2016年11月7日(月)~2016年11月13日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016115日(土)。

11月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016117日(月)~20161113日(日)天体模様


11
7日(月) 蠍座太陽・山羊座冥王星 セクスタイル 


11
8日(火) 蠍座太陽・水瓶座月 上弦 


11
9日(水) 月は魚座へ


11
9日(水) 火星が水瓶座へ


11
11日(金) 月は牡羊座へ


11
12日(土) 金星が山羊座へ


11
12日(土) 水星が射手座へ


11
13日(日) 月は牡牛座へ


この時期、流れに乗るヒント

☆新月周辺ではとりあえず様子見傾向だったかもしれない。だけど、だいぶ状況が変わって来たのではないかしら?そして、この週は上弦の月から満月に向かうプロセスにあり♪意欲的になれるから、やりたいな!という気持ちを大切に。ちょっと気合いるけれど、どうしよう?はい、この時期に着手しておくといいよ。比較的落ち着いた時期だし、ストイックに集中できるからね。11月下旬からはまた気が散りやすい状況になるので、物事を深めるなら今だ。自分のペースで行動したいのなら今だ。周囲の動向はとりあえずほっておけ。自分のチャレンジを人に邪魔させない。


☆ところで!1031日の新月から、いい習慣を身に付けるチャンスだよ。ということを前回書いたんだけど、いかがでしょうか?あのね、たとえ3日しか続かなかった、1日だけで終わってしまったとしても自分を責めないこと。いい習慣ってなかなか身に付かないものなのです。チャレンジしたことがすごいんだよ。でね……何度か書いておりますが、いい習慣が身に付く人はブランクがあってもしれっと再開できる人。そして、いい習慣の価値ってある程度継続しないと分からないものなの。その価値が分からない状態だと目の前の誘惑に負けちゃうの。この習慣を続けたらどうなる?もういい結果しかないでしょ?うふふふふー♪と想像できるなら、しれっと再開♪前にも書いたけれど、あれもこれもやらなくていいから。これだけは!という習慣を、ひとつかふたつしっかりと。


☆ほい、11月に入ってから、やっぱり空気変わったねー!この週に入るとさらに変わるよ!今までと比べると格段に落ちついた雰囲気なので、こういう時に動いておく。とはいえ無理はしなくていいんだよ。余力がない状態なら目の前のことを淡々と続けていればいい。継続力が問われる時期だから。その一方で、チャンスをうかがっていた人はここで動く。自発的な意思で動きやすい時だから。周囲の状況の変化とか、やむにやまれぬ事情とか、そういう切羽詰まった状態でないので、冷静に行動できる。最善の選択肢を選べる。「いつかやろう」を「今やろう!」にしてみよう♪ぼんやり過ごしていると、後々、選択肢が狭まった状態で行動を起こさなければならなくなるかもしれない。


119日(水)、ガッツと正義感の星・火星が水瓶座に移動する。ガッツと正義感の星・火星が水瓶座に移動すると友情に厚くなる。心静かに理想に燃える!今の社会システムの問題点に対して批判的になることもありそう。ガッツと正義感の星・火星が山羊座にある時期は仕事に集中!社会の中で役立つ自分でありたい意識が強かった。社会人として恥ずかしくない行動をとることが何よりも大切だった。この時期、仕事の効率が上がった人もいるだろうし、自分のポジションや仕事のなわばりを守るために懸命だった人もいるだろう。組織に対する忠誠心も高い状態だったかもしれない。その集中と献身があったからこそ次のフェーズに行ける。火星が水瓶座に入ったら、いままで「守るべき」と感じていたものに対して疑問をいだいたり、常識とされてきたことに対する「本当かよ?」という意識が芽生える。いいねいいね、それが今の社会システムを新しい方向に導く力になるかもしれない。


☆火星が水瓶座にある時期(119日~1219日)は理想主義的な傾向が強くなる。しがらみから解放されて自由になりたい!と考える。そのため上から目線の発言や、斬新なアイディアを抑え込もうとする圧力に対してファイティングポーズ!を取ってしまいがち。ありえねぇ!許せねぇ!その意気やよし。ただし、何のために戦うのか?という目標設定は必要かもしれない。ありえないと思うなら、自分ならどんな世界が理想なのか?許せないと感じるなら、どういう状況なら受け入れられるのか?考えてみる。それから、合理的な行動をとってもいい。目の前の人間をぎゃふんと言わせることが目的なのか?自分のヴィジョンにある理想を叶えることが目的なのか?考える。


