人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月4日、土曜日はメンテナンスの日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3324日目(FC2→エキサイト通算)。


ついたちに間に合わなければ、つきはじめ宣言でも大丈夫だよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12251953213.html



【土曜日はメンテナンスの日】

201734日(土)1905分まで月は牡牛座にあり、体に意識が向きやすい時。コンディションを微調整する。食べ過ぎ飲み過ぎ睡眠不足はここで解消。1905分から月は双子座へ。知的好奇心が高まる。情報のアンテナを立てておく♪



227日~35日 34日金星が逆行を開始するわけですが


人づきあいのスタンスや美的センスについて見直しの時。

だから、
過去の人間関係が復活することもあるだろう。
クローゼットの奥から出てきた服が案外といい感じなので
喜び勇んで着回す場面もあるだろう。
過去に取り組んでいた趣味を再開することもありそうだ。

過去の再解釈ができるということなの。

だからね、
過去の黒歴史時代の写真をあえて公開しちゃうこともありそうだ。

そして
「黒歴史と言ってたけれど、案外悪くないじゃん」という気持ちになるかもしれない。

そうやって
趣味やファッションの幅が広がってゆくので、
どんどんやったらいいと思います。

あとね、
人間関係のバランス感覚が不自由だと感じたら、
いったん引いたラインを見直すのもいいよ。

明確に線引きしすぎて逆に不自由になっていることもありそうだ。
あまりにも自分の好き嫌いでジャッジしすぎたことに気付くかもしれない。
あいまいさを残すことで楽になるかもしれない。

しばらくの間、線引きのラインが固定しなくても大丈夫だよ。
移動させて様子を見よう。


2
27日~35日 35日の上弦の月は太陽魚座・月双子座


細かいことが気になったり、
ささいなことに過剰反応するかもしれない。

これは大きなことを考えると、
その反動で日常的なことに集中してバランスをとろうとする働きなのかも。

スケールが大きなことを考えるのか?
細かいことに意識を向けるのか?
いずれにしても気疲れしやすい時なので、
こういう時は寝よう。

また、
迷い出すとえんえんと考えてしまって、
ループが切れないこともある。
こういう時も寝よう。

大きなことを考え過ぎて足元がおろそかになっているなら、
細かい作業に集中して現実を取り戻すのもいい。
細かいネタを拾って自分でツッコんでゆくのもいい。

物事を極端に抽象化したり、
具体化したり、

あるいは、
スケールを大きくしたり小さくしたり、
両極を行き来しているうちに思考力は鍛えられてゆくのだから。



近日中の星の動きなど


2017
227日(月)~201735日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668609/


2017
227日(月)~201735日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26685063/  


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→2017311日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)→2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、日食の影響下にあるので、物事が大きく動きやすい。本音が出やすいタイミングでもある。自分の深層にある動機を知ることができる時だけど、極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

お申し込みはツイッターORフォームから♪


シェア会募集始まりました!201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


フォーム・ツイッターからお申し込みいただけます。

主催たりたんのプロフィールも書いてみたよ!


毎月ご好評いただいております「ついたち宣言」

みんなでやれば相乗効果♪

エイプリルフールにでっかい大風呂敷広げよう!


11
時~1430分 池袋の会議室にて♪

エイプリルフールは午前中だけなので、午前中スタートなんだよ!

途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので

お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-03-04 05:36 | デイリーメッセージ
<< 2017年3月6日(月)~20... 2017年3月6日(月)~20... >>