2017年3月5日、日曜日は可能性拡大の日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3325日目(FC2→エキサイト通算)。


ついたちに間に合わなければ、つきはじめ宣言でも大丈夫だよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12251953213.html



【日曜日は可能性拡大の日】

201735日(日)月は双子座にあり、フットワーク軽い状態。楽しそう、面白そうを原動力としてアクションを起こす。興味の範囲が広がり過ぎちゃってもいいぞ!そして、大量の情報を処理するためには休息大事。早めに睡眠、しっかり熟睡。



227日~35日 34日金星が逆行を開始するということは

34日に牡羊座で金星が逆行を開始し、
43日に魚座に入ります。
415日に魚座で順行に転じて428日に牡羊座に入ります。

この時期は趣味がコロコロ変わったり、
人間関係が興味深い展開を見せるでしょう。

こういうの好きじゃないと思ったはずなのに、
案外といいかもしれないと感じることもありそう。

人間関係についても、
苦手な人の意外な一面を見たら急に好感度が上がっちゃったり。

過去に好きだった音楽や映画、
本に再度ハマることもあるだろう。
いいと思います!
きっと、過去と感じ方は違うから。

そこに人間の感性の成熟がある。

過去と同じ楽しみ方ができるなら、
それはそれでいいよ。変わらない自分の中心なんだね。



227日~35日 来週は満月に向かう流れ。やるべきことは着実にできる時

来週(36日~312日)に入れば、
新月(金環日食)の影響はだいぶ落ち着くかも。

着実な配置もできるので、
目標が定まれば淡々と行動できる。

やみくもな意欲に筋が通るので、
焦らなくてもいいと思える。
底力もある。

何をやったらいいのか、
焦点が定まらなかったのに、
段々とピントがあってゆくような感じだ。

そして、
新月の時に立てた夢や目標がどーしても欲張り過ぎであることに気付き、
削ぎ落とす必要が出てくるかもしれない。

削ぎ落とすことで実現可能性が高まるので、
もったいないって思わなくていいんだからね。



2
27日~35日 そして、次の大きな節目は320日の春分だ!

何度か書いておりますが、
春分までどうにもこうにもぐずぐずしていてもいいかもよ。

もちろん、
今、動ける人はそのままやったらいいの。

でね、
春分あたりでアクションを起こしたい人が考えておくといいことは
「ひとりでもやる勇気」ですね。

これは孤立しろという意味じゃないから。
周囲にケンカ売れという意味じゃないから。

何かやるにあたって
周囲の承認いらないので、
ひとりでちゃっちゃとやってしまえばいいということ。
淡々とサクッとやっちゃいましょう。

小さな一歩を踏み出すのに他人の許可いらないっすよ。
「自信ない……誰かに認めてもらわないと動けない」なんて寂しいこと言わないの。
許可は自分で出せ!



近日中の星の動きなど

2017227日(月)~201735日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668609/


2017
227日(月)~201735日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26685063/  


2017
2月・3月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26606470/ 

近日中の一粒万倍日→2017311日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?

201635日(日)2032分 魚座太陽・双子座月で上弦の月

226日(日)の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから312日(日)の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、まだまだ日食の影響下にあるので、状況が大きく動きやすい。極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方がテーマです☆


平日の企画ではありますが……いい子・いい人をやめたいと思っているなら

まずは

有給休暇とってね

家族を説得してね

自分の時間を確保してね。話はそこからだ!!

お申し込みはツイッターORフォームから♪


シェア会募集始まりました!201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


フォーム・ツイッターからお申し込みいただけます。

主催たりたんのプロフィールも書いてみたよ!


毎月ご好評いただいております「ついたち宣言」

みんなでやれば相乗効果♪


エイプリルフールにでっかい大風呂敷広げよう!


11
時~1430分 池袋の会議室にて♪

エイプリルフールは午前中だけなので、午前中スタートなんだよ!

途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので

お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。


【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-05 05:49 | デイリーメッセージ
<< 2017年4月16日(日)開催... 2017年3月6日(月)~20... >>