人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年10月1日(土)天秤座新月→テーマ:様々な生き方を参照してみる

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は2016102日(日)。

2016101日(土)の新月について解説します。

新月終わっちゃってるじゃまいか!

ですが、新月の影響はその日だけでなく次の新月まで続くので

参考にしてみてくださいな!


2016
101日(土)天秤座新月→テーマ:様々な生き方を参照して、それぞれにいいところを見つける。手本となる人物を複数探してみる。


新月のテーマについては、こちらで簡単に触れています。

  ↓

201610月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


2016101日(土)0911分 天秤座太陽・天秤座月 新月


テーマ:様々な生き方を参照して、それぞれにいいところを見つける。手本となる人物を複数探してみる。


改めて新月図を読み解いていきますね。


☆今年もあと三ヶ月だ!そして、今回の新月は今後のヴィジョンを考えるのにいい新月図。有効活用してね!


先日の天体模様で、こんなことを書きました……

あのですね。

101日になると2016年に入って275日目。

残日数91日。あと三ヶ月どう過ごす?

のこり四半期の充実のために101日の新月は重要ポイント。

土曜日なので、お休みの方も多いのではないかと思われます。

ちょっと時間をとってこれからを考える。2017年を充実した年にしたいのなら、2016年のうちから準備しておくといいんだよ!

かように……タイミング的にも「これから」を考えるのにいい新月図なんです!


なんかねー!なんかねー!

今回の新月図、わたし好きだわ。

こーゆーの。


何もしなくてもうまくゆく、ぼんやりしていてもラッキー

という図ではありませんが(そもそもそんな図、あるの?)


物事を長期スパンで考えて

地道に行動したい人

予想外の事態があってもめげない人にとって

とても力強い後押しを得られるのではないかと。


10
1日(土)新月を大きなきっかけとして

いい流れに乗ってね!


9
月中は何かとままならないことが多かったかもしれません。

不可抗力や

いかんともしがたいこともあったでしょう。


それはまあ

人間の力ではどーにもならん領域なので

自分を責めなくていいよ。

自分の至らないところが目につきやすい状態だったかもしれんけれど

そこから始まることも多いんだからね。



☆世の中には色々な方法がある。お手本がある。選べるんだよ?参考にできるんだよ?選択肢があるということは幸せなことね


ほんでもってね

今回の新月は未来志向なんだけど

今すぐに結論出せ!結果出せ!という状況じゃないので焦らなくていいよ。

長期スパンで考えて地道な行動を促す配置。


だからね……

あれこれ比較検討する時と考えてもいいんだよ。


正しい道はひとつしかない

選び間違えたら未来はない

そんなことはないんだからね。


勢い余ってやり過ぎ!

まあ、そういうこともあるさ。


やっべ、失敗した……

でも、めげなければいーんです!


この回の新月は

意欲が拡大しやすい配置があるから


失敗しても

「にゃんだとおー!おうよ、うまくゆくまでやってやらあ!」

と、立ち上がることができるんじゃないかな!



☆慎重でいいんだよ。そしてその分、諦めんなよ


今回の新月図は自分がやる気にならないとスイッチ入らないので

慎重でいいんですー。


とはいえ、

それは「絶対慎重でなきゃダメ」という意味じゃないから。


きゃー!今すぐチャレンジ!

次々にやるべきことが思い浮かんで止まらんです

という人は

どんどんやっちゃっていいんだよ。


周囲に流されて自分の意思が不在になってしまうくらいなら

のんびり構えていていいぞ

わしゃあ、これ、反対されても

人にけなされてもやるからな!

という覚悟が芽生えるまで

意志の力を温存しておいていいぞ。

という意味なんでな。


人の評価を求めて始めると

がっがりするかもしれんよ。

自分の期待通りに人は評価してくれないもの。

そこをターゲットにすると

どんどん動機があやふやになってしまうのでな。



☆軽々に「才能ない」って言うなって何度もいっているでしょ?


常々書いていることだけど

軽々に「才能ない」って言うなって何度もいっているでしょ?

ないと言ってしまったら

それ以上見つからないからな。


そんでいいのかよ。

どんだけ真剣にリサーチしたんだよ。

やりたいことがあるなら

補う方法考えましょうよ。


技術で補う

人の助けで補う

タイミングを待つ

……少なくとも「ない」と言わない!

あること・できることを前提にして考えてみる!


でね……これは

やりたいことがあるのに

才能が足りないと思って諦めムードなら

ちょっと粘ってみたらいいじゃない。

少なくとも10月中は。

という意味であって


気が向かないことについて

そこまで労力使わんでいいからね。


でもまあ

できない、才能ないということは

大声で言わんでいいと思うがね。



☆社交面に関してはしっとりムードがいい感じ


社交面に関してはしみじみじわじわ

「ここだけの話」ができる人との繋がりを大切に!


淡々とした態度で接すべきシチュエーションと

ディープに語るべき場面

それぞれわきまえて

その場にふさわしい態度をとったらいいじゃないかと思うのです。


ほんでもって

あなた素敵な人ですねと言われたら

素直に受け取っておけばいいと思うのよ。


慌てて

そんなことないです~と言わんでよろしいからな。

誉め言葉否定することないからな。


照れずに

あなたの素敵なところ出しちゃえ!

いきなり大勢の人の前で披露することが難しいのなら


信頼できる人

共感できる人の前で披露することからね♪

そういう過程を踏まえて

「自分出してもオッケーなんだ!」

と、思えると

社交スキルも上がっていくから。



☆仕事に関しては積極策で♪これはひとりじゃ無理だわ、ということはチームで解決!


仕事に関してはなかなかいーんじゃないですかね!

と、あえて希望的な予想を立てたいところです。


もちろん

何もしなくてもうまくゆく

タナボタでうまくゆくわけじゃないのでな。


今まで地道にやるべきことをやってきたなら

能力発揮しやすい状態だよということね。


そして

ひとりで背負い込むなよ!

いくら個人の能力を発揮しやすい状態とはいえ限界があるからな

仕事はみんなでやるんだからね?

自分と社会の接点だからね?


チームの中で協力しあうこと

自分の役割を果たすことに意識を向ける!


そうすると相乗効果が発揮できるので

大きな成果が出るかもよ?



☆気疲れする?いい夢見られるような状態ですか?


あちこちで書いていますが

睡眠時間は大切よ!インスピレーションの源よ!


寝る前に

気分がどんよりするようなものを見聞きしたり

取り越し苦労をして

頭に心配ごとを刷り込んでいませんか?


寝る前は刷り込み効果が高いんだからね?

ふんわりご機嫌になってお休みになればいーんだよ?


それが難しいのなら

快適な環境を作って!

いそがしくて気疲れしているような時は

特に睡眠時間大切。


情報を整理して

サクサク頭を働かせたいなら

とにかく寝よう!質のいい睡眠とろう!


あとね……

考えてもどーしようもない問題についても

寝てしまうのが勝ち!

だったりする。

「本件について、関係各位にとって最善の解決策を教えて?」

と問いを立てて

あとは任せるっ!


仕事で考えてもわからんこと

本を読んで理解できない部分についても

この方法は使えるぞ!



おしらせいろいろ


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2016-10-02 17:46 | 新月・満月
<< 2016年10月3日(月)~2... 2016年10月2日、日曜日は... >>