メンバー募集:3月20日 春分の日、星の気持ちになって会議やらない?初心者の方歓迎。演技指導つき。

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日はイベントお知らせ追記の記♪

メインブログ連続更新3314日目(FC2→エキサイト通算)。

メンバー募集:320日 春分の日、星の気持ちになって会議やらない?初心者の方歓迎。演技指導つき。


いきなり何のこっちゃですが…

会議のメンバー様募集中なので

よろしければご参加くださいね!

ということなの。


こちらの記事と関連しています。

基礎教養としての占星術~星見当番氏にみる局所的ブームの条件~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12249352903.html


春分企画の後半で取り組むワークです。

募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


そもそも

「なりきる」「ごっこ」は

遊びの基本。

星になりきって春分を祝いませんか?というお誘いです。



320日のカリキュラム・占星術の知識はあまりなくても大丈夫!


「星見当番の解体新書」パート(トーク)

・当番が当番になるまで

・原点はこども番組

・「わかる」とは「わける」ということ

・「覚える」とは「つなげる」ということ

・「分解する・組み合わせる・繰り返す」だけ!

・そこに的があるから


「春の天体会議」パート(ワーク)

・占星術のとてもざっくりした解説

・ホロスコープの中に入ってみる

4時間後の未来へ

・生まれたての一年にお祝いを


占星術ってなんだか難しそう、そう思うのは

どういうパーツでできているかわからないから。

占星術っていまひとつ頭に入らない、そう思うのは

自分が知っている事柄とどう繋がるかわからないから。


パーツ分けができればわかるようになる。

知っているものとの繋がりがわかれば、覚えられる。

そして、覚えたら組み合わせは人の数だけ、無限大。

占星術って発想の宝庫です。サンプルとして、

当番が占星術をどう覚え、どう繋げてきたか、お見せします。

これであなたも今日から星見当番です。


トークショー後半は春分のお祝いです。

春分の日は、西洋占星術における11日のようなもの。

参加者全員でホロスコープの星になり、新しい年の

誕生祝いをいたしましょう。


占星術の知識はそんなになくても大丈夫。

楽しそう、と思ったらぜひ、お越しください。



後半の「春分のお祝い」「春の天体会議」について星見当番氏ツイートから補足します。


●えー、当番でございます。いま、トークショー主催のたりたんと体育館裏で打ち合わせをしていたわけですが。「どうも『春の天体会議』って具体的に何をするのか、がいまひとつ伝わっていないのではなかろうか」ということが議題になりました。


●説明しよう!「春の天体会議」とは、ホロスコープの10天体を参加者ひとりにつき1天体ずつ割り振り、「天童市の人間将棋」よろしく春分の日のホロスコープを人間が演じてしまおうという企画である!


※たりあ加筆:お手数おかけいたします。「天童市の人間将棋」で検索していただければ幸いです。


●ルールも説明しよう!配役はクジ引き!当日まで誰がどの星になるかはわからないよ!クジには役名と、座る位置と、ざっくりした性格設定と指令が書かれているよ。天体たちは新しい年が生まれたお祝い、新年会に来たところ。すべての天体が、生まれたての年に何かひとこと、言葉の贈り物をくれるよ!


※新しい年=占星術では春分から新しい一年が始まるとみています。


●「人狼」をホロスコープでやるようなもの、と考えてくださってもよくってよ!ただし「人狼」と似ているのは「ロールプレイをする」という箇所だけだよ!配役は完全にオープンだからプレイヤー同士が腹の探り合いをしたりはしないよ!皆が寝ている間に冥王星が他の天体を襲ったりもしないよ!


10天体を割り振るという関係上、人数は多ければ多いほどありがたいんだよ!お誘い合わせの上お越しくださると嬉しいのだよ!10人未満の場合はどうするかというと、合になっている天体をひとり二役で演じるとか、色々策はあるのだよ。でもベストは10人集まることなのだー!


222日(水)朝6時の段階で4名様のご参加をいただいております。


ゆえに、引き続き6名様募集中!

10人で天体会議できるかな!!


元気でかわいい娘役になるのか

社交的なおじさん役になるのか

勢いのある若い衆になるのか

それは運次第だ!


ですが……不運はありません!

どの役になっても楽しめるようにデザインしています。

ご安心ください。


※まとめます。占星術の知識については「興味ある」で大丈夫!星見当番氏が親切にサポートします。


※知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


※どの役になっても楽しめる内容です!



再掲:募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


ぞくぞくお申し込みをいただいております。

お申し込みはフォーム・ツイッターから。

たりたんがマネジメントしています。


24
時間以内にお返事をお送りしていますので

24時間以内にお返事がない場合には

再度コンタクトしてくださいね!


こちらも全力で募集中

2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


新しい時代の新しい生き方を一緒に考えませんか?

新しい一歩を踏み出したい方に♪

お申し込みは

ツイッター・フォームから!

24時間以内にレスポンスをお返ししております。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-02-22 06:39 | おしらせ
<< 2017年2月23日、木曜日は... 2017年2月22日、水曜日は... >>