今から始める!2016年9月・天秤座木星お迎え準備♪どんどんアウトプットしよう!

ごきげんよう

星詠み☆たりたんです。

本日は2016811日(木)

これからの星の動きについて解説します。

こちらの記事は、天秤座木星お迎えするためには?という視点から書いておりますが

既に天秤座に木星が入ってからでも有益な行動だと思います。


☆みんな、天秤座木星が気になっているんだね!わかったよ!!


こちらの記事へのアクセス数が増えています。

つまり、木星の動きに興味を持っておられる方が多いということですね!


幸運と拡大の星、木星でみる2016年の動き。99日に木星が天秤座に入ったら。

http://thalialabo.exblog.jp/25207923/


天秤座は風の活動サイン

風は流通・情報・知性・コミュニケーション。

活動は自分からアクションを起こす、始めることを意味します。


ですから、天秤座に重要な天体がある時には、意見を言う・意見を聞く→コミュニケーションを活発にすること、仲間との繋がりを作ること、多くの人と会うことが重要なのです。



☆天秤座木星を活かすためには、どんどん表現だよ!


そろそろアウトプットしてもいいんじゃないかな?

と、思うんですよ……

木星が乙女座にある時期(20158月~20169月)は、自分を訓練する時期だった。ここで様々な知識と経験を積んできた人は、そろそろアウトプットすべき時なのでは?


人に見せたり

外に表現したり

こういうことができますよ!

と、アピールしていくべきタイミングなのかも♪



☆常に勉強が必要。そんなの当たり前じゃないっすか!


こういうことを書くとね……

そんなあ、自分まだまだですから……

まだまだ勉強不足で……

とおっしゃる方がいらっしゃるのであろうと思われますので

加筆します。


常に勉強が必要

そんなの当たり前じゃないっすか!

アウトプットのタイミングかもということは

もう勉強しなくてもいいという意味じゃないですよ!


現代のように

高度情報化社会においては

ノウハウはすぐに一般に拡散していくので

技術の水準はかなり高くなっています。


常に技術革新

新しい情報の書き換えが行われているので

「これで終わり」というゴールはないでしょう。


だからね、

何のための学習や勉強なの?ということなんですよ!!


もちろん

ただひたすら勉強好き!

というアプローチもありです♪

純粋に学ぶことが好き!

なんて素敵なんでしょう☆☆

どんどん追求してね。

勉強好きな方、たりたん、個人的に大好きです!


その一方で

いつかは人前で披露したい

学んだことを人に伝えたい

身に付けた技術を使いたい

という思いがあるなら

披露する・伝える・使うことを前提として

学んでみたらどうだろう?

ということが言いたいんです。


「まだまだです」

そう言わずに

とりあえず試してみたらどうでしょう。



☆自分が考える“完璧”は、他の人にとって「そこまでこだわらなくても……」というポイントかもよ?ミスマッチを防ぐため、ベータ版を出す。フィードバックを集めて完成度を高めていく


これは

前にもどこかで書いたかもしれないけれど

ユーザーのニーズが多様化している現代において

有効な手法なので汎用性があると思われます。

なので重複を恐れずに書いておく。


製品やサービスの正式リリースに先立って

ベータ版(試用版)を提供して

ユーザーの声を集め

製品やサービスに反映させ

正式リリースに向けて完成度を高めていく

世上よく見られる光景ですね。


名のある企業であっても

ユーザーのニーズを事前に把握するのは難しい

そんな世の中なのです。


だから

自分が納得ゆく内容にしたい!

という意気込みはすばらしいのですが

悩んでいるくらいだったら

周囲の声を聞いてみてもいいかもよ?

と、思います。


そして

周囲の声を全部反映する必要もないのでね。


そもそも

全部を反映させることは難しいし

反映させてしまうと

自分が大切にしている価値観や本質を損なってしまうおそれもあります。

ならば慎重に。



☆百の稽古よりも一の本番


これは

お友達から聞いた言葉です。

百の稽古よりも一の本番


誤解する人いないと思うけれど

念のため書いておくと

これは稽古の価値を下げる意味ではないからね!


それだけ

「本番」というものが特別だということですよ。


締切を設定することにより

そこにピークを持っていくことで集中力が高まり実力が飛躍的に伸びる


人に見せることを前提に稽古を積むことで

どんどん表現力が磨かれる


人からのフィードバックを得ることで

足りない部分を自覚し、できているところを確認する。


※これでまた一歩野望に近づいた。どーん!


だからね…

「いつかは人前で」

「そのうち、人様に見せられるようになったら」

そう考えているなら

「いつか」「そのうち」をもう少し具体的にしちゃいましょうよ。


もう「半年後に本番チャンスキター」ということにします!

という計画を決めちゃっていいのかも。

(決めちゃうと思いがけない形で披露するチャンスキターだからさ!)


披露するチャンスがやってきたときに

「まだまだ」と言わず

サクッとふたつ返事で承ってしまっていいのかも♪


わードキドキするね!

きっと

そのドキドキは、興奮のドキドキなので

いっぱい味わっておくといいぞ。

興奮のドキドキがいっぱいあると

人生が充実すると思うのね。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。






[PR]
by astrologer-thalia | 2016-08-11 12:32 | 天体模様
<< 2016年8月12日、金曜日は... 2016年8月11日、木曜日は... >>