2016年8月15日(月)~2016年8月21日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016814日(日)。

8月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


815日 月曜日~821日 日曜日 天体模様>


815日(月)乙女座金星・魚座海王星 オポジション


816日(火)月は水瓶座へ


817日(水)獅子座太陽・牡羊座天王星 トライン


818日(木)乙女座金星・山羊座冥王星 トライン


818日(木)獅子座太陽・水瓶座月 満月(月食)


819日(金)月は魚座へ


821日(日)月は牡羊座へ


この時期、流れに乗るヒント


☆上弦の月、満月を経由して月が細くなっていくプロセス。今回の満月は月食なので、気持ちの浮き沈みが激しくなるかもしれない。満月(月食)の前後816日~822日ごろは極端な発想をしがちなので、結論を急がないこと。思い詰めない、相手を追い込まない。満月後の緊張感が抜ければ、柔軟な発想力が戻ってくる。



☆週明けは人懐こい気分が高まり、愛想がだだもれやすい状態。交友関係を広げたい人にとってよきタイミング♪とりあえず笑顔だ!ぎこちなくても、でへへへでもいい。お友達になりたいんです♪ハートを飛ばせ!にゃんとなく本心が伝わりやすい状態だから、気が合う相手なら急接近できそう。そして、にこにこしたのに無反応です……うーん……気持ちの表現が噛みあわない相手なのかもしれないので、自分を責めないこと。



☆人懐こい気分になるけれど、気が合わなそうな相手にはセンサーが働く状態。たとえ相手が有名人でも、人気者でも、ピンとこないなあ……と感じたら深追いしない。後になって「自分の勘、冴えてる……」ことを実感できる。なお、義務感や責任感が強い人は「みんなを好きにならなきゃ!分け隔てなく付き合わなきゃ!」と思い詰めてしまいがちな時期。誰にでも気が合わない相手はいるもの。好きになれない人がいることに罪悪感を持たない。そして、仕事や公的な付き合いでは好き嫌いは脇に置いて淡々と。好きになれなくても敬意を表現することはできるし、協力しあうことはできる。



☆繊細な真心を込めて取り組むことと、事務的にサクサクと処理した方がいいことを見きわめる。優しい心遣いが歓迎される状況もあれば、とにかく正確さとスピード重視。事務的な態度OKな状況もある。その場の雰囲気とその時々の状況に応じて使い分け。



☆調子に乗っておくなら今のうち。夏をめいっぱい楽しむならこの週に。823日(火)には太陽は乙女座に移動して内省ムード。やべぇ宿題やらなきゃモード。あーっ!遊び過ぎた過去のわたしをビンタしたい状態。まあ、先々のことを考えて、今のうちにやるべきことに着手する先憂後楽型もよし。気分が高揚しているうちに遊んでおく明日できることは今日やらない型もよし。



☆ウキウキワクワク!は素敵なキーワード。ただし、軽はずみな行動は後悔の元。あるいは、ビシッと痛い目に合うおそれあり。自由奔放な行動もいいけれど、自分をとりまく状況をよく見極めて。予定調和は面白くない……だからといって、人騒がせな行動を取らなくてもいいのよ?エネルギーがありあまっているのなら有効活用する。自分を高めるために使う。文武両道超努力!



☆夏休みの方が多い時期と思われますが……職場から離れると「自由最高!」という気分になりませんか?いいね、いいね、その調子。“いつもと同じ”を外れることで世界が広がるので、自分が本気になれることに挑戦。あるいは「将来的に今の仕事をやめて、独立したい」と考えているのなら、今後の計画を立てる好機。まずは、独立して生活が回っている人と接点を持つ。「いつかは挑戦したいけれど、絶対無理っ!」と思っていたことが……「ん?もしかしたら、できるかもしれない」に変わっていくかも。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】



本日もひらめき頭できゅぴーん♪



新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ


アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。


24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!


オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。


ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので


たりたんのツイッターをチェックしていただくと


分かりやすいかと思います。




[PR]
by astrologer-thalia | 2016-08-14 21:56 | 天体模様
<< 2016年8月15日(月)~2... 2016年8月14日、日曜日は... >>