人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月22日、水曜日は複数の選択肢を用意して

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3343日目(FC2→エキサイト通算)。


※ご報告♪

3月20日開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル!

星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

楽しく開催できましたことをご報告いたします♪


開催お礼はこちら!

説明上手な人の背景には、良書と良質なエンターテインメントがあった!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12258402156.html


おって、ご報告も書きたいのですが……

繁忙期につき4月上旬になるかもしれませぬ。

そして書けなかったらごめんね。その後も予定がぎゅうぎゅうです。。。



【水曜日は複数の選択肢を用意して】

2017322日(水)月は山羊座にあり現実的に考えられる時。手堅く行きたい気持ちと、ここはひとつ大胆に行きたい気持ちの間で迷う。閉塞した状況を変えたいのなら、新しいアイディアを取り入れてね。複数の選択肢を用意しよう。



07
320日~326日 320日太陽が牡羊座に移動すると)


3
20日(月)
目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座に移動するとエネルギッシュになるよ。

春が始まるから、
何か始めたいなという気分になりそうだ。
3月・4月という社会システムの節目とも重なるしね。

なので、
思いついたらやってみるといいと思います。
もう「やってみた」ノリでいいんだよ。
意欲が大切だし、熱意が大切だし、勢いが大切。

勝算なくていいよ。
わードキドキするー、どうなるんだろー?でやってみよう。

失敗してもいいんだよ。
というよりも失敗することで得られるものが多いので、
どんどん失敗した方がいい。

弱気になることがあってもいい。
身体生命にリスクのある行動については、不安になってもあたりまえ。

そこで慎重になったり、
リスクを軽減することを行わないと生命がいくつあっても足りないからね。

で、
重要なことは弱気のままでもチャレンジはできるということ。
弱気を克服してから始めようとすると、いつまでもできないので、
本当に小さな一歩でいいからやってみよう。



08
320日~326日 春分補足:なぜストイックな行動が必要なのか?)


先に春分は
筋トレ・ダイエット・美容・コツコツ勉強に取り組むといいぞと書きました。

これは別に強制じゃないので
ピンと来なかったらスルーしていいです。

ちなみに、
たりたんは三国志を読むことにしました。

君も「春分からやりたいこと」があったら、
どんどんブログやSNSでシェアしたらいい。
あるいは黙ってやってもいい。

なぜにストイックな行動が必要なのか?

それはね……
2017年の春分は理由がよくわからないプレッシャーを感じる時なんです。

でね
「なぜか苦しい、辛い」という思いを抱え込みがち。
不平不満を溜めこみやすい状態なのです。

なので、
理由のわからないプレッシャーを、
自分を鍛える行動に変換すると
状況が変わるのではないか?という仮説に基づき、
やってみたらいいんじゃないかな!と書いてみました。

取り組めば具体的な成果が出る、
あるいは、がんばった過程が見えることがお勧めだよ。

だから、
取り組んだら記録しておいてね。
努力と結果との間の相関は見えづらいことも多いけれど、
やってきたプロセスが見えれば続くでしょう。



09
320日~326日 321日は下弦の月!)


3
20日は春分。
新しいスタート!
テンション上がるね。

そして、
ここでチャレンジ精神が高まった人もいるだろう。

だがしかし、
21日には急に冷静になりそうだ。
上がったテンションがだだ下がり。

ゆっとくけれど、
それは「やめとけ」サインじゃないからね。
「その意気やよし、そして現実路線で行きたまえ」サインだからね。

やろうとしていることは大筋において好ましいのだけれど、
果たしてそれは人間が実現可能なのか?
今の社会システムや慣習の下において定着するのだろうか?
というところに再考の余地があるのかもしれない。

あるいは、
新しいことを始めると、
失敗への恐れや不安が強くなり、
結局、今まで通りがいいのかなという弱気に陥ることもあるだろう。

計画の見直しが必要なら、
先を急ぐことはないから。

あと、
チャレンジ精神を否定することないから。
急がない方がいいのなら、
スタート時期は328日の新月はいかがか?



近日中の星の動きなど


2017
320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 


2017
320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html


春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html


2017
320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 


2017
320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017323日(木)28日(火)47日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?

2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月→2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月)

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-03-22 05:57 | デイリーメッセージ
<< 2017年3月23日、木曜日は... 2017年3月21日、火曜日は... >>