人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年8月15日(月)~2016年8月21日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016814日(日)。

8月のデイリーメッセージについて解説します。



2016815日(月)~2016821日(日)デイリーメッセージ♪


2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は夢とロマンを大切に♪】815日(月)月は山羊座にあり、シビアに考えられる状態。夏休み中の方も多いことでしょう。休息・勉強・旅行・遊び、有効に使って。そして娯楽もいいけれど、人生設計も!また、勘定も重要だけど、夢やロマンも必要だよ♪


【火曜日はどんどん行動!】816(火)2052分まで月は山羊座にあり、地に足つけて現実的に行動。先を見越して、今のうちにできることを進めておく。2052分から月は水瓶座へ。独立心が高まるタイミング。もっと自由になるために、できることは何?


【水曜日はスキルアップに最適の時】817日(水)月は水瓶座にあり、ITやハイテクへの関心が高まる。技術に磨きをかけたくなる。勉強が楽しい状態だからどんどん進めていく。難易度の高い本や課題に挑戦するのもいい。技術が向上すれば、精神的な自由度も上がる♪


【木曜日は長所を伸ばすタイミング】818日(木)月は水瓶座にあり、未来志向&独立心旺盛な状態。自分の長所を素直に認めることで、可能性が広がる♪この日は獅子座太陽・水瓶座月の満月(月食)。内なる輝きに目を向け、不要なものを手放す勇気を持つ。


2016818日(木)1826分 獅子座太陽・水瓶座月 満月(半影月食)

ここから満月・半影月食(818日木曜日)→新月・金環日食(91日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。


【金曜日はトラブルを優雅にかわす】819日(金)0133分まで月は水瓶座にあり。0133分から月は魚座へ。ぴちぴちうるうるみずみずしい気分。イラッとしたり、重圧を感じたり、めげることがあるかもしれないけれど、はんなりやんわり優雅にかわして。


【土曜日は自他の境界線を明確に】820日(土)月は魚座にあり、感受性豊かな状態。寛大な状態だとチャンスも広がるけれど、安請け合いは要注意。容量をオーバーする前に早めに断る。自分と人との境界線を明確にすることで責任感が高まり、信頼を呼ぶ。


【日曜日は自分のパワーを信じて】821日(日)0418分まで月は魚座にあり。0418分から月は牡羊座へ。一歩前に踏み出したくなる。思っているよりも自分は強くてパワフルな存在かもよ?ガッツと勇気、そしてタイミングを待つ賢さがあれば無敵状態。


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。

【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2016-08-14 23:00 | デイリーメッセージ
<< 2016年8月15日、月曜日は... 2016年8月15日(月)~2... >>