お申込み受付開始しました!たりゼミ!寺子屋、はじめます!9月29日(木)開催分のご案内

ごきげんよう。

星詠み☆たりたん=たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は201692日(金)

お待たせいたしました……

事前告知を行っておりました「たりゼミ!寺子屋」

さらに分かりやすく、参加しやすい形に改定しました。

9月開催分のお申し込みを開始いたします。

※当初は9月25日の開催とお知らせしましたが
その後、25日に所用が入ったため
29日(木)に変更いたしました。
ご了承ください。


お申込み受付開始しました!たりゼミ!寺子屋、はじめます!9月29日(木)開催分のご案内


目的:たりゼミ!で培ったノウハウをお教えする企画。自分の名前で活動したいと考えておられる方に「小さな一歩」の踏み出し方、活動を続けたい方に「次の一手」をお伝えします。

要するに「たりたんができること・やってきたこと・そして一定の成果を上げていること」を、より分かりやすい形で、より広くご提供してゆきますよ。ということです。


「自分の名前で活動」とは?緩めに考えていただいて結構です。

営利・非営利を問いません。収益を上げることを目的としなくても結構です。

趣味の活動を始めたいでもOKです。

理由があって、お金を受け取れない方でもOKです。


自分の名前で活動を始めたけれど、心細さを感じている方、ぜひお越しください。


なお、数年後に自分の名前で活動したいと思っているけれど……、何をやったらいいのかわからない、何ができるかわからない、迷っておられる方もウェルカムです。人生の主導権を少しでも取り戻すことができればと思います。


寺子屋の意図:比較的少人数でみっちりお教えします!

毎回、事前ワークと課題を出す予定です。取り組みはご任意ですが……熱心に取り組んで頂ければ得られるものが多くなります。


9
月のテーマ:自分の今の状態を把握し、未来に繋げる。

たとえば……

「(自分の名前で活動したい/楽しい活動を始めたい)だけど……何から始めたらいいのかわからないよ、ウワアアアン!」

「活動を始めたのはいいけれど、やらなきゃいけないことが多すぎて、気分めげめげ状態」

「自分だけ取り残されているような気がしてモチベーションが上がりません」

……わかりました

状況を整理して、できるところから始めてください。

そのための手順をお伝えしますね。


場所:新宿駅南口徒歩5分の場所(お申し込みの方に詳細なご案内をお送りします)


日時:929日(木)13時~16


※たりゼミ!寺子屋は随時開催。毎回、自分の名前で活動を始める・続ける際に必要なことをお伝えします。シリーズものではないので、単発でご参加していただく形になります。10月は1023日(日)。11月はお休み。12月は特別企画をお送りする予定。


主催&講師:たりあ(たりあゼミナール代表)


太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


新世代代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


受講料:1万円(資料+ワンドリンクつき)

当日お支払いください。領収書が必要な方はおっしゃってください。ご用意いたします。 


募集人数:5名様


特記事項:たりゼミ!寺子屋はレクチャーやワークを通してスキルを高めるだけでなく

可能性に満ちた方が集うコミュニティとして運営することを考えております。ゆえに、寺子屋に参加してくださった方とは、がっちりみっちり関わらせていただく予定です。


今後「たりゼミ!」活動をさらに拡張してゆく予定。

活躍の場をご用意できるかもしれません!

ただし、無条件にご用意できるわけではありません。その点、ご留意ください。

個性や持ち味を発揮していただくことが「たりゼミ!」のテーマですから、適性・意欲・能力も重要ですし、「たりゼミ!」という場との相性も大切です。

また、人の集まりを運営するにあたっては公平さや合理性も忘れてはいけません。

当方がみっちり関わらない方が活動しやすい方には無理にアプローチしません。その場合にはご本人様がのびのび活動するための助言を行います。

加えて、ご本人に意欲と能力があっても、当方の知識や経験がないジャンルについては

活躍の場をご用意することが難しいという事情もあります。これから、随時拡張していく予定ではありますが……ご要望にお応えできないこともあります。ご了承ください。


そして「たりゼミ!」のよりよい運営や内容の質の確保のために、仕組みは随時見直しております。2016年と2015年の運営はだいぶ変わりました。予めお含みおきください。


ご留意ください:
たりゼミ!寺子屋は「自分の名前で活動を考えている方・活動している方」にお集まりいただくことを想定しております。活動を始める、続けるためには覚悟・行動・調整は必須。依存心の強い方や、何もかも自分の思い通りに進めたい!という方には成果が期待できないものと思われます。その点ご留意ください。


お願いです:たりゼミ!は「自主独立・自由意志の尊重・相互信頼」を旨としております。

ご本人の意志を尊重しますし、無理強いをすることはありませんが……

学習効果を上げるために、参加される方には「たりゼミ!」の活動指針を尊重していただくことをお願いしたいです。

当方がお役に立てないと判断した場合、合理的な措置をとらせていただくこともあります。ご了承ください。


内容について追記事項:

たりたんが「たりゼミ!」主催として行ってきたこと……

場所の確保と告知だけじゃないんです。

実は……まるっと人物プロデュースなんです!

また、ご縁のある方にコンサルティングをご提供してきました(公募せず、タイミングが合った方のみご提供なので、ひっそりこっそりスタイルです)。


行なってきたこと……

キャラクターの深掘り・自分のリソース(できること)の見直し・居心地の良いポジショニングの方法・ファンが増える仕組みづくり・サービス提供主体としての境界線の引き方・講座内容(コンテンツ)の充実・ベストコンディションを発揮できるようなペース配分・「より伝わる・よりわかりやすい内容」にするための演出法・行きたい方向にレールを敷きイベントをきっかけとしてシフトできるような仕組みづくり


※もちろん、一度の講義ですべてをお伝えすることはできません。そのタイミングにあった内容を分かりやすくまとめてお伝えしてゆきます。

今までは、現在、活躍しておられる方の邪魔になってはいけないと思い詳しく書いてきませんでした。

すでに次の段階へシフトしておられるのに、いつまでも新人時代の話を持ち出されるのもね……ですが、行って成果を出してきたことですので参考のために書いておきます。


たりゼミ!で

充実した内容の講座をお届けできたのは

講師チャレンジされる方の能力と向上心によるものです。

主催の力ではないことを明記しておきます。

当方がいくら後押ししても、ご本人様の意欲と能力がなければ話は進みません。


でね……

たりゼミ!にて講師経験がある方は

ポジショニングの話?そういう話聞いてないよー!とおっしゃるかもしれませんが

特に「○○やるよ」と明言していないだけで、先の内容はほとんど含んでいます。

また、本家たりゼミ!では「充実した講座を提供する」ことが主目的であり

講師にチャレンジされた後の方向性は各人によって様々ですので

それぞれ、力点を置いた部分は違うかもしれません。


お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)とツイッターで相互フォローになっている方

DMにて「929日たりゼミ!寺子屋 参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「929日たりゼミ!寺子屋 参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。

※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました。
→募集終了しましたのでリンクを外しました。


※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。


意欲的なみなさまとお会いできますことを心待ちにしております!



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-02 15:17 | おしらせ
<< 2016年9月3日、土曜日は客... 2016年9月2日、金曜日は社... >>