2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年7月31日(日)。
8月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント


8月1日(月) 獅子座金星・牡羊座天王星 トライン

8月2日(火) 獅子座太陽・射手座土星 トライン 

8月2日(火) 月は獅子座へ

8月3日(水) 火星が射手座に

8月3日(水) 獅子座太陽・獅子座月 新月

8月4日(木) 月は乙女座へ

8月6日(土) 金星が乙女座へ

8月6日(土) 乙女座水星・射手座土星 スクエア

8月7日(日) 月は天秤座へ

8月7日(日) 乙女座金星・射手座火星 スクエア 

この時期、流れに乗るヒント
☆8月3日(水)の新月までは月が細くなっていくプロセスなので、内省的な気分。具体的な目標がある人、「これを探求したい」という動機がある人にとっては実り多い時期。静かな環境の中で集中すると得られるものが多い。新月を境として、華やいだ雰囲気に。クリエイティブな生き方を心がけて。世の中に対して「アレがない」「コレもいまひとつ」と批判する時間があるなら、自分で創作したり、改良していくことを考える。

☆淡々と努力できるタイミングだが、発想が悲観的になりがち。意欲はあるのに、うまく行かない理由が次々と思い浮かぶのでせっかくの気分を下げてしまいそう。観察力や注意力が高いのは喜ばしい状態なので、観察力と注意力を向ける先を変える。うまく行かない理由さがしではなく、成功の確率が上がる方法をさがす。目標が大きすぎて何をしたらいいのか分からなくなっているのなら、小さな目標を設定する。小さな達成感を味わう!

☆もっともっとがんばれるはず。そう思うことは素晴らしいこと。そして、もっともっとがんばれる時でもある。ただし、完璧主義に陥ってしまうと、自分にダメ出しをしてしまい、努力しても目標に届かない空しさだけが残ってしまう。人の意見を真に受けて自分を否定してしまいやすい時なので、真剣に聞くべき意見と、参考意見にとどめておいた方がいい意見を区別すること。

☆社交に関しては引き続き楽しめる時。気が合う仲間がいそうな場所や集まりがきゅぴーん!と思い浮かぶ。ひらめきに従って行動すると素敵な仲間が増える♪会うたびテンションが上がる、いい仲間との出会いあり☆べたべたした付き合いにはならないかもしれない。だけど「あの人もがんばってる。わたしもがんばろう!」と思える関係性を築ける。

☆ただし、スタイリッシュさを意識するのはいいけれど、かっこつけ精神には注意が必要。社交の幅を狭め、人づきあいをつまらなくしてしまう要因に。「みんなに気を使わなきゃ」「みっともない姿は見せたくない」というダメ出しモードに入ると、ドツボにはまる。細部を気にすれば気にするほど、場に溶け込めなかったり、浮いてしまう悪循環に。自分の欠点をカバーすることよりも、長所をアピールすることに意識を向けて。欠点を隠そうとするとよけいに目立ってしまう……。自分が気にしているほど周りは気にしていないかもよ?

☆8月3日(水)ガッツとエネルギーの星・火星が射手座に入る。火星が射手座にあると、向上心が高まり、ファイトが湧く。自分の信念や考え方を積極的に伝えていきたくなる。自分と信念や考え方を異にする人にもすすんで関わっていく姿勢。正々堂々とした姿勢で臨む。自由闊達とした雰囲気の中で能力が伸びていく。

☆ガッツとエネルギーの星・火星が射手座にある間(8月3日~9月27日)は、スポーツや勉強に真剣に取り組める時。文武両道を目指せ!負けず嫌い精神や競争心をポジティブに使う。「負けたくない」という気持ちを自分を高めるエネルギーに変えていく。この時期の勉強やエクササイズが後で生きる。精神性を鍛練できる。火星が山羊座に入た時に、仕事やキャリアに対して野心的になれる。

☆今回、火星が射手座に入るプロセスには特徴がある。逆行して蠍座に戻ってから、改めて射手座に移動することに意義がある。物事の裏側まで洞察する鋭さ、相手の状況を読んでタイミングよく行動する慎重さを身に付けた後であることに留意すべし。過去と比較して、無駄な動きで消耗してしまうことが減っているはず。あれもこれも気になる!どれもこれもやってみたい!気持ちはあるけれど、集中力を乱すことなく、ひとつひとつ着実に進めていくことができる。

☆8月6日(金)美と社交の星・金星が乙女座に移動する。美と社交の星・金星が獅子座にある時は、テンション上がりっぱなし!自己アピールが楽しい!趣味にハマることが楽しい!華やかな人付き合いに心ときめく♪状態。金星が乙女座に入るとぐぐっと落ち着く。自分の定めた美の基準と社交ルールに従って、美容に力を入れ、人づきあいを進めていく時期に。

☆美と社交の星・金星が乙女座にある時期(8月6日~8月30日)は、清潔感重視のファッションで♪高い服を買わなくてもいい。飾り過ぎなくていい。盛り過ぎなくていい。だけど、お肌と髪のお手入れ、洋服のメンテナンスはしっかりと。美容も健康も規則正しい生活から!敬語や礼儀作法を見直すこともお勧めできる。節制を心がけることで、きちんとした雰囲気が漂い、好感度アップ!人気運も上昇☆

☆美と社交の星・金星が乙女座にある時期(8月6日~8月30日)は、自分に厳しい基準を課してしまいがち。ストイックに美を追求したり、人当たりの良い態度を心がけるのはいいけれど、緊張感が漂うと人づきあいを楽しめなくなってしまう。今、努力している自分にOKを出す♪当初はぎくしゃくするかもしれないけれど、やがて、ほどよい塩梅が見えてくるから、完璧でない自分を認める。


こちらの記事も参考にしてね
2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】
http://thalialabo.exblog.jp/25209265/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-07-31 15:31 | 天体模様
<< 2016年8月1日(月)~20... 【エキサイトブログ版】2016... >>