かに、乙女座木星単独で見れば「きちんとする・マネジメントする」ことが世の中の動きに沿った行動となります。ですが、他の星から複雑な影響を受けるので、矛盾した状況になりがちなところが課題です。(射手座土星・魚座海王星の強い影響を受ける。射手座土星は、何でもかんでも引き受けたい、いいことなら全部やりたい。魚座海王星は限りなく包容力が広く、何でもかんでも受け止めようとする)
そういった状況を読みこむと「きちんとしているハズなのに、なぜかカオスな状況になっていく」という結果になることが予想されます。

☆きちんとしてもカオスになる?どうしたらいいの?
自分軸を定めること、直感アンテナを立てておくことをお勧めします。2016年は世の中全体がカオス状態なので、それぞれにしんどい状況なのです。誰もがわけわからない状態になっていますから、頼りになるべき人がまったく頼りになりません。エラい人、権威のある人の言うことをうのみにしているとトンでもないことになってしまうでしょう。
正しい答えが見えづらい時代ですから、現時点で最善と考えられる行動をとっておけば良いのです。

全文はこちら!
幸運と拡大の星、木星でみる2016年の動き。木星が乙女座に滞在している場合には
http://thalialabo.exblog.jp/25207929/


☆乙女座が木星にある間に、いい習慣を身に付けておくことが天秤座木星に入ってから飛躍する鍵に♪

乙女座は自分を鍛練するサイン。
ですから乙女座でマネジメント能力を鍛えて
自己管理ができるようになるといいんですね!
それから
天秤座で人と積極的に関わるとどんどん飛躍できますよ!

ただしそれは
完璧主義でなければならない
という意味ではありませんから!

先にも書きましたが……
2016年の天体配置からすると
「きちんとしなきゃ」と思いすぎると逆に苦しくなってしまう。

ですから
ある程度、自覚的に行動する
ただし
自分の力の及ばないことについては天に任せる
そういう気持ちが必要になると思います。

わたしは2016年9月まで
いい生活習慣を身に付けることに意識を向けてきました。
それが他人の評価に堪えるかどうかは疑問ですが……
当社比でかなりいいコンディションを維持しております。
わたしが日頃から活用しているワークをご案内しますので
よろしければ試してみてね!


☆いい習慣を身に付けたい方へ。アメブロで「主人公ワーク」をご案内しております

7月25日~8月19日にかけて
アメブロで毎日更新中!

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

主人公として生きたい方へ。。。
全12個のワークで主人公キャラクターの基本を身に付ける
「主人公ワーク」をお届けします。
ひとつひとつのワークはそれほど難しくありません。
ハードルが高いかも?と感じたものは、ハードルを低くするアドバイスがついています。

たとえば、こういったワークにチャレンジしていただきます。
【主人公ワーク】2016年7月25日(月)スタートの標準カリキュラムを組みました♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12183806013.html

最新情報はアメブロをご参照ください。
新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


☆いい習慣を身に付けたい方へ。500円玉貯金の習慣はいかがでしょう?

2016年8月・9月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!
http://thalialabo.exblog.jp/26037895/
ルール:一粒万倍日に500円玉を貯めていく☆
平素から500円玉をキープしておいて、一粒万倍日に貯金箱に移すとかなり早いスピードで貯まっていきます!

そもそも
自分が義務感から始める貯金が続かない人間だったので。
吉日に500円玉を貯めるくらいの緩いアプローチならできるかも……
そして始めたら……で き た!!
こ れ は !広める価値あるかも♪
というわけで、続けております&広めております。
よろしければまねしっこしてね!

とにかく……
何かを始める、続けるためには
義務感と罪悪感をできるだけ避けて
自発性と充実感・達成感を持つことが重要だと考えます!


☆いい習慣を身に付けたい方へ。ついたち宣言&つごもり改善!

毎月、月初・月末にご案内している
「ついたち宣言」&「つごもり改善」
つきはじめに
今月はこういう月にします!と宣言。
月末に
ふりかえって次の月に繋げていく習慣です。

ブログやツイッターでご案内しておりますので
チャレンジしてね!


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-28 07:38 | 天体模様
<< 2016年7月29日、金曜日は... 2016年7月28日、木曜日は... >>