2017年2月11日(土・祝)開催  たりゼミ!トークショー☆今季洋解体新書

お待たせいたしました!

ツイッターやアメブロで少しずつお知らせしておりました新企画

「たりゼミ!トークショー☆解体新書シリーズ」

初回開催のお知らせです。

※本企画は楽しく開催できましたことをご報告いたします♪ありがとうございました!

解体新書シリーズとは?


たりゼミ!2017の新企画!
トークショー形式でお届けします♪

トークゲストのお人柄にフォーカス!

貴重な人生経験を分かち合い

あなたの人生を変えるヒントを提供します!

ライブ感を重視した

「その日、その場にいることに意義がある」企画です。



募集開始:2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書~50歳からのとっても楽しい人生!~


タイトル長いなあと思ったら

略称:211日(土・祝)今季洋 解体新書でお願いします♪


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!


日時:2017211日(土・祝)13時~16時(開場1245分。13時まで受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の場所(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


トークゲスト:今季洋先生


募集:10名様 


参加費:5千円(ドリンクバーつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください

持参するもの:筆記用具



【トークゲスト&スタッフ陣】


♪トークゲスト:今季洋先生


アトリエえんどうまめ HP(今季洋先生のウェブサイト)
https://imakiyo.amebaownd.com/


ブログ:アトリエえんどうまめ今季 洋の日記

http://ameblo.jp/coroe/


ツイッターアカウント@endoyoko

https://twitter.com/endoyoko



♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



【トークゲスト プロフィール&メッセージ】


☆トークゲスト・今季洋先生 プロフィール


こんにちは、今季 洋です。
 

小学校6年生の頃は、ぜんぜん泳ぎが得意じゃないのに、「河童ちゃん」というニックネームでした。小学生のネーミング力には、感心するものがありますよね。キュウリが好きだったからとか、顔が河童に似ていたからというよりは、ASCが魚座なので、その雰囲気から付けられた呼び名だったように思います。 

それで「河童読本」というイラストと文章の小冊子をつくっていました。クラスのみんなが楽しみにしてくれて、回し読みをしてくれるのが、とてもうれしかった記憶があります。と、このことを今、思い出し、自分は、今も昔も変わらずに同じようなことをやっているのだなぁ~と、思いました。今でも、KDP出版を出すことが、ひとつの生きがいになっています。 

今年還暦を迎えますが、若い頃は、生きていること自体がとても苦しいタイプでした。そう、今ではすっかり忘れていたのですが、私は、以前はずいぶんと暗かったのですよ~。そんな頃に見てもらった占い師に「あなたは晩年良い運気がやって来る」と言われ、それだったらなんとかその時まで生きてみようと思ったものです。 

27歳で結婚し、二女の母親となりました。自分自身シュタイナー教育を学びながら、小さな造形教室を運営して来ました。その頃はまだスピリチュアルなものは今ほど普及していなかったので、パワーダウンすると、良く本屋さんで占いの本を買って来て、読むことでパワーチャージしたものです。 

2003年に、自分史上最強の転機が訪れ、生活ががらりと変わりました。まぁ、ひとことで言えば、スピリチュアルな世界にぶっ翔びました。その当時は射手座冥王星時代で、スピリチュアル離婚もずいぶんと多かった時代でした。 


2003年以降の活動にフォーカスした、今季洋の公式プロフィールはこちらです。良かったら見てみてくださいね。 

http://atelier.endomame.net/?eid=1069628



☆トークゲスト・今季洋先生からのメッセージ 


たりあさんから、今回のこのお話しをいただいた時には、「うわぁ!」とノリノリの気持ちが湧いてきました。だけど、今回のようなトークショーをさせていただくのは初めてなので、ドキドキもしています。 

私にできるかしら? みなさんに楽しんでいただけるかしら?そんな不安が頭をもたげ出したタイミングで、きのう、ネルソンマンデラ大統領が就任演説の時に言ったとされている(ほんとうはそうではない)言葉と出会い、超ビックリ!!しています。 



我々が最も恐れているもの、

それは自分が無力だということではない。 

我々が最も恐れているもの、

それは、自分には計り知れない力がある、ということだ。 

我々が最も恐れるもの、

それは我々の光であって、闇ではない。 

我々は自分に問いかける。 

自分ごときが賢く、美しく、才能にあふれた

素晴らしい人物であろうはずがないではないか? 

だが、そうあってはなぜいけない? 

