2017年1月28日、土曜日は気負いを手放して

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3289日目(FC2→エキサイト通算)。


【土曜日は気負いを手放して】

2017128日(土)月は水瓶座にあり、宇宙的視点で考えられる。不要なものや、気負いを手放して身軽になる。持たない生活に憧れてもいいかも♪この日は新月。心静かに将来のヴィジョンを描く。この日を2017年スタートにしてもいいね!


1
23日~129日 好きなことでもそれが「やるべきこと」になったらマジつれえ……まあ、色々な考え方があるわな 

好きなことを続けたい!広げたい!いいですね!!だけど……好きなことがいつの間にか「やるべきことになっちゃって辛い」というパターンがありそうだ。創作活動は楽しいけれど締切がキツイとか。物を作るのは大好きだけど、在庫管理、販売については苦手という場合もありそうだ。そこで、やっぱり気ままにやる!というのもひとつの方法だ。やる気になるまでしばらく放置するのもアリだろう。あるいは、やるべきこと・やらなきゃいけないことを楽しめる工夫をするというのもアリかもしれない。締切を守る工夫、苦手なことが苦痛にならない工夫。そして、苦手に関しては得意な人にサポートしてもらうという方法もあるよ。考えてみてね!


1
23日~129日 128日新月は未来の事を考えたらいいんだよ

常に未来のことを考えたらいいんだよと言っておりますが、水瓶座の新月は特に考えた方がいいので、よろしゅうね。でね、未来を考える+現実を生きる、同時に叶えちゃっていい♪むしろ、今回の新月は同時に叶えらえるので、両方得てしまえばいいんだよ。未来志向とは現実逃避じゃないからね!現実を知ったからこそ、未来に希望を託せる♪そして、この新月は意欲を見せると、周囲が面白がってサポートしてくれるタイミングでもある。自分とパートナーと社会のニーズのズレはある。それぞれに主張し合って譲らない!まとまらない!だけど、活気のある時期であることは確か。


1
23日~129日 128日火星は牡羊座へ。試行錯誤はやっておいた者勝ちですよっ!

ガッツと正義感の星・火星が牡羊座にある間(128日~310日)は、とにかく勢いがあります。試行錯誤はやっておいたほうがいいぞ!成功するか否かはさておき、チャレンジすることに価値がある♪今まではターゲットを定めようとしても定まらなかった、何をしたらいいのか分からなかったかもしれない。しかし、ターゲットが明確になる、とりあえずアクションを起こしたくなる。ですが、軽挙妄動を勧めているわけでないのでご留意をば。というのも、今までぼんやりし過ぎたかも……というあせりがあると、必要以上に性急に動いてしまいがち。しばらくは静観していていいからね。


近日中の星の動きなど


2017
123日(月)~2017129日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26576420/ 


2017
123日(月)~2017129日(日)デイリーメッセージ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26573672/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→2017128日(土)27日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017128日(土)0907分 水瓶座太陽・水瓶座月 水瓶座の新月

ここから新月(128日)→満月(211日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


【講座・WSのおしらせ】


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/


2
11日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-01-28 05:11 | デイリーメッセージ
<< 本日1月28日(土)は水瓶座の... 2017年1月27日、金曜日は... >>