募集開始:2017年3月20日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

ごきげんよう!

星読み☆たりたんです。

本日は201724日(土)。立春だ!

このタイミングでお知らせです☆ 


2017322日(水)追記

たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル!

星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

楽しく開催できましたことをご報告いたします♪


開催お礼はこちら!


説明上手な人の背景には、良書と良質なエンターテインメントがあった!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12258402156.html


おって、ご報告も書きたいのですが……

繁忙期につき4月上旬になるかもしれませぬ。

そして書けなかったらごめんね。その後も予定がぎゅうぎゅうです。。。


本企画は3月17日(金)23時59分締切ます。
資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。
参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。



解体新書シリーズとは?


たりゼミ!2017の新企画はトークショー♪

トークゲストのお人柄と実績にフォーカス!

貴重な人生経験を分かち合い

あなたの人生を変えるヒントを提供します!

ライブ感を重視した

「その日、その場にいることに意義がある」企画です。

ぜひぜひお越しくださいね!



募集開始:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~


タイトル長いなあと思ったら

略称:320日(月・祝)星見当番の解体新書でお願いします♪


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!


日時:2017320日(月・祝)13時~16時(開場1245分。13時まで受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:
池袋駅から徒歩6分程度の場所(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)

トークゲスト:星見当番氏


募集:10名様 


参加費:5千円(ドリンクバーつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください


持参するもの:筆記用具

なお、名刺やチラシなど、ご自分の活動をアピールできるものがあればご持参ください。イベントご参加を通して交友関係を広げていただければと思います♪



【トークゲスト&スタッフ陣】


♪トークゲスト:星見当番氏


ブログ「星見当番の三角テント」

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/


ツイッターアカウント @kaori_stargazer

https://twitter.com/kaori_stargazer


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



【トークゲスト プロフィール&メッセージ】


わたしの名前は星見当番。

どこにでもいる日本の西洋占星術愛好家で昭和生まれ。

給食当番みたいな名前だけど「たりゼミ!トークショー」の

2回トークゲスト。現在鋭意準備中です。


(当番、日頃からこういうノリなのでリラックスしてお読みください)


あらためましてごきげんよう、星見当番です。

プロの鑑定家ではありません。肩書きとしては

ブログ「星見当番の三角テント」の管理人。

長年西洋占星術に親しんでいるだけの、愛好家です。

毎月、新月予報を出したり12サインの話をしたりしています。


2011
年からはTwitterで頻繁に呟いています。

ホロスコープをモチーフにしたクラフトを作ったり、

占星術について連続ツイートをしたり、同好の方々と

交流をしたり。以下に挙げるのは、ここ数年の間に

当番がTwitterで発信した占星術関連の活動(主なもの)と、

発信をきっかけとした講師活動ほかの一覧です。


(個々のものが何であるか、は説明すると長くなります。

各キーワードで検索していただけるとわかります)


2013

「ホロスカート」

「土星執事とホロ屋敷」

「サビアン貼り絵」


2014

「ポップアップ出生図カード作成講座」

「アストロダイス本日のわたくし」ツイート開始

「アストロ小学校」ツイキャス配信


2015

#サビアン一首」ツイート開始

「たりゼミ!描いて学ぶホロスコープ」講師


2016

#サビアン一首」360首完走・まとめ記事作成

「はじめてのアストロ短歌」ブログに連載


2017

「たりゼミ!はじめてのアストロ短歌」講師

「五文字くらいでサビアンシンボル」ツイートまとめ


3
20日開催たりゼミ!トークショー第2回では

「星見当番の解体新書 春の天体会議の段」と称しまして

以下のようなことをお話しいたします。


「星見当番の解体新書」パート(トーク)

・当番が当番になるまで

・原点はこども番組

・「わかる」とは「わける」ということ

・「覚える」とは「つなげる」ということ

・「分解する・組み合わせる・繰り返す」だけ!

