2016年12月19日(月)~2016年12月25日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は20161217日(土)。

12月のデイリーメッセージについて解説します。


20161219日(月)~20161225日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は慌てず急げ】1219日(月)0251分まで月は獅子座にあり。0251分から月は乙女座へ。事務処理能力冴えてます!さて、今年も残り少なくなってきた。「ああんもう!この期に及んでなんたる!」的事態の発生もありそうだれど、慌てなければ大丈夫。

【火曜日は本気度高いぞ】1220日(火)月は乙女座にあり、てきぱきできちゃう状態。本気度高い状態だから、無理難題もどんなもんだい!どうしても押し通したい案件は根回しとゴリ押しだ。強引な手法も時には有効。しょっちゅう使っていると効力薄れるけどね?


【水曜日はコミュニケーション充実!】1221日(水)1139分まで月は乙女座にあり、ひたすら事務処理に集中。1139分から月は天秤座へ。社交的な気分になるから、連絡をどんどん回す。送信ボタンを押す前に重要事項を再確認。楽しい思いを込めて送信!


20161221日(水)1055分 射手座太陽・乙女座月で下弦の月

1129日(火)の新月から約三週間後、1221日(水)に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である1229日(木)への仕込みを始めるのも良いでしょう。


【木曜日は全体の利益を考えて行動】1222日(木)月は天秤座にあり、様々な意見を聞きたい状態。時に厳しいご意見もあるけれど、関係各位にとっての最善を意図して行動。難しい相手には根気よく説得。少しずつ態度が変わってゆくから、話がまとまる方向に。


【金曜日はラブリー絶対主義で♪】1223日(金・祝日)2332分まで月は天秤座にあり、バランス感覚抜群。美的感覚鋭い状態。おしゃれを楽しんでね♪この日のイベントはおおいに盛り上がるから、人脈を広げるチャンスだよ。2332分から月は蠍座へ。


【土曜日は最重要事項に集中】1224日(土)月は蠍座にあり、集中力がある状態。楽しいイベントの人も、家事と年賀状に取り組む人も、仕事中の人も、みなそれぞれに幸あれ!常に最重要事項は何か?に意識を向けて、終わらせるべきタスクを終了させてゆく。


【日曜日は太陽のように周囲を照らして】1225日(日)月は蠍座にあり、人懐こい気分。大切な人との繋がりを深めるチャンスだよ。太陽のような温かさを表現♪レスポンスは期待しなくてもいい。周囲を照らしていれば、思いがけない形で好意は返ってくるから。



【講座・WSのおしらせ】


熱く募集中:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

講師術、それは…たりたんが一番お伝えしたいスキル。講師マインドを身に付けると人生が変わるよ!たりゼミ独自のメソッドをみっちりお伝えします。


残席わずか:201714日(水)開催 たりゼミ!企画 星見当番(@kaori_stargazer)はじめてのアストロ短歌WS

http://thalialabo.exblog.jp/26417002/

2017年学び始めはアストロ短歌!短歌・占星術の知識ゼロの方、ぜひお越しください。知識ゼロでも入ってゆけるようにテキストと進行に工夫を凝らします。もちろん、短歌をたしなんでいる方、占星術愛好家の方はみっちり楽しんでいただけます。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-17 07:13 | デイリーメッセージ
<< 2016年12月18日、日曜日... 2016年12月17日、土曜日... >>