2017年4月16日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~


※主催からのご報告:開催御礼


保護色の安全・安心ゾーンを飛び出せ!あなたには自分を幸せにする力が既に備わっている♪416日(日)たりゼミ!トークショー☆淳海みこ(@miko_atsumi )解体新書 思い込みがボロボロ外れる3時間でした!!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12266740287.html


※追記

412日(火)追記:ありがとうございます。満席となりましたので募集停止しました。もしもお席が空いた場合にはツイッターでご案内します。


特記事項 ドレスコードについて 追記あります

→要するに、気負わなくても大丈夫ですよ!


ごきげん
よう!星詠みたりたんです。

先日、打ち合わせの興奮そのままに

ツイッターで


「淳海みこ氏のトークショーを行います。自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方。詳細は今しばらくお待ちください」


という情報を流したところ……

自虐キャラというパワーワードに反応した

みなさまのざわつきがTLに満ちたことを覚えています。


お待たせして申し訳ございません。


本日、35日(日)19時よりお申込みスタートしました!


自虐キャラ……ザワッとする単語ですが

多くの方が引っかかっている

“幸せになれない理由”だと思うのです。


ザワッとしたら変化の予兆。

ぜひお越しくださいね!


4
月は新しいスタートのタイミング!

ここで「たおやか女神マインド」に大変身です♪



解体新書シリーズとは?


たりゼミ!2017の新企画はトークショー♪

トークゲストのお人柄と実績にフォーカス!

貴重な人生経験を分かち合い

あなたの人生を変えるヒントを提供します!


ライブ感を重視した

「その日、その場にいることに意義がある」企画です。

ぜひぜひお越しくださいね!



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~



タイトル長いなあと思ったら

略称:416日(日)淳海みこ解体新書でお願いします♪


ご参加希望の方は

以下の概要をお読みになって

ツイッターかフォームからお申込みくださいね!



日時:2017416日(日)13時~16時(開場1245分。13時まで受け付けを済ませていただけますと助かります!)


場所:池袋駅から徒歩6分程度の会議室(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)


トークゲスト:淳海みこ(勝又未来)氏


募集:10名様 


参加費:5千円(ドリンクつき)

当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください


持参するもの:筆記用具

なお、名刺やチラシなど、ご自分の活動をアピールできるものがあればご持参ください。イベントご参加を通して交友関係を広げていただければと思います♪


特記事項:本イベントにはドレスコードがあります!

ドレスコード:あなたの一番お気に入りの服


トークゲスト・淳海みこ氏からのメッセージです♪


「参加される方は、ぜひとも

【一番お気に入りの服】

を着ていらっしゃってくださいね(*^^*)


あなたの感じる、一番素敵な自分

あなたの感じる、一番美しい自分

ぜひ、表現してみてください♡」


主催からの補足:本イベントに参加する過程も楽しんでしまいましょう♪


自虐キャラを卒業して、たおやか女神にシフトしたいと
考えておられるのなら、
それをファッションで表現してくださいね♪

(大丈夫です!たりたんは謎ファッションで登場する予定ですから!ハードルそんな上げなくてもいいっすよ。手持ちの服の中でお気に入りでいいのよ!)

43日追記:ドレスコードについて


ご質問をいただきましたので解説を追加します。


(主催からの解説)

お問い合わせありがとうございました。


今回の「ドレスコード」は

お願いであり、強制ではありません。

カジュアルな服装でも大丈夫です!


今回のために

服を新調されたり、購入される必要はありません。

ですから

気負わずにいらしてくださいね。


(トークゲスト・淳海みこさんからの解説)


ご質問ありがとうございます。

トークゲストの淳海みこ(勝又未来)です。

服装について

私も、たりあさんと同意見です。

ドレスコードをお願いした意図として

「自分を大切にすること」

を、服装からも実践していただきたい

というものがあります。

自分のお気に入りの服

自分にとって心地いい服

であれば、何でも良いのです(*^^*)

もちろん、服を新調することも自由です。

「誰か」のため、「場」のためではなく

「自分」のために、気持ちいいお洋服を選んでみてください☆


以上、私からの回答となります。

よろしくお願いいたします♪


【トークゲスト&スタッフ陣】


♪トークゲスト:淳海みこ(勝又未来)氏


ブログ:自分を責める癖、自虐キャラを卒業!365日、いつでも・どこでも自分で自分を幸せにする方法♡

http://ameblo.jp/atsumi-miko/


ツイッターアカウント @miko_atsumi

https://twitter.com/miko_atsumi


♪大会運営委員(企画・運営・総合司会):たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生論

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ツイッターアカウント@hoshiyomithalia

https://twitter.com/hoshiyomithalia



【トークゲスト プロフィール&メッセージ】


トークゲスト・淳海みこ氏

プロフィール&メッセージ


≪プロフィール≫


「自分で自分を癒し、幸せにする」ことをモットーに、メンタルセラピストをやっています(*^^*)


