人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月20日(月)~2017年2月26日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017218日(土)。

20172月のデイリーメッセージについて解説します。


2017220日(日)~2017226日(日)デイリーメッセージ♪



2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は希望を胸に】220日(月)月は射手座にあり気分はふりーだむ!ほがらかな気分で新しい週を迎えてね。ただし安請け合いは厳禁だ。なかば反射的に「いいですよ」と言う前に手帳を確認。そして生活の中に新しい要素をちょっとだけ取り入れてみる☆


【火曜日は勇気と冒険心だ☆】221日(火)1607分まで月は射手座にあり、フロンティア精神大切だ!鋭いアイディアがひらめくから、アンテナを立てておこう☆1607分から月は山羊座へ。現実路線で行く。あれこれ気になる時だからこそ重要なことに集中。


【水曜日は知恵を使う日】222日(水)月は山羊座にあり、ビジネスセンス抜群な状態だから仕事を進めよう!正義感が高まる時。ただし結論を急がない。一刀両断する前にちょっと考えよう。他の視点はないのか?選択肢を増やすことはできないのか?調査してみる。


【木曜日は一歩先を読んで行動】223日(木)月は山羊座にあり、仕事に対して真剣に向き合える時。検討中のテーマがあるなら、そろそろ結論に向かって絞り込んでゆく。いったん広げて、検討し、集約してゆくプロセスへ。ちょっと先の未来にとって最善を選ぶ。


【金曜日はキャラクターを明確にする♪】224日(金)0217分まで月は山羊座にあり。0217分から月は水瓶座へ。個性がきわだつ時。何をやっても現れてしまう自分らしさにフォーカスしよう。淡々と仕事を進められるから、早々に終わらせて、プライベートを大切に!


【土曜日は時代を超えた価値を見つける】225日(土)月は水瓶座にあり、普遍的なことに目を向ける。「今・ここ」が重要なことは言うまでもないけれど、それに囚われることはないよ。いつの時代にも通用することは何だろう?心静かに大切なことを拾い上げる。


【日曜日はイマジネーション大切】226日(日)0924分まで月は水瓶座にあり。0924分から月は魚座へ。イマジネーション豊かになる。この日は新月(金環日食)。半年先の未来では、自分はどうありたいか、想像してね。睡眠大切!寝る前に明日の準備♪


226日(日)2358分 魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)

ここから新月(226日)→満月(312日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、日食の影響下にあるので、物事が大きく動きやすい。本音が出やすいタイミングでもある。自分の深層にある動機を知ることができる時だけど、極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。


知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら


まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-02-18 17:05 | デイリーメッセージ
<< 2017年2月20日(月)~2... 2017年2月18日、土曜日は... >>