「ほっ」と。キャンペーン

2017年2月11日、土曜日は時が満ちるのを感じて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3303日目(FC2→エキサイト通算)。



【土曜日は時が満ちるのを感じて】

2017211日(土)2251分まで月は獅子座にあり、遊び心いっぱい。この日は満月!そして半影月食。気分の浮き沈みはあるけれど、最終的に落ちつくから、揺れ動いた状態もまたよしとする。2251分から月は乙女座へ。



2
6日~212日 半年先のことを考えてみない?


というのも、211日(土)は満月で半影月食。
次の月食は88日(部分月食)だからです。
月食を大型の満月と考えてもいいのよ。

半年先の自分はどうなっていたい?
すぐに結果が出なくてもいいんだよ。

今、考えていることや意識を向けていることは、半年後どうなってる?

大きくエネルギーが動く時なので、
ロングスパンで考えた方がしっくりくるかもしれないね。

思いついたら書き留めておこう。
半年後に見直してみると納得できることがありそうだ。



2
6日~212日 211日は満月!この流れに乗ってもいいし、乗らなくってもいいんです


2
11日(土)の満月(半影月食)は、
熱意と広がりを求める方にとっては追い風となるでしょう。

ただし、落ちついた状況を好む方、小ぢんまりとした状態を求める方、安心したい方にとっては心ざわざわ。
どのように過ごしたらいいのか、とまどうこともありそうです。

周囲がどうあっても、自分が納得するまで動きません。
静かにしていたい。そういう選択もアリです。

また、
熱意と広がりは欲しいけれど、目立つのは苦手……

ならば
ペンネームやハンドルネームで活躍する方法もあるぞ。
自分なりに、今回の満月との付き合い方を考えてみてね!



近日中の星の動きなど


2017
26日(月)~2017212日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26604611/ 


2017
26日(月)~2017212日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26606276/


2017
213日(月)~2017219日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26622655/ 


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→2017212日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

211日(土)0933分 水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)

ここから満月(211日)→新月(226日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

※なお、211日から226日は半影月食から金環日食への満月→新月プロセスなので、いつもより心が揺れやすかったり、事態が流動的になりがち。その一方で、大きく変身できる時期なので、慌てず平常心で過ごす。揺れてもOK。だけど焦る必要はないよ。



【講座・WSのおしらせ】


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪
2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。


星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!


解体新書企画、盛り上がっております♪

神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!


2
15日(水)募集開始予定です。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。


2017
1月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。


また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-11 05:24 | デイリーメッセージ
<< 2017年2月12日、日曜日は... 2017年2月13日(月)~2... >>