≪経歴≫


12
年間女子校育ち。(中学~大学院)


お茶の水女子大学卒業、同大学院修了(修士課程)

法律事務所で働きながら、心のことを勉強する。

2015年 水曜トナカイ12か月講座1期生として、占いを勉強する。


2016
1月より、フリーのセラピストとして活動開始。

同年11月、たりゼミ!「みこのムリ→デキ講座」にて、講師デビュー

20173月現在、人生再起動メソッド®によるセッションを行いながら

西洋占星術、トートタロット、メモリーオイル等を活かしたイベントも行っている。


≪資格≫


・人生再起動メソッド® マスタープラクティショナー

・人生再起動メソッド® インストラクター

・東京メンタルヘルス こころアカデミー主催 心理カウンセリング講座修了

・学芸員資格

・図書館司書資格


≪メッセージ≫


こんにちは。淳海みこです☆


突然ですが、以下の質問にYes / Noで答えてもらっても良いですか?(*^^*)


〇「自分には価値がない」感覚がある

〇まわりの空気に敏感。いつも気を張っている。

〇気まずい空気はイヤ!何とか場を和ませようとする。

〇険悪になるくらいなら、自分を貶したりバカに見せたりしてでも、笑いをとろうとする。

〇誰かが傷つくところを見たくない。それなら自分が矢面に立つ。

〇自分をバカに見せれば、嫉妬や反感を買わなくていい。

〇自分をバカに見せて、「そんなことないよ」と言ってもらえるとホッとする。

(そして、そんな自分に自己嫌悪)

〇自分を底辺まで落とせば、これ以上傷つかなくて済む。安心する。


どうでしたか?


ひとつでも「Yes」があった人、自虐キャラ注意報ですよ!

2つ以上当てはまった人は警報です!


ちなみに…

つい1年半前までの私は、全部当てはまっていました\(^o^)


当時の私は、とんでもない自虐キャラでした。

息をするように自虐をしていました。


なぜスイッチが切り替わったか?


・「周りを笑顔にすること」=「自分を犠牲にすること」【ではない!】

・「自分に自信を持つこと」=「傲慢になること」【ではない!!】

と気づいたからです。


思うに、自虐キャラの人は

【優しすぎる】【繊細すぎる】

のです。


冒頭の質問も、言い換えれば

周りの気持ちに気づく・汲むセンサーが発達しまくっていて

場を和ませるユーモア、表現力があって

誰よりも、調和を愛する心を持っているのです。


ついつい自虐をしてしまうあなたへ。

どうか、心優しい自分に相応しい、優しい世界に行く決意をしてください。


あなたが周りを大切にするように

あなたを大切にしてくれる、そんな人に囲まれる世界に行ってください。


自虐をしてまで

自分の価値を、自分で貶めてまで

必死に、調和を生み出そうとしたのです。


そんな、愛情深いあなたの価値を、あなた自身が一番信じて、認めてください。


熱く語りましたが、かくいう私も現在、たおやか女神に向かっている最中です。

そして、たおやか女神に向かっているという確かに自信があります♡

4/16までに、今よりさらにたおやか女神になっている!そう決めています☆


どうか、会いに来てください。


自己価値底辺で、自虐が生きる手段になっていた人間が

たった一年半で

「みこが幸せで、自分も本当に嬉しい」

「みこさんに会えて良かった」

と言われるようになったのです。


【自分の幸せは、自分で創造できる】


この真髄を、4/16に体験談を通じてお伝えします♡


あなたにお会いできること、楽しみにしています(*^^*)



【主催・たりたんが考える本企画がお役にたてる方!】


淳海みこ氏のファンである♪


自虐キャラというパワーワードにざわついた


自分を下げなくても、いい人間関係を構築できる方法を知りたい


グループ内でイジられキャラを演じているけれど、本当はイヤだ


人に気を使っているのに、軽く扱われて悲しい


がんばっているのに結果が出ない


たおやか女神マインドというフレーズに興味津々♪


優雅なスタンスで人間関係を作りたい


※ご安心ください:

自虐キャラ卒業というドキドキする単語が使われておりますが

淳海みこ氏はセラピストですから、安心してご参加ください。


自虐キャラを演じがちな方が

繊細で気を回す方であることをよく分かっておられます。


ですから、ダメ出ししたり、厳しい事を言って

気分を萎え萎えにすることはありません。


自虐キャラの癖があっても大丈夫!

