2016年10月3日(月)~2016年10月9日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016102日(日)。

10月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016
103日(月)~2016109日(日)天体模様


10
3日(月)月は蠍座へ


10
5日(水)天秤座太陽・射手座土星 セクスタイル 


10
5日(水)月は射手座へ


10
6日(木)蠍座金星・山羊座冥王星 セクスタイル 


10
6日(木)山羊座火星・天秤座木星 スクエア


10
7日(金)水星が天秤座へ


10
8日(土)天秤座太陽・山羊座冥王星 スクエア


10
8日(土)月は山羊座へ


10
9日(日)天秤座太陽・山羊座月 上弦の月 


この時期、流れに乗るヒント


101日(土)の新月から流れ変わったから!ここで気分変えよう!9月中グダグダしていた人はもうその気持ち引きずらなくていいから。ぐずぐずしていたいのなら、それもまた一興だけどさ!本当にそのままでいたいの?状況変わっていると思われるので、変化に意識を向ける。少しでも状況が良くなっているのなら、いい変化、嬉しい変化を探し出す。


101日(土)の新月から、月が大きくなっていくプロセスに入った。テンションが上がり、どんどん勢いが出るプロセス。物事を積極的に進めたい人は前のめりでGO♪地に足ついたスタンスで物事を進めることができる配置があるので、勢いがあるけれど歩みは着実。その一方で、現実の壁を感じることもありそう。それはね、長期的な課題なので「今すぐ解決しないじゃん!」ということを嘆かない、焦らない。その件については、誰がやっても厳しいから。数年後に解決すればいいというスタンスで。そう考えていると、数ヶ月後にはいい方向に動いていたりするから。


☆結論が出ないまま引きずっている問題があるなら、もう好き嫌いで決めちゃっていいかも。そこが大きなこだわりだし、納得できるから。結論でないまま放置しておくよりはいいから。理由?それは結論が出れば、なんとでもなるでしょう。もっともらしく見える理由も、その根本にあるものは単なる好き嫌いだったりするから。そーゆーものだから。


☆本音を打ち明けやすい状況。ただし相手は選びましょう。当然のことだけど。内緒話を共有することで、お近づきになりたい相手との距離をぐぐっと縮めることができるよ♪あるいは「折り入ってお願いが……」という形で相手に借りを作り「この前、お世話になったから」という理由でお礼を申し出て仲良くなるパターンもアリだ☆でも、それは相手に負担をかけることでもあるので、慎重にね。踏み込んだ分、後ずさりをされてしまうようなら、深追いしない。親切の押し売りしない!タイミングを見る。


☆お役に立ちたいっ!自分の力を尽くしたいっ!認められたいっ!という気持ちが強くなる時期。それは素晴らしいことだけど、役に立ちたい、尽くしたい、認められたい、そのためにひとりで仕事を背負い込むおそれあり。1日くらいなら何とかなるけれど、無理は続かないからな。また、仲間内や同期のニーズも大切!縦社会の建前も大切!という矛盾した状況をひたすら自分の努力で解決しようとしてしまいがち。そもそも無理なことを自分に課してしまいがちな時期なので、平常心に戻る。


☆なお、精力的に動ける人にとっては、この時期にちょっとばかり無理をしておくことに意義がある。積極的に自分のフィールドを広げる!目の前にチャンスがやってきているのなら、遠慮する必要はないよ。思い切りよくばるべし!俗物と言われたっていいじゃない♪現世ご利益いいじゃない♪ヒャッハー!


107日(金)知性とコミュニケーションの星・水星が天秤座へ。人との交流の機会が増える。メールやメッセージがどんどん入ってくる。忙しくなるので、情報ツールを駆使してスケジュールを管理。できる限りレスポンスは早く。放置しているうちに、どんどん対応しなければならない案件が増えていく。結論を出せないのなら、いつまでに答えを出すか?目安を決めておく。答えが出しづらいこと、迷っていることを正直に伝えてみるのもひとつの方法。ぐずぐずノーレスポンスだと相手を惑わせてしまう。


☆知性とコミュニケーションの星・水星が天秤座にある時期(107日~1025日)はコミュニケーション活発な時。複数の情報源に触れることで最善の選択肢にたどりつく。だからひとつの情報源を絶対視することはない。視点を複数持つことで、物の形を正確に把握できる。複数の人に意見を聞いてみることで、事実が見える。特に、争い事やトラブルに関しては双方の言い分を聞くこと。バランス感覚が大切。双方の意見を聞くということは、どちらかに肩入れしなければならないということではない。双方と一定の距離を置いて事態を眺めるという方法もある。


☆知性とコミュニケーションの星・水星が天秤座にある時期(107日~1025日)は、活動サインにある星との関係で状況が変わりやすい。新しい条件が加わり、話が振り出しに戻ることもある。そういう時期なので、自分の対応がまずかったのでは?と思い悩む必要はない。誰がどうやっても、事態が変わりやすい時期だし、複数の意見を取り入れることに意義があるだから。ただし、何が、どう変わったのか?については随時キャッチアップしておくこと。常に最新情報をチェックしておく。前向きな姿勢がいいね!



おしらせいろいろ


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-02 22:25 | 天体模様
<< 2016年10月3日(月)~2... 2016年10月1日(土)天秤... >>