募集開始:2017年3月29日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~

※2017年3月21日(火)追記
締切は3月27日(月)23時59分です。ご検討中の方はお早目にどうぞ!
資料のご用意がありますのでよろしくお願い申し上げます。


ツイッター・ブログで

フライング情報をお出ししておりました件

お待たせいたしました!募集開始です!


神谷樹氏のトークショー企画しているよ情報を流したところ

「樹さんのイベント、行きます!有給とります!」

というレスポンスをいただいております♪

嬉しいな!


休みをとってお運びいただく価値があると思いますので

ぜひご検討くださいね!!


神谷樹氏の本音が聞けるチャンスは

なかなかないよ?


そして

きっとあなたに必要なメッセージがいっぱいだと思うんだ!


新しい時代の新しい生き方を考えたい
いい子・いい人をやめたいと思っているなら

自分のための時間を作ってきて、お願い!

まずはそこからですよ。



解体新書シリーズとは?


たりゼミ!2017の新企画はトークショー♪

トークゲストのお人柄と実績にフォーカス!

貴重な人生経験を分かち合い

あなたの人生を変えるヒントを提供します!


ライブ感を重視した

「その日、その場にいることに意義がある」企画です。

ぜひぜひお越しくださいね!



募集開始:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹(かみやたつき)解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!


タイトル長いなあと思ったら

略称:329日(水)神谷樹解体新書でお願いします♪


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!


日時:2017329日(水)13時~16時(開場1245分。13時まで受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の会議室(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


トークゲスト:神谷樹(かみやたつき)氏


募集:10名様 


参加費:5千円(ドリンクつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください


持参するもの:筆記用具

なお、名刺やチラシなど、ご自分の活動をアピールできるものがあればご持参ください。イベントご参加を通して交友関係を広げていただければと思います♪



【トークゲスト&スタッフ陣】


♪トークゲスト:神谷樹氏


ブログ 神谷樹のおうちカフェ♪

http://tatsuki-riven.jugem.jp/


ツイッターアカウント @ tatsuki9506

https://twitter.com/tatsuki9506


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



【トークゲスト プロフィール&メッセージ】


トーク
ゲスト・神谷樹(かみやたつき)氏プロフィール&メッセージ


◎プロフィール◎

太陽蟹座 月水瓶座

4児の母(男女二人ずつ)


<経歴>

元プログラマー。

第一子を助産院で出産。

アクティブバースの素晴らしさを体験し、その後3人を自宅で出産する(内2人は水中出産)。

自然育児サークルの世話人を10年以上務める(シュタイナーや神智学の勉強会に参加)。

幼少中とPTA活動は6年以上。現在は小学校のPTA本部役員。


<育児中に経験した(学んだ)こと>

静岡「もりの」遠藤さんの「子育ち講座」受講。

「ライアー演奏の入門」スザンネ・ハインツ先生来日セミナー受講。

モンテッソーリ、シュタイナー、神智学、ウォルドルフ人形、ライアー、合唱、天然酵母パン作り、雑穀料理、アロマテラピー、ホメオパシー、レイキ、TM瞑想、伝導瞑想、西洋占星術


<資格>

第2種情報処理技術者

アロマテラピー検定1級

レイキ ファーストディグリー


<占い経歴>

20092010

吉祥寺カイロンにて西洋占星術初級・中級受講

いけだ笑み先生に師事


2015
4月 中野・南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイにて、第1期水曜トナカイ占い師育成講座を受講  向真希先生、桜田ケイ先生に師事

