人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月30日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

ごきげんよう。

たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんです。

本日は201744日(火)。

ようやく告知&募集開始できまーす!!

お待たせしました!


※追記

426日(水)2359分 OR  満員御礼 

いずれか早い方で締切です。


2017年430日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋



日時:2017430日(日)12時~17時 


場所:池袋駅から徒歩6分程度の会議室(お申し込みの方に場所の詳細をお教えします)


受講料:3万円(ドリンクバー+充実の資料+201781日(火)までのアフターフォローがついてきます)

当日、現金にてお支払ください。必要な方は領収書を発行しますので、当日お声がけください。


持参するもの:筆記用具・当日提出用課題


対象:講師にチャレンジしてみたい方(経験ゼロでも大丈夫!)

講座内容を作ってみたい方

講座・イベントを主催してみたい方

今まで学んできたことを形にしたい方

自分の強みやキャラクターを明確にしたい方

たりあ独自のプロデュースメソッドに興味をお持ちの方


募集人数:最大5名様

みっちりしたフォローを行いますので少人数制で開催します。


内容:講座開催に必要なことを一通りお教えします。

長年、様々な講座に通った経験

2007年から定期的に講師を続けてきた経験

2015年から「たりゼミ!」にて新人離れした新人講師をプロデュースした経験。

現在、多種多様な講座を主催している経験。

以上をまとめてみっちりお伝えします。


テーマ:20174月開催分のテーマは「アイデンティティ」

たりゼミ!では

個性を重視してお届けしております。


講師として存在感を示すためにも

主催として講座を開催するためにも

個を明確にすることを避けて通ることはできません。


自分の特徴と内容がリンクすれば

講座内容はさらに深くなり、必要な方に届けることができます。


そして実は……

「アイデンティティ」が明確であれば

教える内容はなんでも大丈夫。必要としている方に届いてしまうものなのです。


ここに注目して講師術を教えるところは少ないと思います。

ぜひご検討ください。


ですから

アレもコレもできるけれど

「あなたは何をやっている人?」と聞かれると困ってしまう方に最適です。


色々学んできたけれど

自分の特徴の出し方が分からず、伸び悩んでいる方もステップアップできます!


また

自分のキャラが薄い、特徴の打ち出し方が分からない方にもお勧めできます。


たりゼミ!独自のメソッドは

無理くりキャラクターをつけるのではなく

内側から出てくる動機を重視してキャラクターを形成します。

だから無理なく続くのです!


特記事項

5時間で全部お伝えしたいのですが……

絶対的に時間が足りません。

資料はひととおりご用意してゆきます。

→情報としてはできるかぎりお渡しできる状態にします。


でね……

先に書きましたけれど

たりゼミ!で重視しているのは

講師の方のキャラクターと講座内容のリンク


たりゼミ!で新人講師さんがデビューされた時に

分かりやすい、初講座とは思えない

という評価をいただけるのもこの独自のメソッドによるものと思います。


4
30日(日)の講座でも、ここに最も時間をかけます。


実践編として

参加者のみなさまのキャラクターを深掘りし

講座内容に反映させるところまでを考えています。


もちろん5時間だけで

企画・実行・告知・当日の進行・アフターフォロー・その後の展開

という流れを追い


そのうえで

実践=キャラクター深掘り&講座内容への反映までは難しいので


本講座については

事前のやりとりを重視します。できる限りの準備をして臨みます。

もちろん、当方がリードしながら進めてゆきますからご安心ください。


そうです、講座は受講しているその時だけじゃない!

申込み時から始まっているんです!!


