2017年3月27日(月)~2017年4月2日(日)流れに乗るヒント

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2017326日(日)。


ウィークリーとデイリーの書き方について

20171月から変更しました。

文章のブロックがごーん!ごーん!ごーん!という感じではありますが……

当面の間、このような形でまいります。

よろしゅうに。


今回は

締切が厳しくて

あれこれぎゅうぎゅうで

ウィークリーかけないかもと思っていました。

なんとかなった!とってもうれしいにゃん!



01
327日~42日 328日の新月へ)

新月前だね!320日(月)春分から流れ変わったね。そして、328日(月)の新月で完全に流れ変わるよ!お楽しみに。自分軸で生きたい人にチャンスやってくるぞー!それは人の言うことを無視していいとか、周囲とけんかして生きろとかそーゆーことじゃない。自分はこういう生き方をしたいと思っているなら、ほんとに小さな一歩でもいいから行動しようよということなの。評価待ちの人生は辛いぞ。人の評価はあてにならないからね。勝手な基準押し付けられて勝手にジャッジされて、それに振り回されるなんてね、論外でしょ?迷ってもいい、間違ってもいい、意味なんてなくていい。内側の動機に従おう。「この時点の自分はこう思ったからこのように行動した!」それだけでいいんだよ。新月を機会に、新しいことにチャレンジしてほしいな。やりたいのに後回しになっていることはない?今がチャンスかもよ!


02
327日~42日 328日(火)1157分 牡羊座の新月は勢い大事!)

328日(火)は牡羊座の新月。牡羊座に金星・太陽・月・天王星・水星と5天体が集中。火と活動サインのパワー強いぞ状態です。つまりこれは勢いが大事ということ。思いつき上等、結果よりも動機が重要。勝算が見えなくても「やってみたい」という意欲があればいいんだよ。日頃の行動原理が結果重視・評価重視になりがちな方は、こういう時にちょっとだけ踏み外しておこう。損したっていいじゃない。取れるリスクならば。いい経験になったと思えばいいんだよ。再起できる余力は残しておけ!だがしかし、今、気力体力がない場合には無理しないでね。そういう状態でもできることはあるから。自分の中にある純粋な動機は何か?リサーチしたらいい。「自分、本当はこういうことがやりたいんだね」ということを把握しておけばいいんだよ。情熱の種火は大切にとっておいてね。


03
327日~42日 328日(火)1157分の新月は流れを読む♪)

328日の新月前後、ちょっと慎重な態度を取った方がいいかもしれないと感じたら、そうしてください。「あれ?勢い大事ってゆってなかったっけ?」確かにね。でも無謀は勧めないし、蛮勇ふるえばいいってものでもないから。動く前に全体の流れを読んだ方がいいのかもしれないね。というわけで、今、どういう状況なのか?風を感じてみよう。で、これは明確な指針というよりも「なんとなくこんな感じ」くらいのザックリ感で結構です。このザックリ感を掴むことが重要。特にこれから新しいことを始めたい、未経験の事柄に挑戦したい人は不安になったり、緊張することもあるだろう。不安や緊張はあって当たり前。ドキドキを抱えながら前に進めばいいの。そして、物事を客観視する視点は維持しよう。遠目で見れば距離が測れることでも、その状況に入ってしまうと距離が分からなくなることはありえる。風を感じる、流れを読むことで不安が減るかもしれないね。


04
327日~42日 これから少しずつ月が大きくなってゆくプロセス。そして……)

328日(火)の新月を境として、月が大きくなってゆくプロセス。つまり意欲的になり元気になってゆくプロセスだ。牡羊座の月から始まる新月なので、牡羊座から魚座までの人間の意識発達のプロセスをたどれるので興味深いね。次の新月である426日(牡牛座新月)まで、月の移動をチェックすると月のサイン移動によって気分が変わることを実感しやすいと思う。12サインは12種類の心の形。そして、それは人類共通の心の形なの。だから、誰の心の中にも12サインの原型が潜んでいるんだよ。


05
327日~42日 328日の新月は大きな力が得られる時ゆえ、適切に使おう)

