2017年2月4日、土曜日は時間の価値を知る時

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3296日目(FC2→エキサイト通算)。


【土曜日は時間の価値を知る時】

201724日(土)月は牡牛座にあり、マイペースな状態。体のコンディションを整えるのにいいタイミング。ぷにぷにしているところをケア。食べ過ぎ飲み過ぎ状態なら、少食気味で胃を休ませる。この日は立春だ!これからのことを考える♪


1
30日~25日 24日センスと社交の星・金星が牡羊座へ。パリッとバリっと一皮むけたい!!

金星が牡羊座にある時期(24日~43日・428日~66日)は気が変わりやすい状態。今までお気に入りだったものが急に色あせて見えるかもしれない。クローゼット全部入れ替えたくなる!パリッとバリっと一皮むけたい!その意気やよし。基本的に、気分が上がらないものは手放して正解なんです。ただし、あまり結論を急がなくてもいいかもね。ところで……金星が牡羊座にある時期、ずいぶん長くない?今回は牡羊座にある状態で金星が逆行を開始するんです。魚座まで戻ります。だから、いったん「これがいい」と思えたことが後で覆る可能性がある。ゆえに保留するという方法もアリだ。手放す?とっておく?その結論は季節が変わってからでもいいかもよ。


1
30日~25日 24日は上弦の月で立春♪

上弦の月と立春が重なるので、ひとつの節目になります。立春スタートで大切なことは、あれもこれも欲張らなくていいよ、ということ。大切なことがひとつふたつ習慣付けばいい。定着すれば大きな力になるから。でね、理念では「こういうことがやりたんですよ!」と思っていても、それを毎日の生活に織り込んでゆく段階で抵抗が出るかもしれない。「面倒」「手間を増やすなよ」「今までどおりでいいじゃん」そういう抵抗が出てもいいんです。抵抗感の主張にも一理ある。抵抗を押さえつけると余計に強くなる。だけど、新しい展開を求めているのなら、抵抗を説得してみてもいいかもしれないね。「おっしゃることは理解できる。だがしかし、新しい展開を求めることで、もっと楽しい状態になるかもしれないよ」と、地道に語りかけてみよう。少しずつ抵抗が弱まり「楽しいならやってもいいかも」に変わるかもしれない。抵抗感が方向を変えてくれれば、それは後押しの力となる!



近日中の星の動きなど


2017
130日(月)~201725日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26586444/


2017
130日(月)~201725日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26597673/ 


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→201727日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

24日(土)1319分 水瓶座太陽・牡牛座月で上弦の月 

128日(土)の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから211日(土)の満月(半影月食)に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。



【講座・WSのおしらせ】


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/


2
11日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-04 05:47 | デイリーメッセージ
<< 募集開始:2017年3月20日... 2017年2月6日(月)~20... >>