2017年3月13日、月曜日は規則正しく!

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3333日目(FC2→エキサイト通算)。



【月曜日は規則正しく!】

2017313日(月)1427分まで月は乙女座にあり、規則正しい生活がいいよ!早めに起きて、順調に平日のリズムに乗ろう♪ていねいなやりとりで仕事もスムース。1427分から月は天秤座へ。バランス感覚がいい時。人と関わることを楽しんで。



01
313日~319日 そして321日の下弦の月へ)


3
12日の満月から
321日の下弦の月を経て
328日の新月へのプロセス。

つまり
月が細くなってゆく過程だから
脱力したり、身軽になってゆくといいんだよ。

ペースダウンしたり、
整理整頓につとめると心が穏やかになって行くだろう。

特にこれから
春分と牡羊座の新月という大きな節目を迎えるし、
冬から春へ変わりゆく時期だ。

冬の固まった体から
春の伸びやかな体へと変貌してゆく時期だから、
眠くて当たり前なんだよ。
睡眠意欲に抵抗せず、しっかり睡眠♪



02
313日~319日 320日の春分後の世界は?)


何度か書いているけれど、
次の大きな節目は320日の春分。

だから
この週は春分を迎えることを頭に置いて過ごすといいんだね。

占星術では春分から1年が始まると見る。
春分後の計画を今から立てておこう。
1週間くらいあるから、ちょうどいいでしょ!

なお、
春分は牡羊座0度(黄道0度)に太陽が入る瞬間だから、
ゼロからのスタートに向いているよ。
ここで心機一転!

2017
年に入って
今までどーにもこーにも調子が出なかった人もおられるでしょう。
ならばスタートの好機だ。

でね、
牡羊座でスタートということは自分にとって意義があることに集中するということ。
動機は内側にあるから、
見栄とか世間体とかいらねーからな。

なお、
花粉症で春に調子が出ない人は
5月の連休から本気出せばいいから。

つまり、
自分の調子がいい時に本気出せばいい。以上。



03
313日~319日 いらないものはおいてゆけ。新しい世界に行くために荷物は軽い方がいい)


この週は
比較的落ち着いた気分で過ごすことができそう。

今まで
226日の新月=金環日食の影響で揺れたり、迷ったりしていたのなら、
少しずつ気分が鎮まるでしょう。

で、
落ち着いたら取り組みたいのが、
いらないものの処分。

たりたん、ごみの分別について
考え過ぎて物が捨てられないタイプだから
半泣きで書いてるんだけどさ……。

余談ですが
この「ある意味真面目過ぎるタイプの物が捨てられない人が、
罪悪感や自責の念に駆られずに、
穏やかな気持ちで物を捨てたり、
整理整頓ができるようになるための方法論」
構築しているところなのでよろしゅう。
以上、余談でした。

で、本筋に戻しますが、
できる限り身軽になったらいいと思うのよ。

でね、
この身軽になるとは多義的な意味です。

たとえば、
様々な役割を引き受けすぎたり、
完璧主義でがんじがらめになったりなども含む。

まあ、
浮世の義理や世間体もありますけれどね、
だからいきなり全部をぶんなげなくていいです。
かえって生きづらくなるおそれがあるから。

ただし
「あ、これ無理かも」
「体調を崩すかも」という気配があるなら、
勇気を出して断ろう。
人の期待に応えられないことに罪悪感持たなくていいんだよ。



近日中の星の動きなど


2017
313日(月)~2017319日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26703120/


2017
313日(月)~2017319日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26712610/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017316日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】



募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください


※主催より→317日(金)2359分締切です。

資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。

参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!


新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆

今、行きづまりを感じている方


やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


たりあがレクチャーを担当します。

毎月ご好評いただいております「ついたち宣言」

みんなでやれば相乗効果♪


エイプリルフールにでっかい大風呂敷広げよう!

11時~1430分 池袋の会議室にて♪

エイプリルフールは午前中だけなので、午前中スタートなんだよ!


途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので

お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


ツイッター・フォームからお申し込みいただけます。



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-13 05:58 | デイリーメッセージ
<< 再掲:たりゼミ!にて講師にチャ... 2017年3月13日(月)~2... >>