人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月15日、水曜日はコミュニケーション根回し☆

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3307日目(FC2→エキサイト通算)。



【水曜日はコミュニケーション根回し☆】

2017215日(水)月は天秤座にあり、コミュニケーション能力が高まる。急な変更、いきなりの無茶ブリもありうる時だけど、ひとりで抱え込まない。説得の技術を駆使して負担を減らす。仕事を早めに切り上げ、夜はしっかり休養。



2
13日~219日 頭を使って作業を合理化♪

この時期は判断力が優れている。
意欲を行動に変えられる。
ということを書きました。

できることは後回しにしない方がいいよ、
ということも書いた。

でね!
あと余裕があったらやっておきたいことは作業の合理化。

ちょっとしたヒントがあれば作業工程が減る可能性が高いので、
合理化・省力化について調べてみて。

特に、
パソコンやスマフォを使いこなすといいよ。

「自分、無駄な作業をしていたんだ……」
ということに気付くとぼーぜんとするけれど、
過去の自分を否定しなくていいから。

過去は過去でがんばってきたんだから。

未来の時間が増えた!ラッキー♪
どんどん合理化・省力化しちゃお!

いい知恵浮かびますように、
いいヒントと巡り会えますように。
ということに意識を向けてね。

人間がやったことがいいこと、
自分がやったことがいいことに時間とエネルギーを注ぐ。



2
13日~219日 勢いと広がりのコミュニケーション♪


この時期は、
SNSやネットを使うとコミュニケーション広がって楽しいよ!!
いいアイディアがある方は放流してみるといーんじゃないかしら。
どんどん勢いづくから。
思いがけない形で広まってゆくから。

決まる時はスピード早いよ!びっくりだよ。

なお、
この時期は共感力や情感重視の方にとっては心もとない時。

友人とのやりとりが勢い任せだったり、
用件だけでそっけなかったりするので、
置いてゆかれたような気分になってしまうかも。

2
18日以降、雰囲気が変わる。
それまでは自分の好きなことに没頭してマイペースに過ごすのもいいかもしれない。



近日中の星の動きなど


2017
213日(月)~2017219日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26622655/ 


2017
213日(月)~2017219日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26637506/


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→2017219日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)→2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます


※なお、211日から226日は半影月食から金環日食への満月→新月プロセスなので、いつもより心が揺れやすかったり、事態が流動的になりがち。その一方で、大きく変身できる時期なので、慌てず平常心で過ごす。揺れてもOK。だけど焦る必要はないよ。



【講座・WSのおしらせ】


ぞくぞくお申込みありがとうございます♪2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

解体新書企画、盛り上がっております♪

神谷樹氏が解体新書企画に登場!

平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

215日(水)募集開始予定です。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-02-15 05:43 | デイリーメッセージ
<< 募集開始:2017年3月29日... 2017年2月14日、火曜日は... >>