201511月 大人女子文化祭イベント出演 鑑定を開始

201512月 ウラナイトナカイ「歳末占い見本市」出演


2016
3月 水曜トナカイ占い師育成講座を修了

20164月 ウラナイトナカイにて、毎週土曜日レギュラー出演

20166月 たりゼミ!にて「ひまわり占星術」講師デビュー



◎メッセージ◎


北海道から九州までバンドの追っかけをしていた金星期から、太陽期入ってすぐの結婚、子育て人生へ。

混迷の火星期を抜けて、木星期に占い師デビューしました。

こんにちは^^ 神谷 樹です。

人生何があるかわかりませんね。


今はちょうど、時代の転換期なのだと思います。

私の父は腕の良い仕立屋でしたが、既製服が当たり前の時代になり、その仕事を続けていく事が出来ませんでした。

長女は携帯電話のショップ店員をしていますが、私が子どもの頃にはなかった職業です。

そんな中で、子育ての仕方や教育、働き方も変わってきているのだと思います。


「良い子」をやめたら、世界が広がった金星期。

まったく未知の育児の世界で精神的な世界は広がったけれど、現実的に生きる世界が狭くなってしまった太陽期。

狭い社会の中で「良い人(常識人)」の枠に必死で入ろうとして失敗した火星期。

そして今、世間一般でいう所の「良い人」の仮面をドリルで穴あけ中の木星期です。


時代はこんなに変わってきているのに、心の中だけ古い価値観に縛られることはありませんね。

生きる上で「世間一般」も大事だけれど、必要だと思い込んでる物を手放したら、もう少し楽に生きれるかも。

子育て中や、占い師になるまでに、考えたこと、行動したこと。得たもの、手放したもの。

そんなお話を、ご一緒にできたら嬉しいです。

新しい時代に、新しい生き方を始めてみませんか^^


※補足:西洋占星術には、惑星年齢域というものがあります。その惑星の示す資質を獲得していく時期になります。


0
7 月の年齢域 (感情、安心感)

715 水星の年齢域 (知識、コミュニケーション)

1525 金星の年齢域 (恋愛、趣味)

2535 太陽の年齢域 (生きる目的、方向性)

3545 火星の年齢域 (社会への打ち出し方)

4555 木星の年齢域 (拡大、発展)

5570 土星の年齢域 (責任、枠組み)


ひまわり占星術では、子どもさんを見る時に月の年齢域を重視しています。


3
6()に講座がありますので、ご興味ある方は、ぜひいらして下さい♪

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=439


※たりあ加筆:ひまわり占星術講座、残席僅少だそうです!

ご検討中の方はお早目にどうそ!



【主催・たりたんが考える本企画がお役にたてる方!】


・神谷樹氏に会ってみたい!
・新しい時代の新しい生き方について考えたい

・“本当は黒い神谷樹氏”のお話が聞きたい!

・占いを勉強してプロになるまでのプロセスを聞きたい

・いい加減、いい子・いい人仮面を脱いで自分らしく生きたい

・がんばっているのに、やりたいことができない

・占いを勉強中。自分の得意分野を構築したい!

・子育て経験がないので、占いで子育て中の方にどうアドバイスしたらいいのかわからない…

・子どもを授かりたいと考えているけれど、自信がない……

・子どもが生まれたらパートナーシップはどう変わるのか?興味がある


※ご安心ください:

神谷樹氏が占い師であることから、占い好きな参加者様が多いことが想定されます。ですが、ご参加にあたっては占いの知識はなくても大丈夫です!一部、占いの話が出るかもしれませんが、分かりやすく解説します。そしてもちろん、占いを学んでいる方にご参加いただければ、得るものが多いと思われます。

※お願いです:

本企画は子育て中の方にぜひお聞きいただきたい内容です!

ですが、会場のキャパ・スタッフの対応力などから、お子様連れでのご参加は難しいと判断いたしました。

今回は、お子様連れでのご参加はご遠慮いただけますようにお願い申し上げます。
申し訳ございません。


また、今回の企画趣旨から、参加されたみなさまにトークショーの間は「個人」という立場に立ち戻っていただくことを考えております。

保護者・配偶者・○○さんの子という役割をいったん離れて、自分の時間を過ごすことに意義がありますのでご理解いただければ幸いです。


なお、神谷氏はお子様連れ歓迎!イベントに意欲を持っておられます。

その時をお待ちいただければ幸いです。

受講したいなあ!と、お考えの方は神谷氏に開催リクエストをお送りいただくと、早期実現が叶うかもしれません。



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「329日神谷樹解体新書 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。なお、お問い合わせもDMにてどうぞ!


