2017年1月16日(月)~2017年1月22日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017115日(日)。

20171月のデイリーメッセージについて解説します。


2017116日(日)~2017122日(日)デイリーメッセージ♪



2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日はしゃっきり切り替え!】116日(月)月は乙女座にあり、やるべきことにフォーカスできる。しゃっきり平日モードに切り替えて。集中を乱す要素はあるけれど、仕事に関しては根性で乗り切れる!そして、プライベートではあれこれ目移りしてもいいかも♪


【火曜日はシャープに!】117日(火)2015分まで月は乙女座にあり。仕事に集中できる時。不必要なことに関してはシビアな態度で。2015分から月は天秤座へ。バランス感覚が高まる。多忙な毎日、もっとも優先すべきことは何か?シャープに判断する。


【水曜日は縦横無尽に情報伝達】118日(水)月は天秤座にあり、意見や情報を広く聞きたい状態。上下関係と横のつながりのどちらを優先すべきか迷う場面もあるけれど、どちらの言い分にも一理ある。賢く判断しよう。ダンドリ重要。ムード作りや根回しに時間をかける。


【木曜日は広い視野で考え、地道に行動】119日(木)月は天秤座にあり、社交的な気分。チームで動くと相乗効果!不要なものを切り捨て、シンプルになるべき時。あれこれ思う所はあるけれど、大切なものは残るから大丈夫だよ!淡々と再構築してゆこう。


【金曜日は大好きなものを偏愛♪】120日(金)0709分まで月は天秤座にあり。0709分から月は蠍座へ。ディープに集中できる時。好き嫌いがあってもいいじゃない、にんげんだもの。大好きは人生の彩り。大好きをぎゅーっと抱きしめる。玩味熟読、偏愛上等!


2017120日(金)0713分 水瓶座太陽・蠍座月で下弦の月

1229日(木)の新月から約三週間後、120日(金)に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である128日(土)への仕込みを始めるのも良いでしょう。


【土曜日はストイックに限界突破】121日(土)月は蠍座にあり、ストイックな状態。自分にとって大切なものを見きわめる。現実を見ながら、ちょっと負荷をかけてみる。案外とあっさり限界を突破できるかもしれない。自分にとっての最高レベルを上げてゆく。


【日曜日は後顧の憂いなく】122日(日)1944分まで月は蠍座にあり、集中力がある状態。気がかりだけど後回しになっていることはない?着手してしまえばあっさり終わってしまうかも。1944分から月は射手座へ。楽観的な気分。明日に備えて早寝しよう。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。


2017
1月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。


また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-15 00:15 | デイリーメッセージ
<< 2017年1月15日、日曜日は... 2017年2月11日(土・祝)... >>