募集開始:1月15日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は20161218日(日)。

数ヶ月前から開催リクエストをいただき

ツイッターでひっそりと予告しておりました件、募集開始ですっ!

※2017年1月6日追記
本企画、開催を中止します。
リクエストを頂いて企画したのですが
1月5日23時59分締切で、お申し込みがない状態です。
ニーズはあると思われますので
後日内容を整理して別な形で開催させていただきます。
受講を検討しておられた方は、後日の開催にご期待くださいね。

募集開始:115日(日)たりゼミ!寺子屋 山羊ちゃん力セミナー☆池袋 


開催趣旨:山羊ちゃん力とは?
占星術で山羊座というサインは「真面目」「責任感」「時間感覚」「ルール意識」「リーダーシップ」を意味します。


たりたんは太陽が山羊座にあり。後天的に山羊ちゃん力を鍛えてきました。

本当はかなりすっとこどっこいな人間です。


子どもの頃からなぜか班長・学級委員・○○長とつくものを歴任してきましたが

何かの間違いだと思っています。


そんな人間が試行錯誤の末、身に付けてきた

「山羊ちゃん力」について語ります。

責任・時間・リーダーシップがメインになると思われます。


そして……

本来すっとこどっこい人間だからこそ解説できる

裏「山羊ちゃん力」についても解説します。

(実はこちらがメインになるかも??)


裏「山羊ちゃん力」とは?

真面目なだけではツブされる!現代社会をしぶとく生き抜くための処世術♪

責任感が大切と言うけれど、何でもかんでも背負い込むのは無責任!

時間は大切なリソース、時間泥棒に時間を盗まれないための境界線の引き方

理由はよくわからないけれど間に合ってしまう……意識の使い方

完成させることが目的ではない?プロジェクトの立て方と進め方最重要ポイント


※ご留意ください

山羊座という占星術ロジックを使って

山羊ちゃん力セミナーと銘打っておりますが

当日のセミナーでは

占星術の話はほとんど出ません。


占星術を学んだ事がない方も楽しんでいただける内容ですから

安心してご参加ください。


また、山羊ちゃん力は

山羊座に天体がなくても身に付けておくと便利なスキルですし

訓練しだいでできることです。

山羊ちゃん力を鍛えたい方、ご参加お待ちしております。

(逆に、占星術の話を期待している方のご期待には応えられないでしょう)


また、今回は数名の方から

「たりたん、山羊ちゃん力OR土星力セミナーよろしく」

というリクエストをいただいたため、山羊座を強調しておりますが


山羊座力だけが大切なわけじゃないからね。

12サインの力、全部必要だと思っているからね。


日時:2017115日(日)13時~16時 東京・池袋(お申し込みの方に場所の詳細をお教えします)


受講料:1万円(資料・ドリンクバーつき)

(当日、現金にてお支払ください。必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)


持参するもの:筆記用具


対象:誠実に行動しているのに結果が出ない方

境界線を明確にして自分のやるべきことに集中したい方

責任感という言葉に押しつぶされそうな方(適切な責任感とは?ひとつの考え方をお伝えします)

企画を立てても計画段階で挫折しがちな方


募集人数:7名様

寺子屋は比較的少人数で開催する企画ですので、少人数で濃く行います♪


【そもそも「たりゼミ!寺子屋」とは?】

たりあが講師となり、たりゼミ!で培ったノウハウ(キャラクター構築・コンテンツ作成・メディア発信力)をお教えする場。自分の名前で活動したいと考えておられる方に「小さな一歩」の踏み出し方、自分の名前で活動を続けたい方に「次の一手」をお伝えします。



【講師&スタッフ】


♪講師&運営

たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


プロデューサー・セミナー講師・ライター・占星術師


好きな言葉は「凡事徹底」


ブログを毎日更新する習慣を始めてそろそろ9年目。

サブのブログも毎日更新中。こちらは1年以上続いております。


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/ 


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia



お申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「115日山羊ちゃん力セミナー☆参加希望」と意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「115日山羊ちゃん力セミナー☆参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました(PC・スマートフォン・携帯電話など、端末ごとに最適なフォームに繋がります)。→開催中止に伴いリンクを外しました。



※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。


※お申込みいただいた方へ、24時間以内に詳細をお送りします。届いていない場合にはご連絡ください。


※事前ワークとして「60日自分プロジェクト」を考えておいてください。60日くらいで一定の成果が出ること、あるいは60日くらい続けてみたいことです。「60日自分プロジェクト」があれば、本講座をより楽しんでいただけますが、必須ではありません。

1231日(土)までにアンケートをお送りします。そちらにご回答いただければ幸いです(アンケート送付後講座当日までに「60日自分プロジェクト」の内容が変わってもOKです)。



【講座最新情報はツイッターで!たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


[PR]
by astrologer-thalia | 2016-12-18 11:49 | おしらせ
<< 2016年12月19日、月曜日... 2016年12月18日、日曜日... >>