2016年9月19日(月)~2016年9月25日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016918日(日)。

9月のデイリーメッセージについて解説します。


2016
919日(月)~2016925日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は前向きな姿勢☆】919日(月・敬老の日)1357分まで月は牡羊座にあり前向きな姿勢!秋分を迎えるまでにやっておきたいことをサクサクお片付け!1357分から月は牡牛座へ。気分はのんびり♪秋の味覚をしっかり味わうぞー♪趣味を楽しむぞー♪


【火曜日は着実に確実に前向きに♪】920日(火)月は牡牛座にあり、一歩一歩着実に進めてゆきたい時。連休明けだから早急な対応を求められる場面も。やるべきことをリスト化し、消化していく。焦らなくていい。ムラやムダがなければどんどん物事がすすむ。


【水曜日は頭と足を動かす日!】921日(水)1452分まで月は牡牛座にあり、メリット・デメリット&損得をシビアに考えられる時。やめることを見きわめ労力のロスを減らしていく。1452分から月は双子座へ。頭の回転が早くなる!行動もスピードアップ!


【木曜日はお祝い気分で♪】922日(木・秋分の日)月は双子座にありコミュニケーション能力冴えてます!この日は秋分。秋の訪れを感じる。穏やかな光、爽やかな風、そして秋の味覚もね♪人と会うことでチャンスが広がる時だから、楽しいイベントに最適!


【金曜日はマイペースで居心地よく】923日(金)1732分まで月は双子座にあり、楽しい情報をすばやく捕まえる!面白いものを見聞きしたら覚えておく。1732分から月は蟹座へ。居心地のよさと安心感が大切☆おいしさ、快適さを追求。ぬくぬくほわほわ。


2016923日(金)1855分 天秤座太陽・蟹座月 下弦の月

91日の新月から約三週間後、923日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である101日への仕込みを始めるのも良いでしょう。


【土曜日は家事&整理整頓!】924日(土)月は蟹座にあり、身近なところに目が向く。家事がおろそかになっていたり、何もかも中途半端な状態が気になるようなら、整理整頓!そうだ、このタイミングで洋服の出し入れだ!くたびれた服はお手入れか?処分か?


【日曜日は試行錯誤上等♪】925日(日)2247分まで月は蟹座にあり面倒見のいい状態。新しいことに取り組みたいという意欲も湧く!試行錯誤上等!!2247分から月は獅子座へ。自負心が高まり、テンションが上がるけれど、その元気は月曜日にとっておけ。



【講座・WSのおしらせ】


【残席4名様】たりゼミ!寺子屋、はじめます!929日(木)開催分のご案内

http://thalialabo.exblog.jp/26159913/

人物プロデュースで使ってきた技に磨きをかけて、どんどんお伝えしちゃいますよ!


【残席3名様】2016101日(土)たりゼミ!企画 わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/

「きちんと」「マネジメント」がしっくりこない方大歓迎!きちんとしなくてもいいんだよ!楽しければ「正解なし」「時間の充実度に注目」した手帳術です。そして、ブログやツイッターで少しずつ広がっている“ついたち宣言”。言いだしっぺが活用法をお伝えします!


8
月・9月開催分は大いににぎわいました!10月開催分のお知らせです。

募集開始:2016106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

事前ワークのご負担を軽くしました。自己アピールが苦手とおっしゃる方も楽しくご自分について語っていただけるように場づくりをいたします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


暦当番の10年過去ログ~過去の経験から強みを発見する~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12166521821.html

みっちりした内容なので連休中に取り組んでね!

水星逆行中は、過去のできごとを思い出して再構成するチャンス!


【特別に公開しちゃいます!】たりゼミ!夏期講習 事前ワーク設問集

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12182206873.html

自分の名前で活動したい方。活動を続けたい方は、こちらのワークにチャレンジしてみてくださいね。


【白露→寒露 主人公ワーク】2016918日(日)スタートの標準カリキュラムを組みました♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12200677541.html

12個 26日間で完結する主人公ワーク

918日(日)→1013日(木)のスケジュールを組みました。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-09-18 13:06 | デイリーメッセージ
<< 2016年9月19日、月曜日は... 2016年9月19日(月)~2... >>