2017年4月3日、月曜日は慣れた作業から始めて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3354日目(FC2→エキサイト通算)。


※ご報告♪


4
1日(土)開催たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪しろいまちこちゃん・星見当番さんと共に楽しい練習会になりました♪


10
年でできることをあなどってはいけない→3年目のついたち宣言。桃園の誓いじゃ♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12261763035.html



【月曜日は慣れた作業から始めて】

201743日(月)月は蟹座にあり、共感力あります♪まずは慣れた作業から始めよう。段々と平日モードへ切り替えてゆく。バタバタしがちなタイミングゆえ、周囲との連絡を密にしながら進める。急な変更にも対応できるように準備。



01
43日~49日 上弦の月は44日!)

328日の牡羊座の新月、いかがでした?ここで自分軸で生きると決めた人、よーわからんけれどとりあえずチャレンジしてみると決めた人、結果よりも動機重視で行くと決めた人、さまざまかと思われますが、前に進む人に幸あれだよ。でね、ざっくりとした「こういうことがやりたい」方向性はあるけれど、現実的に動きづらい人もおられるでしょう。そういう場合には無理をしなくても大丈夫です。ただし、無理をしなくてもできることはない?考え方を変える、言葉づかいを変える、ちょっとした習慣を変えるなど……。小さなことでもいい。続けてみよう。気付いたら、かなり大きな変化になっているかもしれないよ。



02
43日~49日 随時見直し&変更だよ!)

新月から上弦の月へ、そして411日の満月へのプロセスなので月が大きくなってゆきます。それにつれてテンションあがる、どんどん活動したくなる。はい、どんどんやっちゃっていいでーす!で、随時見直し、変更だからね。当初の予定どおりに行きづらい時だけどそれは計画が悪いわけじゃないから。自分が想定していない要素があっても慌てるな。初期の段階で見直しをしておいた方がいいんだよ。気落ちは不要!というのもね、複雑な世の中だから、自分の行動にどのようなレスポンスが返ってくるのか分からないものなのです。有名企業や老舗だって、打ち出した企画が全部成功するわけじゃない。かといって何もしないと、その分遅れをとる。ある程度の段階で出してしまって、反応をみながら完成度を上げて行くのが適切な方法なんだよ。



03
43日~49日 43日(月)金星が魚座へ)

43日(月)金星が逆行しながら魚座へ。金星が魚座に入ると、毎日の生活の中に潤いが戻って来るかも。金星は魚座にあるといい働きをすると言われている。だから、ちょっとだけ緊張が緩んでほっこりできるかも。リラックスとか癒しとか、そういうことに意識を向けてもいいよ♪アートとか、美しいものとか、ゲームとかそういう没入できるものに浸って過ごすのも一興だ。緊張は続かないから。がんばってばかりじゃいられないから。今までがんばってきた人ほど、金星が魚座に入って焦りを感じるかも「がんばれない自分なんて」と、思わなくていいんだよ。めそめそしちゃっても大丈夫だ!へとへとならお気に入りの入浴剤をお風呂に入れてしっかり温まろう。そして早く寝ろ。以上。


※ウィークリーの記事がまだ出ていなくてごめんなさいね!今日中になんとか!



近日中の星の動きなど


2017
43日(月)~201749日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26761098/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→201747日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?


2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


2017
416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。


ゼロからでも大丈夫。


個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


[PR]
by astrologer-thalia | 2017-04-03 05:52 | デイリーメッセージ
<< 2017年4月3日(月)~20... 2017年4月3日(月)~20... >>