2016年12月12日(月)~2016年12月18日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161210日(土)。

12月のデイリーメッセージについて解説します。

まだまだぎゅうぎゅう続行中なので、記事をアップしたらすぐに引っ込むよー!


20161212日(月)~20161218日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は新しい世界の始まり】1212日(月)2141分まで月は牡牛座にあり、感性豊かな状態。街はすっかり師走ムードだ!周囲が華やいでも焦らずに平常心。できることから着実に。2141分から月は双子座へ。好奇心旺盛な状態。新しい方向性に目を向ける。


【火曜日は即断即決!】1213日(火)月は双子座にあり、新しい情報に飛び付いちゃうぞ状態。興味を引く物はいっぱいある、あれもこれも目移りしちゃう。それはさておき、今のうちに決めておかねばならぬことは早めに結論を出して。決めることで次に進める。


【水曜日は情報処理の達人!】1214日(水)2108分まで月は双子座にあり、情報処理能力高いよ!サクサク仕事を進めてね。2108分から月は蟹座へ。共感力が高まる。ゆっくり入浴でリラックス。この日は満月。ちょっと時間をとって2017年のことを考えよう。


20161214日(水)0905分 射手座太陽・双子座月 満月 

ここから満月(1214日・水曜日)→新月(1229日・木曜日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。


【木曜日は大局を観る】1215日(木)月は蟹座にあり、優しい気持ち。察しがいい状態ゆえ、気を回し過ぎなくてもいいんだからね。手を貸すことも大切だけど、しばし見守る姿勢が必要かも。仕事がどんどん増える時なので、容量を超える前に早めに調整しておく。


【金曜日はみんなと協調♪】1216日(金)2214分まで月は蟹座にあり、面倒見がいい状態。ここにきて修正作業、大幅な変更……周囲と協調して「間に合っちゃった」状態にもってゆく。2214分から月は獅子座へ。週末をお楽しみいっぱいにしよう!


【土曜日は節度をもって楽しむ】1217日(土)月は獅子座にあり、クリエイティブな状態。創造の力に満ちています。忘年会・クリスマス会などのわくてかな行事が多い時期だから、大いに楽しんで!サービス精神を発揮!情報機器のメンテナンスも忘れずにね。


【日曜日は未来志向で】1218日(日)月は獅子座にあり、自分が世界の中心だ!と思える時。内側からパワーが湧く。今後の指針がシャープに決まりやすい。リキまなくてもいいんだよ、決まるものは決まるから。あとは淡々と行動だ。道は長い!過程を楽しんでGO



【講座・WSのおしらせ】


募集開始:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

講師術、それは…たりたんが一番お伝えしたいスキル。講師マインドを身に付けると人生が変わるよ!たりゼミ独自のメソッドをみっちりお伝えします。


募集開始:201714日(水)開催 たりゼミ!企画 星見当番(@kaori_stargazer)はじめてのアストロ短歌WS

http://thalialabo.exblog.jp/26417002/

2017年学び始めはアストロ短歌!短歌・占星術の知識ゼロの方、ぜひお越しください。知識ゼロでも入ってゆけるようにテキストと進行に工夫を凝らします。もちろん、短歌をたしなんでいる方、占星術愛好家の方もみっちり楽しんでいただけます。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-10 13:11 | デイリーメッセージ
<< 2016年12月11日、日曜日... 2016年12月12日(月)~... >>