「ほっ」と。キャンペーン

【ご報告】1月29日たりゼミ!シェア会 完璧な手帳はない。なければ改造しちゃえばいいじゃん!!

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は201722日(木)。

イベントお礼&ご報告です♪ 


【ご報告】129日たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!@銀座 完璧な手帳はない。なければ改造しちゃえばいいじゃん!!



☆シェア会楽しかった♪みなさまの意見をうかがうことで学びが深まるね!


ご参加のみなさま

情報RTしてくださったみなさま

興味関心をもってくださったみなさま

ありがとうございました♪楽しく開催できましたことをご報告いたします。


概要はこちら

129日(日)たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!☆銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26499879/


嬉しさのあまり、その日のうちにアメブロにお礼記事をアップ♪

今できることをやろうよ!話はそれからだ

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12242735727.html


シェア会は

テーマを決めて開催。


参加された方にお話をうかがいつつ

たりあが進行を担当します。


状況に応じて

レクチャーや解説を加え

話が盛り上がるように進めてゆきました。


初参加の方も

積極的にお話していただきありがとうございました!



☆銀座いいね!ぜひまた開催したいです♪


今回の会場は銀座~♪

銀座いいね~♪


たりたん、デパート大好きだから嬉しいにゃん!

おでかけしてる気分になれる。

また銀座で開催したいです☆


シェア会後、お時間のある方とお茶タイム☆

銀座みもざ館カフェに立ち寄ったら

ナチュラルでいい雰囲気でしたよ☆☆



☆手帳選びの重要ポイントは「サイズ」「レイアウト」他にも譲れない条件が!!


今回は

複数の手帳を使いこなす手帳上級者の方

時間に対する感性の鋭い方

セラピー技法や占いに詳しい方

文房具を使いこなすことが上手な方

に集まっていただいたので


お話が盛り上がりました~♪

最初にみなさまの考えや価値観を知るために

手帳選びで重視していることは何か?うかがいました。


「サイズ」という意見が多かったですね……

あとは「レイアウト」「デザイン・色」などなど。


その他重要な条件として

自由度が高いものがいい

ポーチタイプがいい

自分で編集できるタイプがいい

180度開くものがいい

方眼!!

などなど


そして

困っている点としては

月曜始まりが好みなのに、日曜始まりを使っている……

サイズが特殊なので合うカバーがない……

複数手帳の使い分けに悩んでいる……

などなど……


実際に使い始めると

「使いづらい」「ここが不満」「落ち着かない」が出て来るものです。


完璧はないので

カスタマイズしてもいいんだし

乗り替えちゃってもいい。

次の乗り換えタイミングは4月始まりですよ!


4
月まで待てない方は

24日の立春を機に乗り替えちゃってもいいんじゃないかな?


使いづらい手帳はストレスのもと

手帳の付き合い方=時間の付き合い方なんだから

自分らしくいられる手帳を選ぼう!



☆ご感想ありがとうございます!ブログ記事へのリンク♪


参加された方が

ご感想をブログにアップしてくださいました!嬉しい☆☆


すすーみんさんのブログ記事☆

<雑食ムスメの集い>たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ!

http://susuminn48.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


シェア会後に考えてみて、私にとっては

・エネルギーを可視化して管理すること

・書くことで癒される…瞑想、お清め、思考の整理

の道具だなと。


※素敵なフレーズですね……手帳ちゃんは頼もしい相棒なのです♪


すすーみんさんは

好奇心旺盛な方なので

ブログ記事も多岐にわたっています。

インド好きな方、読書好きな方、チェックしてね!

シェア会でも

複数手帳の使い分け方

毎日のふりかえり術をシェアしてくださり

ありがとうございました!


藤野沙優さんのブログ記事☆


たりゼミ!シェア会 わくてか手帳ちゃんについて語れ☆銀座 に参加しました

http://ameblo.jp/fujinohanadiary2/entry-12243415896.html


手帳は自分の人生のアウトプットツールであり、

自身を客観視できる鏡のような存在でもあると思います。

毎日手を動かし続けていると、

あとから魔法のように答え合わせが出来ることもあったりします。


※必見!さゆさん流カスタマイズ

ブログ掲載の手帳は測量野帳ちゃん。。

野帳ちゃんは、野外での使用を前提とした丈夫なよい子。

カラフルな野帳ちゃんにシールを貼ると

こんなにかわいくなっちゃうんだぞ!!

沙優さんはオペラ歌手♪

ジャンルを超えた活躍をなさっておられます。

これからますますジャンルクロスオーバーなご活躍が増えるでしょう。

手帳ちゃんとのお付き合い大切にしてくださいね☆



【たりゼミ!シェア会、今後の展開は……】


☆たりゼミ!シェア会 大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪エイプリルフールだから大風呂敷!


日時:201741日(土)11時~1430分 池袋(エイプリルフールは午前中だけという慣例に従い、午前中から開始します!また、大風呂敷らしくいつもより30分長いです)


参加費:35百円(ドリンクバーつき)


持参するもの:筆記用具・愛用の手帳やノートなど


趣旨:毎月多くの方にツイッター・ブログでご参加いただいております「ついたち宣言」。41日、エイプリルフールにちなみ大風呂敷を広げちゃいましょう!もちろん普通の「ついたち宣言」も行います。「ついたち宣言」発案者自ら、より効果的な方法をお教えしますね。


※募集開始は2月下旬を予定しております。


※たりゼミ!シェア会で開催を予定しているもの→カード占い愛好家、文房具LOVE、おしゃれが苦手な方向けのビューティ企画、わたしの推し本3冊、これからの企画にご期待くださいね!


※手帳企画は楽しいので、また開催したいです。次回開催は11月ごろ。手帳売り場がもっとも華やかになる時期に開催予定。2018年の手帳について考えよう!(気が早い話ですまんのう!)


※初参加の方がお話しやすい雰囲気を作りますので、興味がある内容の時にぜひご参加ください。共通する話題があるから、お友達も作りやすいよ!


たりゼミ!新企画そっと放流します☆

http://thalialabo.exblog.jp/26591095/



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-02 14:22 | ご報告・ご感想
<< 2017年2月3日、金曜日はカ... 2017年2月2日、木曜日はチ... >>