というところが出発点です。


実は……自虐キャラを演じがちだからこそ幸せへの近道がある

というところがゴールです。


また、淳海みこ氏は占い師としての顔も持っておられます。ゆえに、占い好きな参加者様が多いことが想定されます。ですが、ご参加にあたっては占いの知識はなくても大丈夫です!



【お申込み方法はこちら!ツイッター・フォーム、便利な方でお申込みください】


お申し込み・お問い合わせは、たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)がマネジメントいたします。


①ツイッターで星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方

DMにて「416日淳海みこ解体新書 参加希望」の意思表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。なお、お問い合わせもDMにてどうぞ!


②ツイッターの公開アカウントをお持ちの方

星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「416日淳海みこ解体新書 参加希望」の意思表示をくださいね。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。なお、お問い合わせもメンションでお送りください。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③フォームをつかったお申し込み方法(開催終了しましたので、フォームへのリンクを外しました) 


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!

24時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。

最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。

当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。


※ツイッター・フォーム、どちらも使える方はお申込み・お問い合わせしやすい方法をお選びください。



【主催:たりあからのメッセージ】


トークゲストの方の

資質や才能を深掘りしてお送りする

解体新書シリーズ

淳海みこ氏の登場です☆


2016
11月の伝説の講師デビューから

5か月、みなさまお待たせいたしました!!

今回は「自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方」

というテーマでお話していただきます。


本テーマが気になる方は

お早目のお申し込みをお勧めいたします……

と、いいますのも……

トークショー当日だけがワークではなく

その前からワークは始まっているのです!


淳海みこ氏もこれからブログやツイッターで

たおやか女神マインドへのシフトを実況中継してくださるでしょう。

似たようなプロセスがあなたにも訪れる可能性があります。


その波に乗って

共に自己イメージをガラッと変えちゃいませんか?

一緒にシフトしませんか?

ひとりじゃないよ~!!大丈夫だよ~!!


ドキドキした末、悩んだ末にお申込みいただいても、もちろん結構です。

迷った末にお心を決めていただいたこと、とてもありがたいです。

みなさまの自由意思を尊重します。


ですが

どのみち申し込むなら

たおやか女神マインドへのシフトを長く共有できる状態の方が

楽に変化できるのではないかと思うのですね。


「自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方」

というタイトルにドキドキした方は

現状を変えたいと考えておられるのではないでしょうか?

そして、たおやか女神になれる資質をお持ちの方と見ています!


自虐キャラを卒業しちゃったら

人間関係が変わるかもしれない、

そこでためらう必要はありませんよ♪


確かに、変わるかもしれませんね……

ぐぐっと生きやすい方向に。


もう、作り笑いしなくていいんですよ。


話の流れでイジられたら

「そういうイジリはナシだわ。不愉快だわ」と思っていいんです。


華麗にスルーしちゃっていいんですよ。

少しずつ気持ちを切り替えてくださいね!


不愉快なイジりをする人とは疎遠になっちゃってもいいじゃないですか。


新しい自己イメージを構築することで

その新しい自己イメージにふさわしい人間関係


つまり
「たおやか女神マインド」にふさわしい現状が作られてゆきますよ!


そして……

416日(日)は

牡羊座で太陽と天王星が重なっているタイミングです。

(正確な合は414日(金)ですが、まだまだ影響力あります。なお、占星術の知識がゼロでも楽しんでいただける内容ですから心配しないでね!これはナイス日取りだよという意図で書いております)


つまり……

太陽=アイデンティティ

天王星=改革・革新


ですから

アイデンティティを改革する大チャンス♪

ちょっとビックリするようなことも起こりやすいのですが


どのみちビックリするなら

ハッピーな方向でのビックリがいいよね!


ガラッと変えちゃいたい人は

ぜひお越しください。


トークゲスト・淳海みこ氏

主催・たりあ

あなたとお会いできることを心待ちにしております!



【解体新書企画、ぞくぞくお届けしますよ!】


ふと「トークショー形式っておもしろいかもしれない」

と、思い立ち魅力的なゲストの方にお声がけしたら

快諾していただくことができましたので

2017年たりゼミ!新企画としてぞくぞくリリースします。

211日(土)の初回開催は大好評をいただきました☆


トークショー形式で開催する意図は

聞く力と考える力のエクササイズ


トークゲストの方に「ここだけの話」を語っていただきますので

しっかり聞いて・考えてくださいね!


人生を変えるヒントを受け取っていただけるように

意図して開催しておりますので

きゅぴーん!ときたら

ぜひお越しください。待っています!!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-05 19:00 | おしらせ
<< 2017年3月6日、月曜日は気... 2017年3月5日、日曜日は可... >>