2016年10月31日(月)~2016年11月6日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161029日(土)。

10月→11月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


20161031日(月)~2016116日(日)天体模様


10
31日(月) 蠍座太陽・蠍座月 新月 


11
1日(火) 蠍座太陽・魚座海王星 トライン


11
1日(火) 月は射手座へ


11
3日(木) 蠍座水星・山羊座冥王星 セクスタイル 


11
4日(金) 月は山羊座へ


11
5日(土) 射手座金星・牡羊座天王星 トライン 


11
6日(日) 月は水瓶座へ


この時期、流れに乗るヒント

10月中はとかく考える時間や一息つく時間がなかったかもしれない。11月に入るとペースダウンできる。のんびりできる状況ならば、のんびりしちゃっていいぞ♪こういう時にしっかり休息。そして、1031日の新月以降、いい習慣を身に付けるのに良いタイミングなので、生活の乱れや体調不良が気になっているのなら、ここで改善していく。習慣化といってもあれもこれもやらなくていい。大切なこと、ひとつかふたつ。あれこれチャレンジして中途半端になるくらいなら、重要な習慣をしっかりと身に付ける。そうすれば、後から増やしてもいいから。


☆刺激的な配置がいったん緩むし、ピリピリした状態から解放される。天体配置の干渉が少ないので、自分が意図したことにチャレンジしやすい時。こういう時にマイペースな状態を取り戻すといいよ。ようやく自分がやりたいことに取り組める状態になったのならどんどんやったらいい。そして、がんがん活動します!という気分になれないのなら、ほんとうに小さな一歩でいい。興味や関心があることを調べるということでもいい。自分の意思で何かを始めてね。


10月中は周囲の動向や関係者の意図に巻き込まれることが多かったかもしれない。11月に入ってもほんのりとその影響はある。巻き込まれることは悪いことばかりじゃない。自分の意図を超えた結果が出るかもしれない。トンでもないところから人生の転機が訪れる可能性もある。ただし、どれに巻き込まれるのかは自分で決めよう。選択肢があるならば、しっかり選びたまえ。


☆理想が高くなったり、夢が大きくなる時。どんどん想像力を働かせたらいいんです。でね!イメージングがすっごく効果的な時なので「うわあこの人かっこいい、素敵っ!」と感じる人がいたら、まねしっこしてみたらいい。なお、この場合スキルが高くても共感できない人をモデルにしても効果が薄いかも。人間的にも尊敬できる、魅力を感じる、そんな人がいたらどんどんまねしっこ!身近な人でもいいし、アイドルでもいいんだよ。自分の気持ちが動くことが重要。ちょっと自分とは遠すぎるかも、理想的すぎるかも、そう感じてもいい。遠すぎて手が届かない相手でも、まねしっこの題材があればいい。ほんのちょっとだけでも近づくことができれば収穫だ。なお、これはまねしっこを人間性の向上や魅力を高めることを目的として行う場合の話であり、世の中にはまねしっこしちゃいけない領域もあるからね。そこらへんの良識は働かせてください。


☆知性が鋭くなる時。洞察力冴えすぎで周囲をびびらせる場面があるかもしれない。シャープなひとことでズバッと本質をついてしまうので「ど、どうしてわかったの?」と相手の顔色が変わることもあるだろう。でね、これね、狙うとハズしたりする。狙わずに頭に思い浮かんだことをスパっというとギョっとされるかもしれない。意外とそういうものだ。


☆探究心が強くなるので、調べものに威力を発揮!何だかこれ気になるんだよね……と感じるものを深掘りする!鉱脈を掘り当てる可能性が高い時♪そして、ぎゅーっと集中したあと、ふと「そういえばコレってこーゆーことも考えられるんじゃ?」と、寄り道気分で調べたものが大当たりだったりする。過度に集中して、その後、しあさってなことを考えてみるといいかもしれない!


11月の下旬には刺激的な配置ができる。この週もその影響を何となく感じることができるかもしれない。大きなエネルギーが動く配置なので、この流れに乗じるのもまた一興。現状維持なんて御免こうむります。ブレークスルーしたいんです。そう考えている人にとってはチャンス。ただし、慢心するとリスクが増大する配置でもあるので、各位ご留意ください。自信をぽっきり折られることもあるかもしれない。だけど、ぽっきり折られてからが勝負だから。


11月の下旬にできる配置について、この時点でできることを書いておこう。世の中は諸行無常。磐石なんてない。そもそも、磐石だと思えていたものも、たまたまある程度の期間安定していただけかもしれない。この刺激的な配置のことは、現時点では頭の奥においておく、その程度の準備でいいです。そして、思い込みを捨ててみてもいいんかもしれんよとゆっておきます。完全武装した自分でなきゃダメということはないんだから。軽装になっちゃっても意外と大丈夫かもしれないよ。立派な自分でなくてもいいんかもしれないよ。たとえそれがどんなに心細くてみっともない姿であっても。ということを受け入れる。


☆ピカッとシャープに個性を発揮しちゃっていいタイミングだよ♪「やっぱ、これが自分だよねっ!」と感じるポイントを押し出してみる。目立っちゃっていいぞ、かわいいぞ。あとね、イメージチェンジしちゃってもいい時だよ。外見を変えることで、周囲の自分に対するレスポンスを変えることができる。少しずつ人間関係も変わっていくから。今までの自分の路線からはあり得ない選択、やっちゃってもいいんじゃない?たとえ失敗しても「このパターンはあかんということがわかった」経験になるから。一度チャレンジしてみましたという経験が、これから先の道を切り開いてくれるかもしれない。あるいは、イメージチェンジした直後は落ち着かない気分かもしれない。けれど、少しずつ「ちょっとまて、これはすごくいいんじゃないか?」と思えるかもしれないから。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-10-29 23:56 | 天体模様
<< 2016年10月30日、日曜日... 【ご報告】10月23日天文暦勉... >>