とはいえ気負いは無用。


たりゼミ!メソッドでは……

経験や能力もさることながら

意欲を重視します。


当方のリードに従い

課題提出を続けてくだされば

当日、大きなものを持って帰っていただけるでしょう。


そして

アフターフォロー期間が3ケ月ついています。


月に2回の課題提出+添削

講座開催・講座内容へのご質問は随時受け付け

この3ヶ月で知識を定着させてくださいね。


人生変えちゃう!講師術というタイトルには

講師スキルを身に付けると世の中の観方が変わる

人生経験をすべて講座化(スキル化)できる

他の人に大きな影響を与える存在になれる

という意味が込められています。



【講師&スタッフ陣】


♪講師&運営

たりあゼミナール代表・Thalia(たりあ)


ブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/


ブログ:新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/ 


たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


【講師・たりたんのプロフィール】


~プロデューサー・セミナー講師・占星術師・ライター~


占いのプロ活動を始めて9年。ライターとして執筆した文字数は1360万字以上(新書約136冊分)。最近はプロデューサーとしての業務に力を入れております。


<占い関係の経歴>

中学生の頃より占星術に親しむ。独学で占星術、タロットなどを学ぶ。

2002年より占星術の講座に参加。その後もタロット・オーラ・手相・人相・絵画分析などの講座に参加して勉強を続ける。アロマ・フラワーエッセンス・天然石・エネルギーワークなどにも手を広げ今に至る。

20079月よりプロ活動開始、講座主催・ワークショップ・鑑定など。

200810月より占いコンテンツ会社様の下請けライターとして執筆開始。西洋占星術・タロット・東洋系占術・数秘術などをコンスタントに執筆。

20127月 成美堂出版様より四人の著者による共著作「四大占術でみる 誕生日大事典」リリース。西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。

現在:様々な枠や垣根を越えて企画者・プロデューサーとして活動。

2017年のテーマは「ムーブメントを起こせ!」楽しい企画をぞくぞく計画&実行中♪


特技:剣道初段・日商簿記3級・日商ワープロ技能検定3級・日商ビジネスコンピューティング検定3級・大学時代のゼミは犯罪学と商法(会社法)


趣味:読書・映画鑑賞・声楽(ソプラノ)・ハロー!プロジェクト系アイドルの在宅ヲタ(特に モーニング娘‘17 ℃-ute アンジュルム Juice=Juice こぶしファクトリー)


興味があること:発想法・勉強法・健康法



WSお申込み方法:ツイッター・フォーム、便利なお申し込み方法をお選びください


①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方


DM
にて「430日人生変えちゃう講師術 参加希望」という意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。


②公開アカウントをお持ちの方


星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてに「430日人生変えちゃう講師術 参加希望」とメンションをお送りください。フォローさせていただきます。その後、メールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。


※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。


③お申し込みフォームをご用意しました。スマホ・PCなど端末ごとに最適なフォームにつながります。
募集終了しましたのでリンクを外しました。

※お申込みいただいた方にまずは詳細をお送りします。


※ついで事前ワークをお送りします。


※ツイッター相互フォロー・公開アカウントの方でも、フォームの方が使いやすい場合にはフォームをお使いくださいね。お申し込みしやすい方法をお選びください。


※お問い合わせもこちらからどうぞ!


※お申込みに必要な項目は、ご本名・ふりがな・メールアドレス・携帯電話番号などです。


※お申込みいただいてから24時間以内にお申込み受領のお知らせをお送りしております。gmailからお送りいたしますので、gmailを受け取れる状態にしておいてくださいね!


24
時間経過しても返事がない場合には、フォームより再度お送りくださいませ。


最近、メールが届かない事例が報告されております(特にYahoohotmailiCloudが届かない場合が多いようです)。


当方からのお返事がメールフォルダのごみ箱や迷惑メールの項に分類されているかもしれません。恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

それでも届いていない場合には、別なアドレスを使って再チャレンジして頂ければ幸いです。


※なお、講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログにてお知らせしております(○○月○○日○時にお申込みいただいた方、詳細をお送りしました。ご確認ください。という呼びかけを行うこともあります)。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-04-04 12:23 | おしらせ
<< 2017年4月5日、水曜日は集... 2017年4月4日、火曜日は自... >>