☆火星が水瓶座にある時期(119日~1219日)は理想のために活動しやすい時。アイディアもひらめくし、勝負運の強さもある。ほどよく事態を楽観できるので「いけるかな、どうかな?」という場面でラッキーな方向に展開しやすい。また、新技術のサポートを得られる時でもある。友人も頼りになるから、ひとりでがんばらなくていいんだよ。友人に相談してみよう。サークル活動を始めることもお勧めできる。理想を共有できる仲間が集まってくれる可能性♪


1112日(金)、美とバランス感覚の星・金星が山羊座に移動する。センスが渋くなる。大人ぽいもの、時代の変化の中でも生き残れるものを美しいを感じる。社交についても落ち着いた雰囲気に。社交が大切だということは分かる。だから礼儀正しくアプローチする。金星が山羊座に移動する前、射手座にいた時期は、広く人と付き合い世界を広げていくタイミングだった。明るく朗らかな態度でオープンに人と付き合う!相手音のいい面を見たい!いいねいいね、そして、そうやって射手座で広げたからこそ、山羊座で吟味できるんだよ。


☆美とバランス感覚の星・金星が山羊座にある時期(1112日~127日)は冷静な態度で人と接することができる時。社交の場でテンション上がり過ぎて失敗しやすい人はこういう時期に冷静な付き合い方を学んでおく。相手の出方を観察して自分の態度を決められる。交渉はするけれど、譲りすぎないというバランス感覚。ちょっと冷静になりすぎかも……でも大丈夫。また楽しい!盛り上がる!というテンションで人づきあいができる時もやってくるから。こういう時があってもいいんだよ。


☆美とバランス感覚の星・金星が山羊座にある時期(1112日~127日)は、落ち着いた気分でいたい……欲しいものを吟味して買いたいという思いが強くなる。その一方で、友人の勧めるものも気になる、それとも思い切って一生物を手に入れるべきか?あるいは大胆にイメチェンしちゃうのもありか?などなど迷いも生じる。いいと思うんだ、その迷いは決して無駄にはならない。振り幅の広さがそのまま魅力の幅になるよ!だーけどね、買い物は慎重気味でいいかも。この時期は、ある程度慎重だけど、いきなりタガが外れたようになるおそれがあるから。


1112日(土)、スキルとコミュニケーションの星・水星が射手座に移動する。スキルとコミュニケーションの星・水星が射手座に移動すると視野がばーっと広がる。なんでもかんでも抽象的に考える。人生って何?宇宙ってどこから始まってるの?とってもいいと思います☆水星が射手座に移動する前、蠍座にある時期は徹底的・集中的に学ぶ時期だった。洞察力を働かせ、本質を見抜くべきタイミングだった。そこで身に付けた裏を読む力があるからこそ、水星が射手座に入った時に知性は奔放になる♪


☆スキルとコミュニケーションの星・水星が射手座にある時期(1112日~123日)は、哲学書を読んだり、すぐに結論が出ないことについてあれこれ頭を働かせるといい時期。知識や情報について「役に立つのか?立たないのか?」という発想はナンセンスだよ。いーじゃない、すぐに役に立たないことを考えても。そうやって思考の幅を広げたことが、自分の可能性を拡大してくれるかもしれないよ。


☆スキルとコミュニケーションの星・水星が射手座にある時期(1112日~123日)は、大言壮語しがちな状態かもしれない。自分の頭の中でアイディアを放牧している分にはいいんだよ、それで。理想を膨らませることも推奨できる。でもね、「かくあるべし」という理想と「かくある」という現実は区別しよう。そして、外部に情報を出す時、メールやSNSを使う時には数字や日時を再確認。大きなことを考えるのが楽しい状態になると、細部への注意力が緩んでしまうかもしれない。数字の桁を間違えたらおおごとだよ!たった1日でも日付がズレたらえらいことになっちゃうこともあるよ!慌てなくていいんだよ。きちんと確認しよう。


☆先週、11月の下旬に刺激的な配置ができると書いたね。どーすりゃいいの?虚栄心を捨てよ。自己顕示欲を捨てよ。自分をよく見せたいと思うのは当然だけど……大きく見せったい!と思ってしまうと道を誤る。また、成功したい、ひとかどの人物になりたい!という意欲はいいんです。ただし、そのためにはこつこつ人望を得ないとね。そこで一足飛びに大成功!とか、権力欲しいんですわーい!とかやっちゃうと、しさっての方向にいっちゃうからな。確かに、パワフルになれる時ではあるけれど、尊大な態度は違うからな。せっかくの大きな力をつまんねーことに使わないように、以上。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-05 22:56 | 天体模様
<< 2016年11月7日(月)~2... 2016年11月5日、土曜日は... >>