少し前から3月下旬から4月上旬にかけて、態度が大きくなりがちだからご留意くださいと書いておりますが、今回の新月にもその配置が色濃く反映されます。新月の影響は次の新月まで続くので、次の新月までつとめて謙虚にふるまって。また、偉そうな人に遭遇したり、上から目線で物を言われることが続いても萎縮しないこと。「偉そうな態度をとる人に、本当に偉い人いないって言うよな」程度のスタンスで大丈夫です。ただし正面からぶつかっても得られるものが少ないので、ケンカを売る必要もありません。現実を変える大きなパワーが得られる時なので、適切に使えばいいんです。そのパワーの使い道が分からないと偉そうな態度になっちゃったりするの。だっせぇな!そういうことやってる場合じゃないよね。たとえば、大きな夢や希望があるなら、ご先祖様に祈ってみてもいい「がんばるから見守っていてください!」と伝えてみよう。逆に言うとね、ご先祖様にお願いしづらいような我欲とか強欲とかはやめといた方がいいかも。大望を抱こう。そして、ご先祖様に胸張ってお願いしよう。叶う確率が上がるぞ。でね……たぶんご先祖様って子孫が輝いている様子が見たいんだよ。だから各種サポートはあるかもしれないけれど、ラクに叶わないかもしれない。そこでいじけちゃだめだ。「勉強になった」と考えよう。覚悟が問われる場面もある。本気を見せてやれ!


06
327日~42日 328日の新月は気高く行こう)

328日の新月は牡羊座の新月。春分後の新月だから、ピュアな気持ちで向き合えるよ。自分の可能性を信じてチャレンジだ♪気高く行きたいね。頭の働きがいい状態だから、優れたアイディアが浮かぶ。「これなら、無理難題も何とかなるかも」と思えるよ。しかも、アイディアが単なる思い付きに終わらず、実行可能な状態にまで持って行ける。もちろん試行錯誤は必要だ。トライ&エラーを繰り返すたびに質が上がるから試してほしい。突飛なアイディアはやがてスタンダードになってゆくから。


07
327日~42日 そのうちに日常の中に着実さとうるおいが戻って来るよ)

328日の新月前後は牡羊座に金星・太陽・月・天王星・水星と5天体が集中。テンション上がるね!意欲的になるね!ただし、火と活動サインが強い状態だと気疲れする人や落ち着かなくなる方もおられるでしょう。安心してください。330日(木)に月が牡牛座に移動したらちょっとだけ落ち着くから。一息入れてね。そして、41日(土)にスキルとコミュニケーションの星水星が牡牛座に移動。ちょっと先だけど43日(月)に美と社交の星・金星が逆行したまま魚座に移動。日常の中に着実さとかうるおいが戻ってくるよ。ゆえに、勢いが必要な人は牡羊座にフォーカスすればいいし、落ち着きたい人は水星が牡牛座に入るタイミングを待てばいい。そして、うるおいが欲しい人は来週を心待ちにしてね。


08
327日~42日 大局的に見ると混迷と再構築の時期)

先に、日常の中に着実さとうるおいが戻って来るよと書きました。そして大局的に見ると3月下旬から4月上旬は混迷と再構築の時期です。今週・来週は賢明に過ごそう。いつになったら落ち着くの?という感じではあるけれど、当面の間落ち着かない状況が続くので、世間の動向に振り回されず、ずぶとく生きよう。何度か書いているけれど、刺激的な配置ができているタイミング。現実を大きく動かせる時でもあるので、ある意味チャンスだ。こういう時に他力本願だと、振り回されるだけで終わってしまう。底力見せよう。本気出そう!


09
327日~42日 41日に水星が牡牛座へ)

41日(土)にスキルとコミュニケーションの星・水星が牡牛座に移動します。コミュニケーションのスピードが落ち着くよ。じっくりとスキルアップに取り組む好機だ。今まで急かされているようで落ち着かなかったなら、ようやく人間らしいペースに戻れるね。また、水星が牡牛座に入るということは、水星が牡羊座にあった時期のアイディアを地上に引き下ろす時でもある。水星が牡羊座にある時期(314日~41日)はどんどんひらめく、とにかく試してみるタイミングだった。この時期のチャレンジはかなり無謀だし、アイディアは荒唐無稽だったかもしれない。それでいいんだよ。そして、水星が牡牛座に入ったら現実路線で行けばいい。牡羊座水星で無謀なチャレンジと荒唐無稽なアイディアを出してきた経験が生きる。


10
327日~42日 不撓不屈の精神だ!)

