人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(過去記事再録)気高き理想を受信するセブンティーン

ごきげんにゃん。たりたんです。

本日は2016年9月27日(火)

エキサイトブログは星の動き関連記事をかいているんだけども

そーするとですね。。


ストックとしての価値があんまりないんですねー。

さびしー!

なので

FC2の記事から、現在でもある程度有効な内容をひっぱってこようかなと思っています。

以下、2012年3月14日の記事から引用開始。


(過去記事再録)気高き理想を受信するセブンティーン


数字について

色々こじつけるシリーズです

ネタが思い浮かぶうちは続ける。

大江健三郎の「セヴンティーン」という小説が好きなんだけど

今手元に見当たらねーのです。


ゆえに

内容確認しながら書くことができずごめんなさいよっと。


17歳の時に

気高き理想を受信するということは考えられる。


17は素数

素数ってツンデレぽいな!!


タロットカードの17番=星

柔らかな感受性

影響力を受けとる姿勢

遠い星の光に希望を託す心

先入観や常識でガードせず素直に受け止める



MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔


17歳のところから引用

【17歳】遠いところへ気持ちが向きがちな傾向に 

素直な感性と、自分が受け取ったものを人にも与えようとする柔軟な優しさが育成されます。育てる力があり、それは人に対しても発揮します。ただ影響を受けやすくなりすぎる場合があり、規則的な生活ができにくくなることも。星などの遠いものに対する憧れもこの時期に出てくることが多くなります。身近なものよりも、遠いものに気持ちを託す傾向。


参考のために

17歳の倍数の34歳についても引用

【34歳】17歳の倍数で、受信したものを形に

17歳の倍数。柔らかい受容性と、自分が受け取ったものを伝達するというのが「17」の数字の意味ですが、初めは受容的に受け取ったものを、今度は自分の側から積極的に形にしようとします。自分で始めたものではないにしても、具体化する段階になると押しの強さが出てくるので、エージェント的にいろいろな仕事を代行することが可能になります。

引用終了


ただし

17歳の時に受信した気高き理想を

性急に実現しようとすることは難しい


それは

星の光のようにはかないもの

精神的に確信は持てるけれど

現実面で「それは実現可能なのか?」と問われた時

はなはだ心もとないものだから


研ぎ澄まされた感性のアンテナが受信したものを

時間をかけて実現してゆく

そこに意味があるのです


17歳の時に受信した理想は

34歳になった時

形になる


あるいは

今度は受け取ったものを発信する側になる可能性がある


それは

34歳になったらいきなり形になる

というのではなく

17→34、17年間をかけてじわじわと形にしてゆくものなのです。


途中で

17歳の時に受信したものに飽きることがあるかもしれないし

別な衝動に変わってゆくかもしれないし


ちなみに

先の松村先生の解説には3歳~50歳しか載っていないのですが


17歳の3倍の51歳についてちょっと考えてみた

17の受信を発展の3で応用するので

楽しみながら理想の実現、遊び心をもって理想の実現

という形になるのでしょうか。


まー

アレです

こじつけでいろいろ書いておりますが

青春18きっぷのネーミングが秀逸!のように

数字の意味と狙いが合致したものは周知しやすい

ゆえに


数字の意味と文学作品の内容が合致すると名作になる

ということはありえますが


17歳、17というものについて

他の意味合いを付与した作品はいくらでもあるのだろうな

そういう意味合いを否定するものじゃないです。


参考資料

倍音の占星術、ハーモニックアストロロジー 松村潔 ブイツーソリューション

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

MISTY 2007年5月号 ハーモニック年齢学 松村潔



2016
101日(土)わくてか手帳ちゃん+ついたち宣言WS 

http://thalialabo.exblog.jp/26160659/


「楽しい」「未来創造のツール」としての手帳術をお伝えします。

929日(木)2359分に締切ます。よろしゅうね!


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2016-09-27 11:57 | 数の原理
<< 感謝・満員御礼:2016年11... 2016年9月27日、火曜日は... >>