あなたは神の子である。 

あなたが遠慮をしても世界の役には立たない。 

周りの人が気後れしないようにと

あなたが身を縮めることは何の美徳でもない。 

我々は、自らの内にある神の栄光を現すために生まれてきたのだ。 

そしてそれは限られた人々のものではなく、

すべての人の内にある! 

我々が自らの内にある光を輝かせるとき、

無意識のうちに他者に対しても同様のことを許している。 

我々が自分の持つ恐れから自らを解放するとき、

我々の存在は同時に他者も解放する。 


私がみなさんにお伝えできることがあるとしたら、やはり、私の人生を明るく楽しいものに変えてくれた、さまざまなスピリチュアルな世界との出会いや、そのご紹介だと思います。占星術やタロットや十牛図のお話しもさせていただくことと思います。 

もちろんわたしの個人的な人生体験も、みなさまのお役に立てるようなことは、よろこんでお話させていただきます。必要なことは、シンクロして、その場に出てくることもたくさんありますものね。 

そういうお時間をみなさまと共有できることは、とてもうれしくてワクワクしています。どうぞよろしくお願いします。


☆2月11日は今季先生からこのようなお話をうかがうことができそうです♪


● ガッツの40代・リラックスの50代。節目を感じた時に、少しずつ価値観を動かしながら、それぞれの年代を楽しく生きて行くポイントは?

●思いきりたいけれど思いきれない人は、どうしたら良いか?その具体的な方法を(禅の十牛図の絵を使って)経験も踏まえてお話しいたします。

● いわゆるとても大きな試練がやって来た時に起きるスピリチュアルなことを、今季先生の経験を踏まえてお話しします。

●潜在意識とのより良い関係を持つことで、しあわせな未来を導いて行く方法を、(禅の十牛図の絵を使って)お話しします。


●50歳からのとっても楽しい人生!年齢を重ねると、自由な世界が広がって、スピリチュアル的感性が開けるというのは本当か?


●今季先生、宇宙人と会う!?


●天秤座が木星にある今、考えるべき“新時代のパートナーシップ”とは?


♪50
歳からのとっても楽しい人生というサブタイトルですが……今季先生のメッセージにピンと来た方は年齢を問わず、楽しんでいただけると思います。年齢を重ねることに積極的な意味を見いだしてくださいね!


♪今季先生は子育てや介護も経験されました。そして、先生は
長年、女性と子どもさんのための絵画教室を開催しておられましたので、子どもさんの持つ可能性についてもお話が広がるかもしれません。

※こちらは打ち合わせ段階で出ているお話です。ライブ感を重視した企画ですから、当日の雰囲気と、参加されたみなさまの表情をみながら「その時・その場に必要なお話」をダウンロードするような形になると思います。ですから、何となく惹かれる、面白そうだと感じる、という感覚を大切になさってください。きっと必要なメッセージを受け取ることができるでしょう。


※今季先生は占い師としての鑑定経験が多い先生。占星術・タロット・スピリチュアルな講座も多数開催しておられます。ですが、ご参加にあたって、占星術・タロット・スピリチュアルの知識はゼロで大丈夫です!当日も、占いやスピリチュアルのお話が出るかもしれませんが、その場でわかりやすく解説しますから問題ありません!「今季先生のお話、面白そう」というお気持ちだけお持ちください。繰り返しますが知識ゼロで大丈夫です!



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「211日たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。

②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「211日たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書 参加希望」意思表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。

※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法(こちらにアクセスして頂ければ、端末ごとに最適なフォームへ振り分けられます)

本企画は終了しましたので、フォームへのリンクを外しました。 


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【主催:たりあからのメッセージ】

ふと「トークショー形式っておもしろいかもしれない」

と、思い立ち魅力的なゲストの方にお声がけしたら
快諾していただくことができましたので

2017年たりゼミ!新企画としてリリースします。


つまり……

2月からぞくぞく

楽しいトークショー企画をお届けできるというわけです!

ご期待くださいね。


現在、3月企画の日程とトークゲストが確定、内容調整中♪

4月企画の日程とトークゲストが内定。

5月以降の企画を立てているところです。


トークショー形式で開催する意図は

聞く力と考える力のエクササイズ


トークゲストの方に「ここだけの話」を語っていただきますので

しっかり聞いて・考えてくださいね!


人生を変えるヒントを受け取っていただけるように

意図して開催しておりますので

きゅぴーん!ときたら

ぜひお越しください。待っています!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。


2017
1月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-14 13:00 | おしらせ
<< 2017年1月16日(月)~2... 2017年1月14日、土曜日は... >>