2016年10月3日(月)~2016年10月9日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016102日(日)。

10月のデイリーメッセージについて解説します。

2016103日(月)~2016109日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日はきっぱり気持ちを切り替えて】103日(月)0442分まで月は天秤座にあり。0442分から月は蠍座へ。集中力がある状態です。はい!ここから気合入れてくぞっ!とはいえいきなりハイパースピードでぶっとばさなくていいからね。着々と進める。


【火曜日は不撓不屈の精神で】104日(火)月は蠍座にあり、根気がある状態。集中力や粘り強さ、底力が必要なことはこの日にチャレンジ。一度の挑戦でうまく行かなくても諦めない。休憩を入れつつ、様々なアプローチを試す。気分転換がひらめきをもたらすかも♪


【水曜日はスピードアップ!】105日(水)1725分まで月は蠍座にあり、無理難題もどんなもんだい!込み入った問題を丹念に解決に導く。1725分から月は射手座へ。視野が広がる!さてさてここから折り返し!週の後半、スピードを上げてゆきます。


【木曜日は楽観的な見通しで♪】106日(木)月は射手座にあり、おおらかな気分☆社交的になり、チャンスが拡大するタイミングだけど、安請け合いすんなよ!!ウッカリ引き受けてからやめますとは言いづらい。とりあえず、ひとりで抱え込むのはやめよう。


【金曜日は人との交流を図る】107日(金)月は射手座にあり、知的で先見の明がある状態。週末が近いから、ちょっとドタバタするかもね。てきぱき行動だ!そして、人と会う機会を作る、SNSで交流するといい時。複数の意見を検討することに意義がある。


【土曜日は現実を直視する日】108日(土)0539分まで月は射手座にあり。0539分から月は山羊座へ。現実感覚が冴えます!シビアに考えられる時。現実の壁にぶつかっているのなら、長期的なプランを立てて対応。したたかに淡々と現実を変えていく。


【日曜日は可能性を選択する】109日(日)月は山羊座にあり、現実としっかり向き合う時期。すべてを選ぶことができないとしたら、大切なことは何?何かを捨てることは、選び取った可能性を大切に育てることでもある。だから手放すことを恐れなくていいよ。


2016109日(日)1332分 天秤座太陽・山羊座月 上弦の月

101日(土)の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから1016日(日)の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。



おしらせいろいろ


2016
106日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26164951/

和やかに楽しく進めます!人見知りしやすい方が安心してご参加いただける場を作りますね♪

準備の都合で103日(月)2359分締切ます。


【ありがとうございます。残席1名様です】20161023日(日)たりゼミ! 寺子屋 天文暦使いこなし勉強会  開催します♪

http://thalialabo.exblog.jp/26217705/ 

2010年から随時開催。毎年ご好評いただいております。天文暦を使いこなして星とシンクロする毎日を♪


2016
113日(木・祝)たりゼミ!茶話会 関内スペシャル 開催します

http://thalialabo.exblog.jp/26229696/

20169月、幸運と拡大の星・木星が天秤座に入りましたね!

いい流れに乗りたい人は

人と会うこと、コミュニケーションする機会を増やすことが大切なんです♪

ゆえに「たりゼミ!」では茶話会という場を定期的に開催して

交流の場を作ることにしましたっ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-02 23:48 | デイリーメッセージ
<< 2016年10月3日、月曜日は... 2016年10月3日(月)~2... >>