人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月21日、火曜日は貪欲に生きる

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3341日目(FC2→エキサイト通算)。



【火曜日は貪欲に生きる】

2017321日(火)月は0030分まで月は射手座にあり。0030分から月は山羊座へ。仕事熱心になる!個人としての自分と社会人としての自分の間で葛藤を感じるけれど、どっちも欲張っていいぞ。そのために、無駄は徹底的に省いてね。



04
320日~326日 320日目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座へ)


3
20日(月)目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座に移動します。

3
20日は春分ですよね?
そうだよ、太陽が黄道(太陽の通り道)上の牡羊座エリアに入った瞬間が春分なんだよ。

でね……
太陽が牡羊座に入る前、
太陽が魚座にあった時期は過去1年間の経験をまとめて集約してゆく時期だった。

だから、
物事が流動化しやすいし、
決まらないし、
フォーカスを定めることが難しかったかもしれない。
流動化する、決まらないことに意義がありました。

何が大切なのか、
どの価値観を優先させたらいいのか分からないこともあったでしょう。
ある意味「なんでもあり」な時期だったんだよ。

しかし、
なんでもあり・なんでもいい、
と聞くとえらい投げやりに響くかもしれぬが、実は違う。

ある意味可能性は無限だし、
決めつけなくていいし、
自由な状態なんだよね。

ひたすら拡散していったものが一点に集約される、
そして新しい世界にシフトしてゆくのが魚座から牡羊座へのプロセスだ。

太陽のサイン移動は、季節の移り変わりとテーマの変化だから体感しやすい。
そして特に魚座→牡羊座は体感しやすいだろう。



05
320日~326日 320日の春分以降は)


裏表のない生活をするといいと思うの。
多少裏表があるのはいいんだけど、
あまりにも落差があって自分のキャラクターが分離するような状態は辛いぞ。

自分に嘘をついていることは自分が知っているからね、
そこが辛さの原因なんです。

もちろん、
なんでもかんでも表に出せばいいというものでもないし、
知られたくないことや、
そっとしておいてほしいことがあるのは当たり前。

完璧に善良であれと言うつもりはないです。
自分の良心に恥じることがなければよしとしてください。

あとね、
どんな状況でも幸せを見つけられる人はますます幸せになって行くでしょう。

これは、
この程度の幸せで満足しろという意味ではないし、
今の状況から早々に脱出すべきなのに、そこに留まれ、幸せを見つけろという意味でもありません。

よくばってもいいし、
大変な状況にあるなら抜け出すことを最優先だ。

ですが、
そこまで切羽詰まっていない時には、
幸せセンサーを働かせて、
身近にある幸せをどんどん見つけるといいと思うんですよ!

そして、
裏表のない生活をしていたり、
どのような状況でも幸せを見つけられる状態だと、
困った時にもなぜか助けられるミラクルが起こるかもしれんよ。
ふだんの心がけ大切!



06
320日~326日 321日の下弦の月は?)


意欲はあるのに腰が重い。
長年の習慣を変えるのは面倒だ。
省エネルギーで成果を出したい、
そんな気分になるかもしれない。

これを単なるナマケモノと一刀両断しなくてもいいからね。

効率よい方法を求めるのは人間として当たり前だ。
そして、腰が重い状態にも一理ある。

常に書いておりますが、現代人は忙しすぎるのです。
あれもこれもやらなきゃいけないのに、
もっとあるの?もう無理!という気分になっても仕方ない。

まずは、
負担を減らすことから。
「やらなきゃいけない」「やるべき」と考えていることは、本当にそうなの?

100
%の労力ではなく
60%の労力でこなしていいものはない?
合理化、省力化に罪悪感を覚えることないからね。



近日中の星の動きなど


2017
320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分についての一般論はこちら。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)



月のフェーズは?

2016321日(火)0058分 牡羊座太陽・山羊座月で下弦の月

226日の新月(金環日食)から約三週間後、321日に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である328日への仕込みを始めるのも良いでしょう。



【講座・WSのおしらせ】



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-03-21 05:33 | デイリーメッセージ
<< 2017年3月22日、水曜日は... 2017年3月20日、月曜日は... >>