お申込み開始:2016年12月29日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は20161126日(土)。

たりゼミ!寺子屋についてのおしらせ☆


お申込み開始:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS


日時:20161229日(木)12時~17時 

平日ではありますが、御用納め後なのでご参加しやすいと思います。


場所:池袋駅から徒歩6分程度の会議室(お申し込みの方に場所の詳細をお教えします)


受講料:3万円(ドリンク&充実の資料つき)

(当日、現金にてお支払ください。必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


持参するもの:筆記用具・当日提出用課題


対象:講師にチャレンジしてみたい方

講座を開催してみたい方

今まで学んできたことを形にしたい方

自分の強みやキャラクターを活かしてコンテンツを作ってみたい方

たりあ独自のメソッドに興味をお持ちの方


募集人数:5名様

寺子屋は比較的少人数で開催する企画ですので、少人数で濃く行います♪


テーマ:講座開催に必要なことを一通りお教えします。

長年、あちこちの講座に通った経験

2007年から定期的に講師を続けてきた経験

2015年から「たりゼミ!」にて新人離れした新人講師をプロデュースした経験。

以上をまとめてみっちりお伝えします。


特記事項

5時間で一通りお伝えしたいのですが……

時間が足りなくなると思います。

資料はひととおりご用意してゆきます。そもそも主催&講師が資料作りたい状態なのです。

ここ1年半の経験を一度形にしておきたいんです!!


でね……

たりゼミ!で重視しているのは

講師の方のキャラクターと講座内容(コンテンツ)のリンク

たりゼミ!で新人講師さんがデビューされた時に

分かりやすい、初講座とは思えない

という評価をいただけるのもこの独自のメソッドによるものと思います。

1229日(木)の講座でも、ここに最も時間をかけます。


実践編として

参加者のみなさまのキャラクターを深掘りし

講座内容に反映させるところまでを考えています。


もちろん5時間だけで

企画・実行・告知・当日の進行・アフターフォロー・その後の展開

という流れを追い

そのうえで

実践=キャラクター深掘り&講座内容への反映までは難しいので


本講座については

事前のやりとりを重視します。できる限りの準備をして臨みます。

もちろん、当方がリードしながら進めてゆきますからご安心ください。

そうです、講座は受講しているその時だけじゃない!

申込み時から始まっているんです!!

とはいえ気負いは無用。


たりゼミ!メソッドでは……

経験や能力もさることながら

意欲を重視します。


当方のリードに従い

課題提出を続けてくだされば

当日、大きなものを持って帰っていただけるでしょう。


人生変えちゃう!講師術というテーマには

講師スキルを身に付けると世の中の観方が変わる

人生経験をすべて講座化(コンテンツ化)できる

他の人に大きな影響を与える存在になれる

という意味が込められています。



そもそも「たりゼミ!寺子屋」とは?

たりあが講師となり、たりゼミ!で培ったノウハウ(キャラクター構築・コンテンツ作成・メディア発信力)をお教えする場。自分の名前で活動したいと考えておられる方に「小さな一歩」の踏み出し方、自分の名前で活動を続けたい方に「次の一手」をお伝えします。



【講師&スタッフ陣】


♪講師&運営

たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/ 


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「1229日人生変えちゃう講師術 参加希望」という意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「1229日人生変えちゃう講師術 参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。

※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました。→開催終了につき、リンクを外しました。


※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。


※お申込みいただいた方にまずは詳細をお送りします。


※ついで事前ワークをお送りします。



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-11-26 22:00 | おしらせ
<< 2016年11月27日、日曜日... 2016年11月26日、土曜日... >>