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「329日神谷樹解体新書 参加希望 参加希望」意思表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。なお、お問い合わせもメンションでお送りください。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法(こちらにアクセスして頂ければ、PC・スマホ・携帯など端末ごとに最適なフォームへ振り分けられます) 


https://ws.formzu.net/dist/S76790746/


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!

24時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。

最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。

当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【主催:たりあからのメッセージ】


トークゲストの方の

資質や才能を深掘りしてお送りする

解体新書シリーズ


神谷樹氏の登場です☆


ひまわり占星術ができるまでというタイトルで

神谷樹氏が

占いを学んだプロセス

占いの知識を子育てに活かすポイント

子育て経験を占いにフィードバックして

自分だけの得意分野を構築する方法を語ってくれます。


なお

本企画の隠れたテーマは

「裏・ひまわり占星術」

神谷樹は知的で穏やかな雰囲気

緻密なリーディングで

着実にファンを増やしておられる

実力派占い師です☆


ですが……

その裏には

黒い神谷樹が潜んでいたのです……キャー!!

(というわけで本企画は“黒い神谷樹”初披露、貴重なイベントです)

(ブログには書けない話、他言無用な話題もいっぱい?)


そもそも

神谷樹氏の人生が好転したきっかけが

「本気で怒った時」

「いい子・いい人をやめた時」

とのこと……


このテーマに葛藤を抱えておられる方、多いと思うんです。

自分の人生を生きたいと思いつつ

いい子・いい人というカテゴリにおさまってしまい

息苦しくなっておられる方。

成功事例の話を聞くことで

いい子・いい人を卒業しやすくなるよ!!


そして

329日(水)は

牡羊座新月の翌日です(新月は328日)。

テーマにふさわしいタイミングでの開催ですね♪

新しい時代に、新しい生き方を始めてみませんか^^(BY神谷樹氏)


時代がかわっていることを実感しているなら

ぜひこの流れに乗ってね!


多少波風は立つと思うんだけど

それは方向転換した時によくある現象だから。


気長に、しなやかに対応すればいいんです。

いつの間にか

自分の人生を歩む道が整ってゆくよ!


3
29日は牡羊座に星が集まっている状態(金星・太陽・月・天王星・水星)

世間とか常識も大切だけど

内なる衝動や情熱が何より大切じゃないか!

生命力爆発!


何のために生まれてきたんですか?

いい子・いい人を演じるためですか?


自分をもっと信じていいんだよ。

失敗してもいいんだよ。

ちょっとだけ勇気出してみよう☆

というタイミング。


だから

ちっちゃくまとまりたくない人

自分はまだまだこんなもんじゃない!

自分の人生を生きたいと思っておられる方は

ぜひお越しください。


有給がとりづらい?

家族にイベントいくことが言いづらい?


まずは

その「ダメに決まっているからやらない」

という習慣を破るところからですよ。


反抗的な態度をとる必要はありません。

自分の人生にとって

重要なきっかけになりそうなイベントに

参加したいという気持ちを大切にしてね。


そして

交渉や説得が必要なら

チャレンジしてみてください。成功を祈る!


勇気を出して

一歩踏み出したあなたとお会いできますこと

トークゲスト・神谷樹氏

主催・たりあ

心よりお待ちしております!



【解体新書企画、ぞくぞくお届けしますよ!】

ふと「トークショー形式っておもしろいかもしれない」

と、思い立ち魅力的なゲストの方にお声がけしたら

快諾していただくことができましたので

2017年たりゼミ!新企画としてぞくぞくリリースします。

211日の初回開催は大好評をいただきました☆


トークショー形式で開催する意図は

聞く力と考える力のエクササイズ


トークゲストの方に「ここだけの話」を語っていただきますので

しっかり聞いて・考えてくださいね!


人生を変えるヒントを受け取っていただけるように

意図して開催しておりますので

きゅぴーん!ときたら

ぜひお越しください。待っています!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-15 12:00 | おしらせ
<< 2017年2月16日、木曜日は... 2017年2月15日、水曜日は... >>