2017年1月22日、日曜日は後顧の憂いなく

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3283日目(FC2→エキサイト通算)。


【日曜日は後顧の憂いなく】

2017122日(日)1944分まで月は蠍座にあり、集中力がある状態。気がかりだけど後回しになっていることはない?着手してしまえばあっさり終わってしまうかも。1944分から月は射手座へ。楽観的な気分。明日に備えて早寝しよう。


1
16日~122日 スケールが大きな発想ができる♪

スケールが大きい発想ができるから、イマジネーション膨らませるといいよ!楽しいね。ただし、個人の実感やリアリティとちょっと離れてしまいそう。大きな事を考えるのもいいだけれど、自分の考えや意見を「小さなこと、とるにたらないこと」と無視しないようにね。個人の動機は重要。個人は部品や歯車ではないのです。どんなに立派なお題目でも、個人の動機とリンクしてないと続けることは難しいから。スケール大きなことがやりたい、その意気やよし。そして、そこに君の動機はあるのかい?


1
16日~122日 目標を定めたら、道ができやすい

太陽が水瓶座にある時期(120日~218日)は、他の天体と調和的な配置を取ることが多いので、目標を定めることによって、道ができやすい時。集中すべきテーマに集中できる。この時期に始めたことは長続きしやすい。小さな一歩を踏み出せば、手ごたえを得ることができる。だから、小さな一歩が次の一歩に繋がりやすい。ほどよく新しい要素を取り入れられるし安定感もある。迷ったら友達に意見を聞いてもいいんだし。必要な情報もタイミングよく得られるから、楽しんでチャレンジだよ。今すぐに動けないのなら、128日(土)の新月スタートでいいからね!



近日中の星の動きなど


2017
116日(月)~2017122日(日)この時期、流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26558470/


2017
116日(月)~2017122日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26556620/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→2017125日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

2017112日(木)山羊座太陽・蟹座月 満月→2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。



【講座・WSのおしらせ】


残席わずか:129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/

資料のご用意がありますので

125日(水)2359分締切ます。


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/

211日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-22 05:43 | デイリーメッセージ
<< 2017年1月23日(月)~2... 2017年1月23日(月)~2... >>