この時期はガッツとパワーの星が牡牛座にあるので、粘り強く行けます。しかも、謎のエネルギーが注入されるので、不思議な力が出ます。簡単に諦めなくていいからね。正面からぶつからなくても勝てる方法あるかもだ!根気強く行けるから、タイミングを待とう。ベストコンディションで臨めるように、気力と体力を整えておく。


11
327日~42日 41日に水星が牡牛座に入ると)

ぐぐっと現実路線になります。今までは「すぐに結論!」モードだったけれど「いったん持ち帰って考えさせていただいてよろしいでしょうか?」が許される雰囲気に。なので、じっくり考えて結論出したい人にとっては過ごしやすい時期。予算と時間の折り合いがつくのか、考える余裕ができる。その一方で、今まで意欲と元気だけでやってきた人が急に疲れを感じるかもしれない。それが人間として普通なので、食事や睡眠の時間を確保してね。無理は続かないから。あと損得勘定にこだわる傾向が見られるけれど、損得勘定はあって当たり前です。損したくないと思っていいんだよ。割に合わないことはやってらんないと感じていいの。ただし、損得勘定だけになると、人間関係がぎくしゃくするかもなのでバランスも考慮しよう。損得を超えたものが得られる可能性もあるなら、勘定にこだわる必要がないかもしれないし。自分の納得感を重視していいんだよ。


12
327日~42日 水星が牡牛座にある時期(41日~421日)は)

実は、この間に水星逆行が始まります。水星逆行は410日~54日。水星が牡牛座から牡羊座の間で発生します。つまり、牡牛座の現実路線で行く前に、牡羊座でやるべきことがあったのでいったん戻りますということね。水星が牡牛座にあるとのんびりする。さらに、水星逆行が始まると、よけいにペースダウンしているような感はあるかも。そういう時は慌てずに、着実に行う。固定観念を見直す時期にする。地球にいる人は全員水星逆行の影響下にあるんだから、焦らなくていいぞ。そして水星逆行を必要以上に敵視しなくていいぞ。年に3回くらい発生する調整の時期なのだから。


13
327日~42日 金星逆行中。そして43日に金星は魚座へ)

現在、金星は牡羊座にあり逆行中です。逆行ということは、見直しの時期ということ。交友関係が変わりやすかったり、お金の使い方について「あ、ちょっと失敗したかも」的なできごとがあったり、趣味や好みが変わりやすい時。交友関係・お金の使い方・買い物について焦って結論出さなくていいですよ。ただし、自分の失敗パターンが見えてきたらそれはもう卒業してもいいのかもね。「あー、またこのパターンか(もう嫌っ!)……」と感じることがあったら、別の方法はないのか?考えてみる。自分を責めなくていいので、どうやったら納得できるのか?意識を向けてみてね。そして、来週は金星が魚座に移動します。焦りが消えて、適度に緩い状態になれるかも。感受性豊かになるので、感じることを大切にしてね。


14
327日~42日 46日に土星が逆行を開始します)

来週の話ですが、そろそろ影響が出始めるので書いておきます。ルールと責任の星・土星が46日から逆行を開始します。水星逆行ほど顕著な影響が出ないと思うので、それほど神経質になる必要はないけれど、計算に入れておいてね。つまり、土星が逆行している時期(46日~825日)はルールの見直しの時期。今まで決めたルールや基準が時代に合わなくなっているから見直しが必要ということ。ゆえに、この時期はルールや基準が揺らぎやすい。責任の範囲があやふやになりやすい。なかなかルールが固まらない時期だけど、調整することに意義があるタイミングなの。そのことを意識して動く。


15
327日~42日 来週も刺激的な配置があるね。めげずに行こう!)

3月下旬から4月上旬についてあれこれ書いたけれど、チャンスもあるからね。ただし、チャンスではあるけれど責任もついてくる。自分の願いが100%通ったラッキー!という状況ではないみたいだ。それをどう考えるかがポイント。自分の思いや願いはあっていいの。ただし、大きなパワーを我欲で使うのは考えものだ。影響力が大きくなれば、それだけ責任も大きくなる。この時期にチャンスが来た人は心して受け止めてほしい。器が試されているのだから。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


327日(月)2359分締切です。

資料のご用意がありますのでお早目のお申し込みをおすすめします。


新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-03-26 17:59 | 天体模様
<< 2017年3月27日、月曜日は... 2017年3月26日、日曜日は... >>