2016年8月29日(月)~2016年9月4日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016830日(火)。

8月→9月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016
829日(月)~201694日(日)天体模様


8
29日(月)乙女座水星・乙女座金星 合 


8
29日(月)月は獅子座へ


8
30日(火)金星が天秤座へ


8
30日(火)水星が逆行へ 


9
1日(木)月は乙女座へ


9
1日(木)乙女座太陽・乙女座月 新月(金環日食)


9
2日(金)乙女座太陽・射手座土星 スクエア


9
3日(土)乙女座太陽・魚座海王星 オポジション


9
3日(土)乙女座水星・乙女座木星 合 

93日(土)月は天秤座へ


この時期、流れに乗るヒント

818日(満月)月食→91日(新月)日食→917日(満月)月食。月が細くなって行き、新月を境として輝きを取り戻すプロセス。ただし月食と日食に挟まれた時期ゆえ、消耗が激しい。体力温存。睡眠時間はいつもより多めに。お風呂でしっかり温まり、のんびり過ごす。刺激物を避ける。過剰な情報もオフにする。


☆凡事徹底。予定どおり行かないことが多く、計算外のできごとに見舞われやすい時期。そんな時だからこそ、当たり前を淡々と行う。もう一度基本に戻る。手順書を読みなおす。手順書の何気ない記載の裏に高度の合理性が潜んでいるかも。


☆刺激的な配置があり、ミラクルも期待できる時ではあるけれど……奇跡を起こすためには日頃からの蓄えが必要。やるべきことを行わず、都合のいい展開を求めてもそれは無理というもの。ドンくさく見えても、遠回りに思えても、結局、地道が最強だったりするよ!不器用でもいい、愚直にGO


830日~922日水星逆行。そもそも、月食→日食→月食、予想外の展開が多い時期なので、物事が二転三転しても慌てないこと。決まらないものを無理やり決めても、後で覆されるおそれあり。事態は流動的であることを計算に入れて行動。


830日、美と社交の星・金星が天秤座入り。金星は天秤座にあると本来の良さを発揮しやすい状態になる。美的感覚が鋭くなり、社交センスが高まる。おしゃれを楽しむ!人付き合いを広げる!金星乙女座の時期(86日~830日)に清潔感やきちんと感を身に付けてきたのなら、花開くタイミング♪


☆天秤座に金星がある時期(830日~923日)は、美とバランス感覚に意識を向ける。調和をもたらす。天秤座に金星がある時期に、幸運と拡大の星木星が天秤座に入る(99日)。天秤座木星の恩恵を得たいのならば、天秤座らしさ=バランス感覚や調和にフォーカス!常に全体を見る。自分の個性を認め、人の個性を尊重する。


☆美と社交の星・金星が天秤座にある時期(830日~923日)は、人間関係が拡大しやすい。友達を増やしたい、人脈を広げたい人にチャンス!水星逆行と重なっているので、過去の知り合いに連絡をとってみるのもいいね。また、人間関係で変化も多い時期。去る者は追わないこと。会うたびに気持ちが暗くなる、一緒にいると気分が重くなる人とは少しずつ離れていってもいいんじゃないかな。なお、苦手な人にケンカ売らなくていいからね。スマートにかわしているうちに、少しずつ接点が減っていくから。葛藤と摩擦を減らして人間関係を滑らかに。


☆自己犠牲やめよう。それは誰も幸せにしない。「自分が我慢すれば何とかなる」そんなことはない!我慢を重ねてブチ切れてご破算にしてしまうパターンが癖になっている人は、そろそろ脱却のタイミング。「もう無理……」の三歩くらい手前で交渉すること。特に、この時期は予想外の展開になりがちなので、普段よりも余裕をみて行動したい。


☆大きな望みを持ってしまっていいんじゃないかな!刺激的な配置が形成される時だけど、それは大きなエネルギーが動く時でもあるから。世界のために自分に何ができるだろう?考えてみてね。そして、それは自発的な意思であることが重要。奉仕の精神はたやすく自己犠牲になりえるから。なお、大きな望みを持ったら長期計画とセット!すぐに現実が変わらないことにガッカリしない。自棄になって極端な手法に走らない。信念を持ち、淡々と行動していれば、やがて手ごたえをえられる時が来るから。


☆結論が出づらい時ならば、結論が出ないことを考えてみたらいいのだよ。スケール大きく考えるべき時。抽象的・哲学的なことに頭を使う。興味深いことを思いついたらメモをとっておく。すぐに役に立つわけではないけれど、人生において大切なことを考えることができる。


91日新月=日食の前後はプライドが傷ついたり、自分の社会的地位が脅かされているように感じることもある。ガッカリ落ち込みやすいタイミング。取り越し苦労の場合が多いので「自分なんかダメダメだああ!」と思ったらそこでストップ。極端な思考に走りやすいので、早まった結論を出さないこと。冷静な判断ができない状態ゆえ、心が落ち着くまで時間稼ぎをする。規則正しい生活で気力体力の回復を図る。仕事以外の分野で心を癒す。また、激しく落ち込むかもしれないが、落ち込んだ分、回復する可能性が高い。やがては自信を取り戻すことができる。折れて回復した自信だから、強度が増している。


☆自分だけが損をしている、遅れているという考えにとりつかれがちな時。落ち着いてまわりをよく見る。想像力を働かせる。うまく行っているように見える人は、ひっそりこっそり努力をしている。あるいは、努力している意識がないくらい集中している。そして、常に損をしがちな状態であるならば、公平な処遇のために交渉してみてもいい。とはいえ、いきなり交渉することは難しいと感じているのなら、周囲を味方につけることから!事情を分かってくれる人に協力を仰ぐ。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-08-30 22:11 | 天体模様
<< 8月28日(日)たりゼミ!美月... 2016年8月29日(月)~2... >>