人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月25日、土曜日は時代を超えた価値を見つける

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3317日目(FC2→エキサイト通算)。


【土曜日は時代を超えた価値を見つける】

2017225日(土)月は水瓶座にあり、普遍的なことに目を向ける。「今・ここ」が重要なことは言うまでもないけれど、それに囚われることはないよ。いつの時代にも通用することは何だろう?心静かに大切なことを拾い上げる。



2
20日~226日 226日水星が魚座に移動すると 


スキルとコミュニケーションの星・水星が226日(日)から魚座に移動します。
水星は魚座にいると働きが良くないと言われていますが、
あまり気にしなくていいと思います。

働きが良くないというよりも、
特殊な働きをする時期と考えてください。

確かに、
サクサク事務処理、
ひたすら記憶、
作業効率を上げる!
みたいなことについては苦手かも。

でも、
全体を観る、
言葉にならない微妙なニュアンスを表現する、
アートに関心を持ってみるにはいいタイミング。

あとね、
集中しづらい状態でもミスに気付く仕組みを作ったり、
うっかりしちゃっても大丈夫なシステムを考えるといいと思う!

あのね、
こういう仕組みやシステムって自分だけでなく他の人も助かるんだよね。ちょっと考えてみて!



2
20日~226日 226日は新月・金環日食 ロングスパンで考えよう


日食の影響力は次の日食まで続きます。
次の日食は822日の皆既日食。

だから
226日の新月・金環日食の影響は大きくて深い。

印象が長く続くので、
226日前後に何を思ったのか、
何があったのか、
どんな志を立てたのか?
覚えておくといいよ。メモしておこう。

ロングスパンで考えるといいよ、
というのは結果を急がなくていいということなの。

この時期に思いつくプランは壮大だから、
形になるまで時間がかかる。

意欲だけはあるけれど、
どう着地させていいのか分からない。
それでいいんだよ。
夢見る力が高まる新月だから、ヴィジョンを描く。



近日中の星の動きなど


2017
220日(月)~2017226日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26662056/ 


2017
220日(月)~2017226日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26662806/ 


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→201733日(金)11日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?


2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)→2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

ダイエット、ほっそり系のワークの相乗効果も期待できます


※なお、211日から226日は半影月食から金環日食への満月→新月プロセスなので、いつもより心が揺れやすかったり、事態が流動的になりがち。その一方で、大きく変身できる時期なので、慌てず平常心で過ごす。揺れてもOK。だけど焦る必要はないよ。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-02-25 05:26 | デイリーメッセージ
<< 2017年4月1日(土)たりゼ... 2月11日(土)今季洋解体新書... >>