2017年2月12日、日曜日は大切なことに意識を向ける

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3304日目(FC2→エキサイト通算)。


【日曜日は大切なことに意識を向ける】

2017212日(日)月は乙女座にあり、無駄をそぎ落としたい気分。ここのところ手を広げ過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎだと自覚しているのなら適切なマネジメントができるところまで減らす。減らす、手放すことに罪悪感いらないよ!



2
6日~212日 211日は満月!なかなか発展的ですよ!


今回の満月は月食だから、強く影響を受ける人も多いかもしれない。
落ち込みやすい、気分が沈むのなら、無理しないでね。
少食を心がけ、しっかりお風呂で温まり、睡眠時間を長めにとってください。
お酒や辛い物などの刺激物は避けて、心穏やかに。

なお、
この満月に、
自分は何よりキャリアが欲しいのですっ!と心を決める人も多いだろう。

そういう生き方もアリです。
仕事の鬼になって、全力で取り組むぞ!かっこいいっす!

ただし、
仕事に全力で取り組むのはいいんだけれど、
時代は常に変わっていることも頭に入れておこう。
たとえば、組織や会社の常識は、もっと広い規模で考えると非常識だったりする。

この先、時代はどう変わるか分からない。だから視野は常に広げておこう。



2
6日~212日 そして来週、すなわち213日以降の話なんだけどさ!


重要ポイントは218日(土)に太陽が水瓶座から魚座に移動すること。
冬と春との調整期だね。
寒さは緩むけれど、いきなりまた寒くなることがありそうだ。
冬から春の調整期は迷いやすかったり、ぼんやりすることが増えるけれど、それも必要な過程なんだよ。
行きつ戻りつしつつ前に進もう。
320日(月)の春分に向けて、春を受け入れる準備を始めてね♪



近日中の星の動きなど


2017
26日(月)~2017212日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26604611/ 


2017
26日(月)~2017212日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26606276/


2017
213日(月)~2017219日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26622655/ 


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→2017212日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)→2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます

※なお、211日から226日は半影月食から金環日食への満月→新月プロセスなので、いつもより心が揺れやすかったり、事態が流動的になりがち。その一方で、大きく変身できる時期なので、慌てず平常心で過ごす。揺れてもOK。だけど焦る必要はないよ。



【講座・WSのおしらせ】


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!


解体新書企画、盛り上がっております♪

神谷樹氏が解体新書企画に登場!

平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

215日(水)募集開始予定です。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-12 05:25 | デイリーメッセージ
<< 2017年2月13日(月)~2... 2017年2月11日、土曜日は... >>