・そこに的があるから


「春の天体会議」パート(ワーク)

・占星術のとてもざっくりした解説

・ホロスコープの中に入ってみる

4時間後の未来へ

・生まれたての一年にお祝いを


占星術ってなんだか難しそう、そう思うのは

どういうパーツでできているかわからないから。

占星術っていまひとつ頭に入らない、そう思うのは

自分が知っている事柄とどう繋がるかわからないから。


パーツ分けができればわかるようになる。

知っているものとの繋がりがわかれば、覚えられる。

そして、覚えたら組み合わせは人の数だけ、無限大。

占星術って発想の宝庫です。サンプルとして、

当番が占星術をどう覚え、どう繋げてきたか、お見せします。

これであなたも今日から星見当番です。


トークショー後半は春分のお祝いです。

春分の日は、西洋占星術における11日のようなもの。

参加者全員でホロスコープの星になり、新しい年の

誕生祝いをいたしましょう。


占星術の知識はそんなになくても大丈夫。

楽しそう、と思ったらぜひ、お越しください。



【主催・たりたんが考える本企画がお役にたてる方!】


・星見当番氏のファンである。

・星見当番氏のツィートを楽しみにしている。

・星見当番氏の豊富なボキャブラリの源泉を知りたい。

・説明下手だという自覚があるが、どうすればいいのか?悩んでいる。

・言葉のセンスを磨きたいけれど、何から始めたらいいのか分からない。

・勉強好きで講座にいっぱい通ったけれど、知識を溜めこむ一方である。

・占星術を学んだけれど、どう活用していいのか分からない。

・興味・関心があることをどのように学ぶのか?応用してゆくのか?知りたい。

・春分だから楽しいイベントに参加してみたい♪


※ご安心ください:占星術の実力レベルは「興味・関心がある」でOK12星座を全部言えなくても大丈夫!雑誌の星占い記事を読んでいます♪ライトなファンの方に楽しんでいただける内容です。本企画を通して「占星術って面白そう!」「自分なりに勉強してみよう!」と感じていただければ幸いです。


※ご留意ください:占星術を扱いますが、性格や運命についてのお話はほとんどありません。ですから「占ってもらいたい」「自分のキャラクターや、これから何が起こるのか知りたい」場合には、本企画はお役に立てません。恐れ入ります、占いイベントや占いハウスでの鑑定をご活用くださいますようにお願い申し上げます。



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「320日たりゼミ!トークショー☆星見当番の解体新書 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。なお、お問い合わせもDMにてどうぞ!


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「320日たりゼミ!トークショー☆星見当番の解体新書 参加希望」意思表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。なお、お問い合わせもメンションでお送りください。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法(募集が終了しましたので、フォームへのリンクを外しました) 


※フォームからのお申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!

24時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。

最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。

当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【主催:たりあからのメッセージ】


トークゲストの方の

資質や才能を深掘りしてお送りする

解体新書シリーズ

星見当番氏の登場です♪


今回のテーマの概要は……

星見当番は才能か?訓練か?

おまえも星見当番にしてやろうか?

春分という節目を「春の天体会議」として体験してみる。

いかがでしょう?たりたん興奮してきたよ!


星見当番氏のイベントを

春分という占星術上大きな節目のタイミングで開催できること

とっても楽しみです☆


星見当番氏は

占星術を日常生活を楽しむツールとして活用しています。

例として……

占星術と手芸→ホロスカート

占星術とメディア→ツイキャス アストロ小学校シリーズ

占星術と短歌→アストロ短歌


占星術というロジックを縦横無尽に楽しむ

その発想法はどこから出てくるのか?

それは再現可能なのか?

320日(月・祝)に詳しくお聞きします。


あれこれ書きましたが……

今回はトークショーというよりも、レクチャー&ワークの割合が多いかも。

要するに、星見当番氏と楽しい時間を過ごしたい!星見当番氏から学びたい方ならきっとお役に立てると思います。よろしゅうね。当番氏、

説明グッズを多数ご用意しておられます。

この!グッズが!また!すごいんだ!それをリアルで拝見するチャンス♪



【解体新書企画、ぞくぞくお届けしますよ!】


ふと「トークショー形式っておもしろいかもしれない」

と、思い立ち魅力的なゲストの方にお声がけしたら

快諾していただくことができましたので

2017年たりゼミ!新企画としてぞくぞくリリースします。


トークショー形式で開催する意図は

聞く力と考える力のエクササイズ


トークゲストの方に「ここだけの話」を語っていただきますので

しっかり聞いて・考えてくださいね!


人生を変えるヒントを受け取っていただけるように

意図して開催しておりますので

きゅぴーん!ときたら

ぜひお越しください。待っています!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。


2017
1月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-04 13:00 | おしらせ
<< 2017年2月5日、日曜日は楽... 2017年2月4日、土曜日は時... >>