わくてか手帳ちゃん!ってどういうこと?手帳は管理の道具じゃない。未来創造ツールなんだよ♪

ごきげんよう。

たりたんです。

本日は2016917(土)

講座・WSお知らせです。

書かなければならない記事がいっぱいですが……

こちらのWSも力をこめてご紹介したく♪


わくてか手帳ちゃん!ってどういうこと?手帳は管理の道具じゃない。未来創造ツールなんだよ♪


ツイッター・フォームからお申込みいただけます。

2016101日(土)たりゼミ!企画 わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/


わくてか手帳ちゃんの基本的な発想は

アメブロに書きました。ご参照ください。


【暦当番のわくてか手帳ちゃん!まとめ】今まで掲載した記事をまとめます

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/theme-10096361720.html


2016
47日から始まった

暦当番のわくてか手帳ちゃん!

47日スタート

421日終了予定でしたが

案外さくさく書けてしまいました。

重要項目は説明したので

まとめておきます。

後日補足するかもしれません。


2016
47日(木)

本日新月♪ぷちオープン講座開始します!:暦当番のわくてか手帳ちゃん!まずはご挨拶

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12147662706.html


テーマ:出直し手帳術

スタンス:手帳、楽しく使ってる?手帳を“楽しい”で満たす手帳と友達になる!

暦当番、時間の使い方についてかなり課題あり。しかし、課題のある人間が取り組んできたプロセスを記録することに意義があると思っています

プレワーク:あなたはどのような形で時間と付き合いたい?ちょっと考えてね!それが基本だから

その時に合わせた行動をとることも、時間術のひとつ。


2016
49日(土)

【暦当番のわくてか手帳ちゃん!02】時間よ今日もありがとう!焦ってきたら深呼吸。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12148417330.html


暦当番、時間配分が厳しくなったり、あれこれぎゅうぎゅうしてくると頭の中が真っ白になります。

開運系ブログでよく言われること「お金がないって言わない!」この発想を応用できないか?

日々慌てている暦当番ですが、ドキドキしてきたら深呼吸!


2016
410日(日)

【暦当番のわくてか手帳ちゃん!03】まずは運営指針決めようか。自分と手帳の三つのお約束♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12148835890.html


まずは運営指針決めようか。自分と手帳の付き合い方について

暦当番の手帳ちゃんとの三つのお約束は?①ベストタイミング行動②時間の充実③すべては流れをよくするために

自分なりのルールを設定することに意義があります!

これがピンと来ない方もおられるかもしれませんね。暦当番の説明不足・説明下手によるものです。申し訳ない。しかし、これは重要ポイントなのだ。


2016
411日(月)

【暦当番のわくてか手帳ちゃん!04】わくてか手帳ちゃんといいつつ、手帳以外にも方法はあるよ?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12149210231.html


手帳との三つのお約束や、時間とどのように付き合いたいか?考えていただきました……
ネットのカレンダー機能・スマホやタブレット・日報などもあるよ

それでも手帳を使い続ける理由は……

堅物のビジネス仕様手帳を暦当番手帳に魔改造!!要するに道楽だ。まねしなくていいです


2016
412日(火)

【暦当番のわくてか手帳ちゃん!05】わしゃあ弘法じゃないから筆を選ぶんじゃ!筆記用具大事♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12149573370.html


“楽しい”は大事。筆記用具の書き心地がいいと手帳を使うのが楽しくなる!

そして、消せるボールペンは衝撃的だった


2016
414日(木)

【暦当番のわくてか手帳ちゃん!06】かーっ!予定が決まらなくて意地焼けるっ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12150318219.html


流動的な予定はふせんに書いておく

かーっ!予定が決まらなくて意地焼けるっ!そんな時は?

ちょっと無理なスケジュールになっておるわ…どうしよう……という場合

以上、各記事へのリンクと主な内容でした。

よろしければご参照ください!


というわけで……

うっかり・すっとぼけのたりたんですが……


お預かりしているお仕事+自分のプロジェクト+プロデュース案件数件+その他雑務+未来へのたねまき。着々と行っております。


手帳ちゃんを駆使してな!!


手帳は単なる管理の道具ではにゃい!


未来創造ツールなんだよ!という観点からお届けする「楽しい手帳術☆」


管理の道具という発想だったら、続いていないと思います。

プレッシャーになって、余計に混乱していたと思います。


実はわたしは「きちんとしなければならない。ミスは許されない」


という重圧に負けて調子を崩し、前職を退職しました。


管理能力にかなり問題がある人間です。


それでもフリーランスで何とかなっているのは、わくてかな手帳術のおかげなんですね☆



ツイッター・フォームからお申込みいただけます。

2016101日(土)たりゼミ!企画 わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/


「きちんと」「マネジメント」がしっくりこない方大歓迎!

「正解なし」「時間の充実度に注目」した手帳術です。

そして、ブログやツイッターで少しずつ広がっている“ついたち宣言”。

言いだしっぺが活用法をお伝えします!



【その他、現在募集中の講座・WSのおしらせ】


8
月・9月開催分は大いににぎわいました!10月開催分のお知らせです。


募集開始:2016106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

自己アピールが苦手とおっしゃる方も楽しくご自分について語っていただけるように場づくりをいたします。


【残席4名様】たりゼミ!寺子屋、はじめます!929日(木)開催分のご案内

http://thalialabo.exblog.jp/26159913/

自分の名前で活動したい方に向けた講座です。人物プロデュースで使ってきた技に磨きをかけて、どんどんお伝えしちゃいますよ!


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-17 21:50 | おしらせ
<< 2016年9月18日、日曜日は... 【ご感想】9月8日(木)たりゼ... >>