人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年1月24日、火曜日は元気出してこーぜ!

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3285日目(FC2→エキサイト通算)。


【火曜日は元気出してこーぜ!】

2017124日(火)月は射手座にあり、正々堂々スポーツマンシップ!元気でGO!燃やすぜ闘志!そして頭はしゃっきりシャープ。集中とリラックスを使い分ける。一息ついた時に「ん?」という冴えたひらめきが舞い降りる。



1
23日~129日 意欲はあるけどスッとぼけ、それもまたよし! 


意欲はあるけれど、どーにもこーにも狙いが定めづらい……

そんなこともあります。


集中したいけれど、気が付けば遠くを見ていたり。

ぼんやりを敵視しない。ぼんやりする時間があってこその集中だ!


あとね、

スッとぼけることの効用を考えてもいいかも。


問題が持ち上がった時、機敏に対応するのもひとつの方法。


だけど、

展開が読めない時には“泳がせておく”というのも有効な方法だ。


自我では「困った!」と感じているかもしれないけれど、

大きな視点からすると「大丈夫!」かもしれない。


なお、
現実に深刻な問題が発生している時には、

こんなのんきなことやってなくていいからね。

ひとりで抱え込まず、信頼できる人に相談して。



1
23日~129日 ひらめき力優れてる!だから少人数で濃いミーティング! 


ひらめき力が優れているタイミング。

だからどんどんアイディアを出す、未来のヴィジョンを作る♪


でね、
この時期、

内容のあるミーティングをしたいのなら、少人数制がいいよ!

その場のノリや勢いというものがあるので、話がどんどん前に進む。


その後も、「例の件どうなってる?」で話を続けられる。


「本件の目的は……」という最初のところから始めなくていいので、

展開が加速する。


ヴィジョンを共有しやすい状態だから

「どうやれば現実化する?」

「具体的な作業スケジュールは?」

「各人の得意分野を活かした作業のわりふり」

まで
ばばばばばーっ!と決まるかもしれんよ。


ミーティングを内容あるものにしたいのなら、

みんなで共有できるイメージがあると効果的。

アイコン・キーワード・キービジュアルを作ってみる?



近日中の星の動きなど


2017
123日(月)~2017129日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26576420/ 


2017
123日(月)~2017129日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26573672/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→2017125日(水)28日(土) 



月のフェーズは?

2017112日(木)山羊座太陽・蟹座月 満月→2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます。



【講座・WSのおしらせ】


残席わずか:129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


資料のご用意がありますので

125日(水)2359分締切ます。


お申込みいただき、ありがとうございます♪
2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/


2
11日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。


2017
1月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。


また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-01-24 05:19 | デイリーメッセージ
<< 2017年1月25日、水曜日は... 2017年1月23日、月曜日は... >>