2016年8月22日(月)~2016年8月28日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016821日(日)。

8月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016822日(月)~2016828日(日)天体模様


8
22日(月)乙女座水星・乙女座木星 合


8
23日(火)太陽が乙女座へ


8
23日(火)月は牡牛座へ


8
24日(水)射手座火星・射手座土星 合


8
25日(木)月は双子座へ


8
25日(木)乙女座太陽・双子座月 下弦の月


8
26日(金)射手座火星・魚座海王星 スクエア


8
27日(土)月は蟹座へ


8
28日(日)乙女座金星・乙女座木星 合 


この時期、流れに乗るヒント

☆月が細くなってゆくタイミングなので、あれこれ手を広げるよりも、整理整頓の方向で。まとめる・固める・集約することに意識を向けて。それは、新しいことに挑戦したらいけないという意味ではない。何かを始めるなら、何かを辞める・縮小するなど、無秩序に増殖させないための方策が必要。始めたいことの1.25倍くらい何かを辞める・手放す。それから着手する。


☆残暑厳しい状態ですが、立秋(87日)以降、すでにうっすら秋の気配。処暑(823日)以降、本格的に秋に向かってゆく。夏から秋への移行期の始まり。天候不順になりやすい状態なので、空模様をながめながら賢い行動をとる。お天気にはたてつかない!


823日(火)目的意識とエネルギーの星・太陽が乙女座へ。太陽が乙女座にある時期は秋の収穫シーズンを目の前にした再検討の時期。見直し、調整、課題の克服に力を入れるといいタイミング。太陽が獅子座にあった時期は、創造力!クリエイティブ!情熱!がテーマだった。内側の動機が何よりも大切な時期。その時、どれだけ創造の力を発揮することができたか?によって乙女座シーズンのスケールの大きさが決まる。大いに遊んでおいたからこそ、明確な形にすること、結果を出すことに意識を向けられる。


823日以降、急に理性的になり、夏に始めたことをいったん畳みたくなるけれど……それはそれでいいんじゃないかしら?始めたことを悔やむ必要はないし、広げた風呂敷を畳むことに罪悪感を覚える必要もない。その時にふさわしい行動というものがある。


☆目的意識とエネルギーの星・太陽が乙女座にある時期(823日~922日)は、夏至(621日)以降の行動をふりかえる。そして、秋分(922日)以降に繋げていくプロセス。大きな収穫を得たいのなら、この時期に注意深くふるまうこと。また、職業的直感はフル活用すべし。仕事で「この書類、ちょっと違和感がある」「機械から異音がする」と思ったら、違和感の原因を探る。メールや電話のやりとりの際の、微妙な引っかかりに意識を向ける。それは危険を避けるアラームになる。ちょっとした一手間、地道な根回し、当たり前の点検作業が仕事の質を担保する。


☆太陽が乙女座にある時期は、きちんとしたい、ルールに従った生活がしたい時期。淡々と仕事を進めてゆきたい。だがしかし、真面目にやろうとすると、邪魔が入ったり、混乱に巻き込まれて物事が遅々として進まないおそれあり、完璧を目指すとストレスフルな状態になってしまいそう。結果はコントロールできないと考える。全力を尽くすけれど、あとは天に任せる姿勢で。計画通り進めることがベストではないのかも。予想外の方法がミラクルを引き起こす可能性に賭けてもいいのかもしれない。


☆ちょっと前から「文武両道超努力」「限界突破じゃ!」と書いております。その配置がこピークに達するタイミング。ゆっとくけれど、今日努力したから明日結果が出るというそーゆー案件じゃないからね?今、結果が出ている人は過去にコツコツ積み重ねてきた人だからね?でね、今結果を出している人はこーゆー配置が来ると「もっと先にあるものが見たい……(はるかかなたの一点を見て)」とつぶやいて、ますます文武両道超努力とか限界突破するんだかね?


☆がんばりたいのに、諸般の事情があってがんばれない人もいるでしょう。その場合には、目の前のことに集中する。集中力を高めて、同じ作業をより短い時間で終わらせる工夫をする。シャープでシビアなエネルギーが強くなっている時期。ただし、このエネルギーの使い方に慣れていないと、周囲に当たり散らしたり、底意地の悪さを発揮して、人間関係を狭めてしまうおそれあり。イライラしがちであることを感じたら、深呼吸とリラックスを心がけて。


☆そろそろ宿題や課題の提出期限が迫ってます……以下略な方は……とにかく締切を守ることを何よりも優先!知的好奇心が高まり、向上心が強くなるタイミングなので「珍しい資料を手に入れたら、もっと良くなる!」「話を広げてみたいなあ」「思い切って、構成ガラッと変えちゃう?」と気分が高揚しがち。それは素晴らしいことだけど、締切が迫っている状態なのに、話を広げたら間に合わなくなる。パーフェクトを狙うよりも、合格点を取ることを目標に。


☆自分、無知蒙昧であることに気づいてしまったであります!さらに学びを深めたいのであります!いいですね!どんどんやりましょう♪そもそも、学習にゴールはありませんから。また、書籍を読んだり講座を受講するような学習もいいけれど、実践的な学習もいいかもね♪時に辛辣な物言いになるかもしれませんが、真摯に学びたい!という気持ちがあると舌鋒鋭くなることもあるでしょう。そして、人間味やユーモアを同時に身に付けることができれば最強。


☆自己アピール能力が高まるタイミング♪自分かわいいって認めちゃっていいんだよ!自分の素敵さを人に伝えちゃっていいんだよ♪かわいいって言われたら「よく言われますのおーほほほ」って思っちゃっていいんだよ☆こういう時に、厚意を受けとめる器を一回り大きくしておく。人間関係が拡大してお金回りも良くなるかも♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【立秋→白露 主人公ワーク】2016821日(日)スタートの標準カリキュラムを組みました♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12191947199.html

12個 26日間で完結する主人公ワーク

821日(日)→915日(木)のスケジュールを組みました。


予告:825日(木)~830日(火) 強み・特徴企画 再度ご案内します!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12192024376.html

20165月に開催したところ……

ツイッターで大いに盛り上がり、多数シェアいただいた強み・特徴企画!

825日(木)~830日(火)を中心として再度呼びかけてまいります♪



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-08-21 13:59 | 天体模様
<< 2016年8月22日(月)~2... 2016年8月21日、日曜日は... >>